• ベストアンサー

マッチメイク

ナイスミドルなど、オヤジ世代の格闘技で アマ戦績7戦3勝3敗1分けの選手と… 極真空手十年黒帯の方とのマッチメイクは レベルは互角とみてよいか、否か…。 格闘技に詳しい方のご意見を至急お願いします。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

オヤジ世代です。 実績だけ見れば、極真空手十年黒帯の方が圧倒的に強いと思います。 年齢や体重がほぼ同じだと厳しいかなと思います。 アップセットが起こるとすれば、 アマ戦績7戦3勝3敗1分けの選手が試合前の練習をみっちりとやっていて、 黒帯の方が練習不足(スタミナ切れ)という場合かなと思います。

leonhitman
質問者

お礼

解答有難うございます。 安心して試合に臨めます! 押忍!

関連するQ&A

  • もし総合格闘技の大会にでたらどのくらい闘えると思いますか?

    体重は64kgで、高校時代はレスリングでインターハイベスト4、空手の黒帯をもっている人が総合格闘技のDREAMのトーナメントにでたらどのくらいやれると思いますか?所英男ぐらいなら互角に戦えると思いますか?

  • オヤジ世代のバトル・・・

    オヤジファイトやナイスミドルなど…。 オヤジ世代の格闘技イベントが多数あります。 程度の差こそあれ、新宿フェイスや後楽園ホール など、いい条件の場所で興行が行われます。 オヤジが参加するわけですから、ユーチューブ などを見ると、ただの殴り合いにしか見て取れません…。 素人に毛が生えた程度のキックボクシングしかできない オヤジ達の為に、なぜ、新宿フェイスや後楽園ホールで 行われるのでしょうか? 格闘技に詳しい方、お知らせください。 よろしくお願いします。

  • @@柔道で 柔術衣 @@

    はじめまして。大学3年生の男です。    いま柔術をしていますが、立ちでの投げ技も習得したいと考え、  学校の柔道部に入門しようかと思っています。   柔道関係者にお尋ねしたいのですが、    ・柔道で柔術衣を着て練習や試合にでても許されますか?    (青の柔術衣、ワッペンなども刺繍されている)    また、格闘技歴は極真空手5年、総合格闘技&柔術1年です。黒帯を取得するには毎回2時間を週2だとしたらどのくらいで取れますか? (私は身長172cm、体重72kg です) よろしくお願いします。    

  • 格闘技経験と素質

    K-1に出ているようなクラスの選手って、幼い頃から素質を認められてさらに気の遠くなる鍛錬を得て勝ち残ってきた天才ともいえる人達で、野球でいうとプロ野球選手みたいなもんですよね。 昔、何かの番組で見たのですが、空手で黒帯をとったぐらいの一般人がプロの格闘家とスパーをして子供と大人ぐらいの差があり勝負にならなかったというのを覚えています。 私自身も昔、正道空手をやっていて、入会してまだ1年目ぐらいの時に師範レベルの人のローキックをくらったことがあるのですが、たった1発で骨が折れるかと思ったほどの衝撃で打ち合いとかとてもじゃありませんが出来るとは思えませんでした。 ですが最近はボビーオロゴンやアンディオロゴンのような、体格は良いけれども格闘技を少しかじっただけのような選手がプロの格闘家らとそれなりに互角に闘い、勝ったりしているのを見てかなり違和感を感じています。やらせなのか、もしくは彼らが圧倒的な素質に恵まれているのか、少し信じられないのですが皆様はどう思われますか?

