• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲に対する考え方について)

同棲に対する考え方について

dokudami_cの回答

回答No.2

おそらくセックスの相性は悪くないんだろうと思います。同棲はすぐに解消して、気が向いた時に、ラブホで好きなだけすれば、いいんじゃないでしょうか。その方が彼の出費の負担も減ると思いますよ。

koharuko
質問者

お礼

セックスの相性はいいと彼は言っています。ほぼ毎日、空いても1~2日。私も嫌いじゃないですがウンザリしてしまう。 今まで手軽にラブホ利用が多かったんですが、私は実家だから無理だし彼の家でするようにします。 同棲解消はさっき話したんですが、彼は怒って&いじけて寝てしまいました。 根気よく話し合ってみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲に対して

    わざわざ2人で住むために、引っ越しの部屋を探したりお金を使うのはもったいないから、彼女の家(1ldk)に転がり込み、同棲を始めようとする彼は、男としてどうですか? 彼の考え方は普通なのでしょうか? 私は同棲=2人で家を決めて引っ越すものだと思うのですが、彼はわざわざ住むところがあるのに、もったいない、どこに住んでも一緒。 もしこのまま私の家で同棲をし、どちらかが嫌になればお互い同棲解消しやすいけど、新たに引越して同棲解消になると、いろいろめんどくさい。もちろん同棲は結婚前提のつもりだけど、結婚してもこの家のままでいい。子供が出来、部屋が足りなくなった時に引っ越しすればいいと言う考えのようです。 無駄がないと言えば無駄がないですが、どうでしょうか? 彼は実家に住む35歳です。 私は一人暮らしの27歳です。 彼は付き合いが多く、基本外食で、私は夜型の仕事なので入れ違いの生活です。 一緒に住んだとしても、食事を一緒にできるのは月に何度かになりそうです。 家賃(13万)や一緒に出かけたり外食代は、彼が払ってくれるらしいですが、光熱費や雑費、食費は私持ちと言う話になっています。 彼の無駄のない言い分はわかるのですが、何となく丸め込まれてるような気がして腑に落ちません。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 今より生活レベルが下がる結婚・同棲はしたくない?

    今付き合ってる彼がいて 彼の方から「結婚しよう・同棲しよう」と言ってるのですが 中々踏み切れないようです。 私は派遣社員のOLで一人暮らしで、 毎日カツカツで生活をしています。 彼も私と同じくらいの収入の正社員で実家で暮らしています。 今の彼は、家に6万入れて(手取り14万) そのほかのお金は自由に使える上、 家事をしなくていいし お義母さんの作ったおいしいご飯を食べられる毎日の状態です。 しかし、同棲・結婚となると 生活費として出ていくお金が増える上、 共働きなので自分も家事をしなくちゃいけないし 実家にいる時のように良い食材を食べられなくなると思うと躊躇してしまうようです。 こう考えるのは 本当は私の事を愛してない・結婚したくないのでしょうか? 私は生活レベルが下がっても 好きな人と一緒に入れれば良いと思っているのですが 男性は違うのでしょうか? 彼は私と結婚したくない言い訳をしてるかもしれませんが それは置いといて、生活水準を下げてまで結婚したいとは思わないか 教えてください。

  • 同棲している人または同棲経験のある方へ質問です

    同棲をしたことのある方、もしくは今現在されている方、お金の配分はどのように分けていますか?生活費・光熱費・家賃・食費など・・・ 今私は失業中で彼氏と同棲しています。彼は元々一人暮らしをしていました。家賃・光熱費は払ってくれているので私の負担はありません。(彼の家に転がりこんだ感じ) そして生活費と食費は私と彼氏と半分ずつで生活しています。その他、外食、ちょっとしたお茶をするときなどもきっちり半分ずつ払っています。(おごってくれる時も勿論ありますが・・) 今食費と生活費を失業保険でなんとかやりくりしているのですが、もうすぐそれも終わってしまいます。 それとなく彼氏に言ったら「男がお金を女より多く払うとか言うのは昔の人の考えで、平等じゃないんじゃない?」と言われます。 これってどうなんでしょう?もし私も普通に働いていたら今の状態も何とも思わないのですが・・・(彼は三つ年上です) 切り詰めてきりつめてなるべく安い食材を探したり外食をなるべくしないように頑張ったり買いたいものを我慢したりすることでなるべくお金を使わないようにしていて学校には毎日お弁当とお茶を持っていっています。実家にいた頃にはなかった悩みなんです。 でもこんなことを言うわたしはわがままなのでしょうか? 彼はほんとにいい人で優しくて、家事も手伝ってくれる文句ない人なのですが、ちょっと鈍感なんです。 もし本当に苦しいといえば「そんなに苦しいなら出してもいいけど失業保険もらってるだろ?」と言われたらそれまでです。ギリギリでも生活費は払えないことはないので。 今すぐ働くまで生活費を受け持って欲しいとかもっとお金を払って欲しいというよりも、ただ私は彼にもう少し気を使ってほしいなーというのが本音なんです。 私の考えは間違っているのでしょうか??もし間違っていなければこれ以上彼にどういったらいいと思いますか?

