• ベストアンサー

遠距離の彼女が・・・

中3の男です。同い年の彼女に、 「ごめん、しばらくメールとか電話とかやめてください」 と言われました。 「どうしたの?」 と、聞くと 「もうLEFT-TFのことで怒られるのやだ・・・」 って言われて・・・ どうやら、メールなどをしすぎて、何度も親に怒られていたみたいです。 入試を控えているからでしょう。 しばらく距離をおいたほうがいいんですかね? アドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あけましておめでとうございます。 中3の男です。 入試があるので、親から「ちゃんと勉強しなさい、携帯ばっか触ってないで早くしなさい」等言われてる可能性あります。 <「もうLEFT-TFのことで怒られるのやだ・・・」 って言われて・・・ これは、親があなたの事怒るのいやがってるんですよ。 彼女は決して、あなたの事嫌いになっていませんよ! 彼女からのメールを待って下さいね。「うん(;_;) 時間あるときにメールしておいで。」っと優しく待っていて下さいね。

LEFT-TF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毎日、彼女とメールしていたので全くできなくなるのは非常につらいです。 ですが、ここはぐっと我慢して、待っていたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 毎日、彼女とメールしていたら、そらね、不安になりますし、寂しいと思います。(僕もそういう事あったので・・。) そうですよ!ぐっと我慢ですよ!! 音楽でも歌って元気出しましょう!

LEFT-TF
質問者

お礼

えっとですね、彼女からメールが来ました。 彼女に無理をさせないように連絡したいと思います。 僕は、質問をするのが初めてだったので、すごく緊張していましたが、みなさんの優しいアドバイスを聞いて、安心しました。 すごく感謝しています!!! 本当にありがとうございました!!!

• news_0203
回答No.1

大学1年の♂です。 たぶん入試が近いことが一番の原因だと思います。 自分も中学3年のときは入試が近づくにつれ焦っていました。 特に真剣に問題に向き合ってるときにメールがこれば「・・・。」という気持ちになってしまうことがあります。 決して彼女さんはあなたのことが嫌いになった訳ではないので「うん、分かった。また時間があるときにでもメール待ってる」などと優しく待つ側に回ってあげれば寝る前などにメールや電話、彼女から来ると思いますよ^^

LEFT-TF
質問者

お礼

そうですね。嫌いになった訳ではないと思います。 心配になってしまいますが・・・ でも、そっとしてあげるのが大事ですね。 ありがとうございます。