• ベストアンサー

高田道場のサイトの戦績で

高田道場のサイトの選手戦績のところ、 高田延彦のところが、カイル・ストゥージョンからはじまって、PRIDE1のヒクソン戦がのってないのは、 なぜだろう・・・ ちょっと気になったのでした。 単なるつけわすれでしょうか? ちょっとナイスに当意即妙な答えを期待しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.2

普通にこたえていいんですかね。(^^: 高田道場の設立が1998年なので、それ以前の試合は 「所属選手」の戦歴じゃない・・・ということでは?

brainbaster
質問者

お礼

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) なるほどと納得しました。 高田道場設立以来の戦績というわけですね。 豊永稔の戦績も、残しておいて欲しかったほうな気がします。 引退する少し前のネオ・ブラッドトーナメントではブレイクの兆しが見えていたのに、残念なことになりました。 好きだったのになぁ。

その他の回答 (2)

• jjjiiiooo
回答No.3

>それ、本気でそう思ってます? < ナイスに当意即妙と書いてあったので、ギャグです。 >それは高阪剛も含めてのことですか? < う~ん、はい。 この一戦というより、ホジェリオ戦の印象が強いけど トータルのレベルはあるが 決め手になるような武器がないなーって感じました。 階級が微妙ですが、ヘビーでもライトヘビーに落としても UFCやPRIDEの1線級で戦うのは厳しいのが事実でしょう DEEPやパンクラスなら活躍できるかもしれないけど それならプロレスで1流を目指した方が良いんでは?(金銭的に)年が年だし しかし、回答の本意としては あんなアクシデントで試合内容がない 高阪 について言ったのではなく 他の、謙語、リョウタ、なかね、ノルキヤ、中西、藤田について言ったものと考えて下さい 藤田については、あの試合内容じゃ(中西戦)ああ言って問題はないでしょうし 今後についても、中途半端に総合とプロレスやるなら プロレスに専念したほうが良い 勿論、総合専念してくれるに越した事はないんですがね それは無理でしょう? 自分は個人的に プロレスを総合での逃げ道にするような在り方に反対です。それはあの興行を見たプロレスファンの低評価をみればプロレスファンも望んでない事は解るでしょう。 プロレスと総合の混同 これを望んでる人って居ないはずです。 よって、高阪にしても今から総合でトップ取れる可能性の低さを考えれば 長く出来るプロレスをした方が得策だと考えるわけです。 今度の中西にしても意味不明に感じませんか? K-1出るって、プロレスファンに失礼では? 自分はプロレスファンでないので構いませんけどね

• jjjiiiooo
回答No.1

高田総裁に言わせてみれば コールマン戦はガチで ヒクソン戦はヤオなんでしょう(笑)

brainbaster
質問者

お礼

その考えからでいくと、 松井大二郎の戦績にプロレスの戦績があるのが、説明できないですね。 ヤオとかガチとか、そんなことではないのではないでしょうか?

brainbaster
質問者

補足

jjjiiioooさん、こんばんわ。 一回目のヒクソン戦は決め試合で、二回目は真剣だってことですか? それ、本気でそう思ってます? jjjiiioooさん、前に5.2ドームに出た選手はジョシュ以外みんなプロレスに専念したほうがいい、っていってましたけど、それは高阪剛も含めてのことですか?