• ベストアンサー

遠距離の彼女が・・・

中3の男です。同い年の彼女に、 「ごめん、しばらくメールとか電話とかやめてください」 と言われました。 「どうしたの?」 と、聞くと 「もうLEFT-TFのことで怒られるのやだ・・・」 って言われて・・・ どうやら、メールなどをしすぎて、何度も親に怒られていたみたいです。 入試を控えているからでしょう。 しばらく距離をおいたほうがいいんですかね? アドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あけましておめでとうございます。 中3の男です。 入試があるので、親から「ちゃんと勉強しなさい、携帯ばっか触ってないで早くしなさい」等言われてる可能性あります。 <「もうLEFT-TFのことで怒られるのやだ・・・」 って言われて・・・ これは、親があなたの事怒るのいやがってるんですよ。 彼女は決して、あなたの事嫌いになっていませんよ! 彼女からのメールを待って下さいね。「うん(;_;) 時間あるときにメールしておいで。」っと優しく待っていて下さいね。

LEFT-TF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毎日、彼女とメールしていたので全くできなくなるのは非常につらいです。 ですが、ここはぐっと我慢して、待っていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 毎日、彼女とメールしていたら、そらね、不安になりますし、寂しいと思います。(僕もそういう事あったので・・。) そうですよ!ぐっと我慢ですよ!! 音楽でも歌って元気出しましょう!

LEFT-TF
質問者

お礼

えっとですね、彼女からメールが来ました。 彼女に無理をさせないように連絡したいと思います。 僕は、質問をするのが初めてだったので、すごく緊張していましたが、みなさんの優しいアドバイスを聞いて、安心しました。 すごく感謝しています!!! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

大学1年の♂です。 たぶん入試が近いことが一番の原因だと思います。 自分も中学3年のときは入試が近づくにつれ焦っていました。 特に真剣に問題に向き合ってるときにメールがこれば「・・・。」という気持ちになってしまうことがあります。 決して彼女さんはあなたのことが嫌いになった訳ではないので「うん、分かった。また時間があるときにでもメール待ってる」などと優しく待つ側に回ってあげれば寝る前などにメールや電話、彼女から来ると思いますよ^^

LEFT-TF
質問者

お礼

そうですね。嫌いになった訳ではないと思います。 心配になってしまいますが・・・ でも、そっとしてあげるのが大事ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 彼と距離をおこうか迷っています・・・

    彼と距離をおこうか迷っています・・・ 他の方の質問も閲覧させていただいたのですが、 やはり自分もアドバイスをいただきたいので質問させていただきます。 当方23歳女大学院生、相手33歳自営業です。 付き合い始めて7ヶ月経ちました。 新年度に入ってから、私のほうが研究やバイトで忙しくなり、 彼からの毎晩の電話や週末に会うのが少し億劫になってきました。 平日は帰ってくると疲れて夕飯を食べた後寝てしまい、 いつも彼の電話で起こされては、起こしてごめんねと気を遣わせてしまいます。 彼も仕事で忙しいのだから、いつもかかってくるのが分かっているので起きて出たいのに。 どうしても身体がついてきません。 最近は研究のほうも本格的に始まってきて、ますます時間的にも精神的にも余裕がなく、 そっけない返事をしたり無言になってしまったりして、彼の相手を満足にできず自己嫌悪しています。 会話を楽しめなくて、着信がくるのが怖くなってきました。 昨日はとうとう身体の関係も拒んでしまいました(先に寝た振りをして)。 せっかく私のことを思って日帰り温泉に連れて行ってくれたり、優しい言葉を掛けてくれるのに、 テンションが上がらず、それすら重いと感じてしまう自分が嫌です。 なんだか、彼のことが好きなのかどうかもわからなくなってきました。 これから就職活動も控えており、ますます付き合い続けていけるのか不安です。 そこで、一度ひとりでじっくり考えたいと思い、彼との連絡を絶とうと決心したのですが、 いざとなると言い出しにくくなって 「14日に研究計画書の提出があるので、それまで忙しいから毎晩の電話をメールにして欲しい。返せるかどうかもわからないけど。返せなかったらごめんね。」 と伝えるのが精一杯でした。 彼は分かったの一言。私がこのように悩んでいることはおそらく知りません。今度は毎晩メールをくれるのだと思います。 でも、メールでも返せないと心苦しいし、 きたらやっぱり気になるので、研究や今後のことを考えるのに集中できなくなると思います。 なのでメールもできればしてほしくないと思ってしまいます。 そこで知恵をお借りしたいのですが、もう一度彼に距離をおきたいと伝えなおすべきでしょうか? 伝えるとすればメールでもいいのでしょうか?電話のほうがいいのでしょうか? そのときはどのように伝えればいいのでしょうか? 私としては別れるつもりはなく、とりあえず研究と今後のことを考える時間がほしいだけなのですが、 距離をおいた結果別れることになったら仕方ないのかなと思っています。 もしかして気持ちが冷めているのでしょうか? 男性の場合、このような状況で距離をおきたいと言われたら別れたいと言われているととりますか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。

