• ベストアンサー

PCケースの内部に迷彩の塗装をしたいのですが以下の方法でできますか?

PCケースの内部に迷彩の塗装をしたいのですが以下の方法でできますか? 迷彩模様の紙を用意する 同じ色の部分だけ切り取る 色によって分けられた紙を貼り付けてスプレーを吹いていく の手順です。 エアブラシを使いたいですがあまり使わないし高いのでできればやめたいです。 缶スプレーしかないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 「できますか?」と問われれば、「できます !」と答えますねぇ。 迷彩塗装と言ってもいろんな物が有りますね。 簡単なのは、筆やハケで着色する方法です。スプレー塗装は全体を1色で塗る時には便利ですね。 さて、エアブラシまでお考えの様ですので、ボカシ効果も欲しいのでしょうか? 例えば3色塗るとして、2色は筆塗りし、2色の中間部分を切り抜いた型紙を、密着させずに浮かした状態でもう1色をスプレーすると言う方法も有りますね。 カレンダーの裏などで、練習してみて、自分に合った方法でトライしてください。 それにしても PCケースの内側ですかぁ。マニアックだなぁ~(^o^)