  • キックか極真か

    27歳男です。物騒な世の中、格闘技でも習得して理不尽な暴力から自分や家族の身を守りたいと思います。そんな理屈抜きでも、なにより、格闘技を続けることで、体力と精神力を磨きたいと思ってます。 総合格闘技や柔道は確かに最強だと聞きますが、複数の暴漢や、ナイフなどの武器への対処は困難だと聞きます。なにより練習が退屈だと聞きますし、一人で家でも技を磨くことができないので念頭に無いです。 そこで手と足をフルに使う直接打撃系の格闘技を習いたいと思ってますが、大きくキックボクシングと極真空手にわかれると思います。20代最後の時間を費やすことになるので(その後ももちろん続けますが)、ここでの選択が今後の重要なターニングポイントだと思ってます。近くで習えるのでどちらも見学しましたが、どっちか決めかねています。 キックは膝蹴りや顔面攻撃などもあり、パンチとキックのコンビネーションや連動が凄かったです。でも見た感じ極真の人たちのほうが体格が良く、パワーは極真、テクニックの緻密さはキックといったところでしょうか? ただし、蹴りについてはロー(下段)、ミドル(中段)、ハイ(上段)とどちらにもありますが、キックと極真の違いはあまり無いような気もしました。 キックか極真かどちらを選択したほうが賢明でしょうか?どちらかは絶対に始めて続けていくつもりです。

  • 空手の館長で暴力団と関係・交際している人は?

    最近週刊誌とかで格闘家や歌手や芸能人と暴力団との関係が報じられてんけど、組員自身やヤクザと交際しとるような所謂、暴力団関係者が空手の館長に就任するっちゅうことはあるのですか? 実際交際しとる人っていてはりますんか? あと館長とか空手で上の階級?になるにはどないすればいいのですか? やっぱ大会で優秀な成績を修め、強さだけでなく礼儀・言葉遣い・優しさといった人格も求められる のですか? 「募金額に応じて黒帯進呈!」極真・松井館長だけじゃない......空手界闇のマネーゲーム事情 - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2011/11/post_9091.html マスコミの中には募金額がどうのこうの書いてはるとこもありますけど、空手家というのは全員が誰からも尊敬されるような高い人格を持ってますよね?

  • 強くなって見返したい!! 最強の格闘技とは?

    メタボリックのおやじです。 先日、出張で東京に行った際、飲んで酔っ払ってホテルに 向かってる最中に若い連中に因縁つけられて からまれたんで、反抗したらボコボコにされました。 顔もボコボコ、スーツも破けて、サイフも持ってかれました。 警察沙汰にしたくなかったので(私も悪いし)、泣き寝入りしました。 最悪の夜でした。 ホントに悔しくて、情けなくて。 別に強くなって仕返ししたい訳ではないのですが 同じような事態に陥った時、やられないように 格闘技を習おうと思ってます。 子供じみた、浅はかな考えだとは重々わかっています。 でも、強くなって自信を取り戻したいのです。 ボクシング、柔術、極真空手、日本拳法、少林寺拳法、修斗・・・ どれが一番強くなれるのでしょうか? 強くなりたいです。 誰にもヤラレたくないです。 皆さまのお考えを教えてください。

  • 試合について

    もうすぐキックボクシングの試合があります。 私の階級は、ヘビー級です。 体重が90kgですので、対戦相手がいない かもしれません…。マッチメイクが壊れたら の話ですが…。 ところで、試合を申し込むにあたって、所属ジムの 名前を書いて申し込むのと、フリーで申し込むのとで は、有利・不利はあるのでしょうか? と言いますのも、所属ジムの会長は、フリーで申し込む ならいいが、ジム名を書かれるとまずい…と言いましたので。 格闘技に詳しい方の回答を、お願いします。 ちなみに私は身長は175cmでオーソドックスです。 空手などを修業しました。黒帯です。このキックの試合は 初参戦です。回答する際の参考にしてください。