  • 同棲するにおいてかかる費用【1ヵ月】

    はじめまして。閲覧有難う御座います。 近々彼と一緒に暮らし始めるのですが 1ヶ月にかかるお金がわかりません。 現在同棲をしている方、過去に同棲経験がある方、 よろしければ具体的な内訳を教えて欲しいです(*^^*) また、私は実家に帰ることも多く 半同棲というカタチになります。 月にかかるお金が10万だとしたら どれくらい払うのが妥当ですか? あくまで私は彼が独り暮らしする家に 週4.5ペースで泊まり込む人材だと考えて下さい。 (家事等家のことは全てやりますが…。) なので彼は折半と言うのですが納得できません。 私は実家暮らしで都内に住んでいますが 彼が一人暮らしする予定の場所は県外です。 すべて彼の条件に合わせ(バイト先が近い、友達の家が近い等) その家に私が住み込むカタチになります。 1ヶ月の内訳、お金の折半 教えて下さい、本当に困ってます。

  • 同棲をするか悩んでいます

    結婚を前提に付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い30歳。彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 最近彼に同棲しようと言われました。結婚する前に同棲をしたいそうです。嬉しかったのですが、いろいろ考えると同棲しようか悩んできました。 同棲したら今彼が住んでいる部屋に住むことになるのですが、私の職場が彼の家から車で一時間かかります(今は実家の近く)。その上家事も増えて、また結構なお金がかかります。結婚に向けての段階で同棲しようと言ってくれてるのはわかるのですが、生活できるのかとても不安です。 私の給料は少なく貯金もほとんどないので、生活費もたくさん出せないと伝えたら、彼が多めにだすとは言ってくれています。家事も協力すると言ってくれています。 同棲していた友人もいないため、相談できませんでした。いろいろな意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 週末同棲について

    交際している方との週末同棲にかかる費用について質問させてください。 1年4ヵ月交際していて、週末同棲しています。 私は実家暮らし、彼は1人暮らしをしているので、週末は、金曜日の夜から日曜日の夜まで彼の家で過ごします。(月1程度ですが、会わない週末を作り、それぞれの時間を過ごします。) 彼の家に転がり込んでいるので、光熱費などが心配になり聞いてみたのですが、どれくらい増えたか分からないと言われました。 彼から不満を言われたこともないですし、現状について確認したときに問題ないと言われていますが、私たちの現状が一般的にどうなのか念のため確認したいです。家賃や光熱費を負担するのが常識でしょうか。 二人で過ごしているときに私が出すお金は、 ・デート代(折半) ・金曜日に食べる食材(私が彼の家で夕飯を作って帰りを待っています) ・二人で食材などを買いに行ったときにかかる費用 ・気が付いた時に洗剤や歯磨き粉等の日用品 彼に車を出してもらい出かけるときは、ガソリン代は出さない代わりにドライブスルーのお金やお菓子は私が負担します。遠出をするときはガソリン代や高速代は負担するときもあります。 彼の家で私の洗濯物を洗うことはなく、着たものは全て持ち帰っています。 家事は、彼の帰りが遅いので金曜日の夕飯は私が作り、土日は彼がご飯を作ります。彼は料理が好きなためです。その間、私は彼の洗濯物をしたり、部屋の掃除をしています。洗い物は私がしています。 一般的に考えて現状維持で良いか、皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中のセックスレスが辛いです

    彼と私は同い年の30才です。 元々私には婚約者がいましたが、今の彼を好きになってしまい婚約者には慰謝料を払い別れました。 もちろん今の彼は私に婚約者がいることなど知っているうえで近寄ってきました。 現在はその彼と同棲しているのですが、同棲してからもうすぐ二年になるので彼に将来の事を考えているのか聞いたところ結婚の意思は全くないとのことでした。 だったらなぜ婚約者のいる私に近付いてきたのかも怒りもありましたが、悩んだ末やはり好きなのでその後も一緒にいました。 ですが段々セックスレスになっていき、今では二ヶ月に一回あるかないかになってしまいました。 挙げ句の果てにこの前はこちらから誘っても断られました。 キスは毎日してましたし、休みの日はいつも一緒だったので浮気はないと思っています。 だからいって一人でしている様子もないのです。 私がどちらも気づいていないだけかもしれません。 結婚もしてもらえない、女ともみてもらえない自分がすごく惨めで悲しいです。 本当であれば同棲を解消して別れる事がいいのでしょうが、私の実家は県外にあり仕事の都合難しいです。 こういう状態なので、年内で仕事を辞めて実家に戻ろうとも考えているので、たった数ヶ月のために家を借りるのもお金がもったいなくて… なので、セックスを拒否された次の日から彼とは生活する部屋を別にしました。 彼とは顔を合わせていません。 彼には何も言わずにこの行動にでました。 まだ数日しか経っていませんが彼からは何も聞いても言ってもきません。 なんでこんなことしているかさえわかっていないかもしれません。 私は彼にとってなんだったんでしょうか? 惨めです。 でも好きな自分がつらいです。 きつい言葉でも良いので彼にまたなびいてしまわないように皆さんの率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲について