  • 現在遠距離恋愛をしています

    初めまして 18歳の男で、同い年の彼女がいます。 私は岩手、彼女は東京です。 彼女とは、遠距離恋愛を始めてから毎日メールをしていましたが、ある日、 「もう前ほど好きじゃない」「冷めた」「好きじゃないのに付き合ってて意味あるの?」「気持ちが離れていった」と電話・メール等で言われるようになりました。(実際別れかけました) 私は今でも好きなので、続けたいと伝え、「気持ちを確かめるため」にゴールデンウィークに会う約束をしました。 離れてから不満がたまっていった。との事だったので、謝罪し、やり直したいとも伝えました。 最近は彼女のメールも冷たくなったし、電話もいつもと違います。 しかし、本当に別れたくありません。 経験者の方がいらっしゃれば、こういう状況ではどう気持ちを伝えていけば良いでしょうか。 この年齢ではありますが、本気で将来を考えあっていました。今では「わかんない」としか返事は返って来ませんが・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 では、失礼します。

  • 遠距離の彼とのこと・・・

    付き合い始めて一年半強、彼の転勤により遠距離を始めて3ヵ月半、彼の仕事が忙しく平日はたまにメールをし、仕事が休みの土日に電話をするようなペースができてしまっています。しかしほとんど私から電話をしていて、彼からはほとんどなく最近は金曜土曜はメールも返ってこないし、電話にも出ません。何してたの?と聞いても寝てたとかばっかりで・・・平日は疲れているだろうと思って我慢して、ようやく土曜になって電話をかけて出ないと、正直悲しくて涙が出てきます。私と話したくないのか、他に一緒にいたい人ができたのか・・・彼の心が離れていっているような気がしてなりません。もともと頻繁に連絡をしてくれるほうではないので、たまにはメールしてねと何度か言っていて、これ以上言うと重荷になりそうで・・・何度も続くと正直別れたほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいます。遠距離をされてる方、経験がある方、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 距離をおきたい

    お世話になります。当方大学4年生の女です。 今週、1年付き合っている彼氏(同い年)に突然メールや電話を無視されました。3日間無視された後に、「家に行く」とメールをしたところ、自分の為に一人で色々考えたいから距離をおこうと考えているという返事が返ってきました。 私のワガママなところが悪かったのかもと思い、私は別れたくない、悪いところがあったら直すから落ち着いたらメールちょうだいと送ったのですが、それすら返事がありません。 GWに彼の親と初めて食事をする約束や、その他遊ぶ約束もしていたのに無しになり途方にくれています・・・ 私は距離をおく原因がはっきりとわかりません。 何で何で?と聞くのはよくないと思い、彼に気を遣って聞かなかったのですが1年も付き合ってるのに無視する前にちゃんと言ってくれなかったのは、ひどいなぁと思ってしまいます。 このように思うのは私が一方的すぎますか?思いやりがないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 距離を置こう

     少し距離を置こうといわれた場合、男としてはどうすべきでしょうか?メール・電話を含めて。しないほうがいいような気もいたしますが皆さんの経験談を教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 現在、遠距離恋愛中の24歳男です! 遠恋中の彼女を寂しくさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 会う頻度は2ヶ月に1回くらいです。 電話とメールは欠かさずしています。 これ以外でいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 遠距離の彼女

    今、遠距離の彼女がいる男です。 その彼女のことについて質問したいと思います。 今日あった話なのですが、昼過ぎに授業があったのでそれまで家にいたのですがそれを知ってた彼女は電話をしてきたのですが、大学の準備などで携帯を見ていなくて電話に出れなかったのです。 そのまま早めの昼食を済ませたのですが、電車の時間が間に合いそうになかったので急いで家を出て駅まで行って信号待ちの時に彼女から電話がきてたのに気付き、急いでいたのもあって、「忙しくて、電話出れなかった。ごめん。」とメールをして急いで駅まで行き、結果電車には間に合って落ち着いた頃に携帯を見ると彼女から「なにしてたの?」というメール。 理由を言ったらそれで不機嫌に。 急いでるなら打つより電話のほうがいいだろと。 留守電でもいいから電話すればいいのにと言われ、確かにそうとは思いましたが普通それで不機嫌になりますか? 正直な話、急いで走っていたので電話なんてする余裕もなく、信号待ちで少しメールを打つぐらいしか余裕はありませんでした。 その後もいろいろとメールで言われました。 質問したいことが、 上で書いたような理由で普通不機嫌になり、怒ったりしますか? 俺は怒ったりしないのですが、俺の考えがおかしいのでしょうか? 今までこういうことで何回か怒らせることもありました。 俺がもっとしっかりしなければいけなかったのでしょうか?