  • キックボクシングが生まれた経緯

    キックボクシングが生まれた経緯について教えてください。 wikiにはこう書かれています。 一方、野口修は1962年(昭和37年)8月24日に後楽園ホールで開催された日本で二度目のムエタイ試合を観戦して感激し、空手対ムエタイの興業の可能性を感じた。早速野口は空手家にこの構想を打診するが、この時の相談相手が大山倍達(当時大山道場、のちの極真会館)と山田辰雄だった。1963年(昭和38年)、大山道場から黒崎健時・中村忠・藤平昭雄がタイ王国のバンコクへ向かい、空手対ムエタイの交流戦に参加した。当地では「日本から空手が殴り込みに来た」と大変な反響を巻き起こした。結果は2勝1敗で大山道場勢が勝ち越したものの、敗れた黒崎は打倒・ムエタイを近い、1969年(昭和44年)にキックボクシングの目白ジムを創設して、大沢昇・島三雄・藤原敏男らを輩出した。 なぜ敗れた黒崎は打倒・ムエタイのためにキックボクシングの目白ジムを創設したのでしょうか?キックボクシングは空手とムエタイとボクシングを融合させた格闘技ですが、勝ち越したならいったい何のためキックボクシングを作ったのでしょうか?目的がわかりません。 それと以前から気になっていることなのですが、キックボクシングはムエタイのパクリなのでしょうか?というのもYouTubでよく「キックボクシングはムエタイのコピーだ」や「オサム・ノグチはムエタイの敵だ」などのキックボクシングやキックボクサーに対する攻撃的なコメントをよく見かけるからです。コメントしているのはたいていタイ人です。 知りたいのはキックボクシングを作った人々の目的と、はたしてキックボクシングはムエタイのコピーなのかどうかです。私はムエタイよりキックボクシングのほうが好きなのですが、真相はどうなのでしょうか?

  • マジでうざい奴の追い払い方!!!!

    ちと長いです 僕は中学生のことからある18年以上ボクシングジムへ通っていまして プロではないのですが、けっこう熱心に取り組んでいます ちなみに181cm、91Kg,ヘビー級です そこはけっこう広くて有名なジムでして、プロの人もちょこちょこいます プロの人は僕らアマと違って優先的にジムの器具やサンドバックを使えます もちろん暗黙の了解です、プロの人が打ちたそうにしてればささっと他の稽古に行ったり 最近「プロ志望」というだけでプロでもなんでもない高校生が入ってきました 背丈が150ちょいという身長でヘビー級を目指すと言っているのですが その身長ではどうがんばってもミドルにも届かないよとトレーナーやほかのプロが話をするのですが 「俺はプロになる!それもヘビー級!他のヤツらとは違う!だから俺の練習の邪魔せんといてwww」 と思いっきり聞こえるように話すのです 俺は何年たってもプロになる!おっさんになってもプロを目指すとか言ってるので ボクシングライセンスは32歳が上限だということすら知らないみたいなので 僕が教えてあげたら 「そんなもん知っとるわ!練習の邪魔やから変わって!」と怒鳴ってきます その後も他のアマの人の練習に「もっと腰入れて!」とか 「足を回転させな!」とかケチつけてきます ちゃんとわかってる人から言われるのなら聞き入れることもできようものですが 150cm前半(しかも家族全員低いらしいため、おそらく成長の限界) 空手など他の格闘技経験もゼロで練習もそんなに熱心にやってるように見えない サンドバックをたたいてもペシペシしか音がでないヤツが言ってくるので うざくって仕方がないのです ある日プロ志望の社会人がボコボコの顔で来たんですが(アマの大会で負けた) 「なんでヘッドギアつけて試合してんのに顔ボコなんすかwwwww」 「守りやってますか?www」とか 「おいおい、さすがにやばいだろ・・・」とヒヤヒヤしながら見てましたが その人は大人で、無言で帰ってしまいました その後も他の練習生や信じられないことにプロの人の練習にまであれこれ口を出してきます^^; 無視してても俺も叩きたいからはよ変わって~とか後ろの方でグダグダうるさい^^; こういうやつどうしたらいいんでしょうか? ガチの相談です!

専門家に質問してみよう