• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と距離をおこうか迷っています・・・)

彼との距離をおくか迷っています...|23歳女大学院生の悩み

shotokuの回答

  • shotoku
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

自分の数少ない経験から答えさせてもらいます。 自分も高校3年の時に別れた彼女とは「就職活動や定期試験が忙しい」という理由で別れました。moco2fuwa2 さんも大学院生ということは勉強をしに行っているわけだし、相手にもそこは理解してもらわないと今後付き合っていくことは難しいと思います。今、自分は何を一番優先したいのかを考えて決断すればいいと思います。 もしかして研究がひと段落すれば、また彼氏さんから来る電話やメールが億劫でなくなるかもしれないですしね。今は自分と彼氏さんの関係を見直すいいタイミングなんじゃないですか? 長々とすいません。

関連するQ&A

  • 「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

    「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」 と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか? 言ったのは私、言われたのは彼です。 彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、 「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。 そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、 「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに 「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」 とメールしたところ、 「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。 こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか? 「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。 経験談を教えて下さい。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女が・・・

    中3の男です。同い年の彼女に、 「ごめん、しばらくメールとか電話とかやめてください」 と言われました。 「どうしたの?」 と、聞くと 「もうLEFT-TFのことで怒られるのやだ・・・」 って言われて・・・ どうやら、メールなどをしすぎて、何度も親に怒られていたみたいです。 入試を控えているからでしょう。 しばらく距離をおいたほうがいいんですかね? アドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置く・・・

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 連絡は今まで何ヶ月も途切れることなく取り続けていました。 しかし、私が相手を不快にさせるような発言をしてしまったことがまず大きな理由で、 そして、相手が忙しくて自分の時間があまりにもないということも伝えられ、 「連絡とるのしばらく空けないか」 ということをメールで言われました。 そのあと、電話をさせてもらい、不快にさせてしまったことについて謝罪し、相手も(完璧にじゃないかもしれませんが)許してくれました。 電話で、 「本当にごめんね 今はあんまり連絡しないほうがいいよね」 と聞いたら、 「連絡してきても大丈夫だよ」 と言ってもらえました。 「休みの間に遊びたいと思ってたけど、会うの、時間なくて厳しいよね?」 と聞いたら、 「今はちょっと厳しいけど、もう少ししたら時間できると思うから空いてる日にちできたら教える」 とも言ってくれました。 メールでは「しばらく距離を置かない?」と言われましたが 電話でそのことについては和解して解決・・・したような形です。 そのあとにメールで、 「連絡したくなったらまた連絡してもいいんだよね これからも仲良くしてね」 と送ったら 「もちろん これからもよろしく」 と言ってくれました。 こういう場合って、しばらくしてから本当にまた次連絡してもいいと思いますか? ちなみに今まではほぼ毎日連絡取り合っていました。 正直、自分じゃ判断がつかないんです・・・。 私は好きだから、連絡取りたいんですが・・・。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 【遠距離恋愛、仕事と彼の涙】

    【遠距離恋愛、仕事と彼の涙】 はじめまして! 私には、お互い将来的に結婚を考えている、遠距離恋愛中の彼がいます。 将来的には、私が彼のところへ引っ越すような計画を立てています。 しかし、最近彼の職場がかわり、慣れないことや仕事の重圧をものすごく感じて弱気になってしまっているようです。 毎晩疲れきっているため、メールや電話の回数もすごく減りました。 話していても、やはり元気がなくて心配です。 でも、彼のために私ができることは「励まし、ゆっくりと見守ってあげること。」 それは分かっているのですが、彼が最近 「遠いなぁ・・・(遠距離恋愛のこと)」とつぶやくようになり、 先日はじめて、私の前で涙をみせました。 そのあと彼は、 「さっきは遠距離が辛く感じて泣きそうになっちゃった。 俺もあまり強くないんだ、 辛いのはお互い様なのにゴメンね・・・」 とメールをくれました。 月に1回は逢えるようにしているし、 私と出逢ってから彼は 「直感的に他の女性を探さなくなった、オンリー1を見つけたよ!」 と言ってくれるので安心しています。 こんなに仕事で精一杯、大変な時期なのだから、 距離が遠いからといって他の人を探す余裕もないと思っています。 しかし彼の「遠い・・・」という言葉や 涙が気になってしまい、質問させていただきました。 いつもは甘えさせてくれる明るい彼だからこそ、 こうも弱った時は私にそばで癒してもらいたい、支えてほしいという気持ちが 今回は溢れたのかなぁ・・・? もしそうだったら、本当に信頼されている印だと私は思います。 このような経験があるかた、または男性で気持ちが分かるかたなど、 どんなことでもいいので、良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。 まとまらない文章ですみませんでしたが、 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離の彼氏のことです。

    遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。