    同棲を初めて5ヶ月ほどになるのですが、同棲を解消しようかどうか迷っています。私28歳。彼31歳です。 理由は、 1.同棲していても一緒にいることがほとんどなく、休日のご飯の時のみ話すが、彼は自分の事をほとんど話さない。家にいても一緒に過ごす事が全くない 2.私の提案で来年の春に入籍することに一応決まったが、彼が本当に入籍したいのか、将来についてどう考えているのか全くわからない。私も自分がどうしたいのかよくわからなくなってきた。 同棲したいと言い出したのは彼の方だが、結局将来について具体的に考えているのは私だけという感じがする 3.彼が進んで家事をしてくれない 4.セックスレス 1については、お互いに出勤時間や帰りの時間が違うので仕方ないかなとは思うのですが、最近では休日でも彼が昼過ぎまで寝ており、部屋も別々なのでほとんど家で会いません。私に会いたくないんだろうか?と思えてきたので、本人に聞こうと思うのですが。。 家事については同棲開始前に私が全部やると言ってしまい、本当に全部やるはめになっています。彼が先にご飯を食べた時などは、使った食器を洗ってくれたりはします。彼は一人暮らしをしているときから部屋が汚かったので、これだけでも頑張ってくれているのかなとは思うのですが。 お金については、彼が家賃を、私がそれ以外の生活費を負担しています。 4については、同棲前からそうだったのでなんとも言えないのですが。。 ごくたまにそういう感じになっても、精神的なことなのか何が原因かわからないのですが最後までうまくできないです。3年くらい付き合っていますが、一度くらいしかうまくいったことがありません。 毎回謝られますが、彼はそのことについてどう思っているのかよくわかりません。剥けていない?みたいで、それが原因なのでしょうか…。手術をすれば治るみたいですが、そこまでしないといけないのか、どうなのだろうと思います。 私はできれば、どちらかというと将来子供はほしいです。 しかし私は過去に中絶経験があり、彼もそのことを知っています。もしかして、そのことが原因なのかな?と時々思う事があります。そういうこともあり、あまり色々言える立場ではないとも思っています。

  • 半同棲?同棲?

    こんにちわ。 彼は26歳で公務員で私は20歳でフリーターです。 付き合ってすぐに彼の家に寝泊まりするようになり自然に一緒に住んでいます。 もう1年経ちました。 そして今年に入ってすぐに引っ越しをしたのですが、家は彼が決めて手続きも全て彼がしました。知り合いの紹介です。 でも引っ越しの片付けや、配置などは私がしました。 やりたいって言ったら彼に全部任せると言われたので。 家賃、光熱費、週末の外食は彼もちで、平日は自炊で食費は私です。 "同棲しよう"と言われてしたわけではないので今、この状態は同棲なのか半同棲なのかわかりません。 彼とはそんな話もしないし、結婚の話もした事はありません。 私自身は同棲してるつもりなので、少し前に全て折半にしようと言ったのですが、「いい」って断られました。 それに凄く不安を感じてしまって… "一緒には住んでるけど、同棲してるつもりはない""いつか別れるかもしれないから"と考えているから? 今の状態は同棲なのか半同棲なのか、 彼は私と結婚するつもりはないのか とても不安です。

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏 結婚前提で同棲している23歳のカップルです。彼は手取り20万で生活費は全部だしてもらってます。家事は私が無職なので担当しています。彼は2年間ホテルで板前をしていた経験があり、実家も仕出屋をしていたこともあり料理に厳しいです。塩辛いや、熱すぎるなど言われて、作ることが嫌になります。 掃除は晴れた日や汚れが目立つ(週に二回程度)としますが、髪の毛が落ちていると当て付けの様に手で拾い始めます。 付き合っている時は「料理は作ってくれるだけで嬉しい」や「俺が出来ることは手伝う」と言ってくれていたので、家事嫌いな自分でも優しい彼の為なら頑張れると思っていました。 しかしアイロンがけや部屋の水拭き掃除、バランスの摂れたメニューを考えているのに、あら捜しばかりされて悲しくなります。 料理上手な旦那様をもつ奥様方は同じ思いされてますか? やはり一緒に住むと、気に入らないところが目につくものですか? 養ってもらってる身なので言い返したりは出来ませんが、上手く暮らすコツなどあれば教えて頂きたいです!