解決済み

詐欺??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5866141
  • 閲覧数215
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (9/34)

詐欺??

次の不労所得をうたっている情報商材は事実なのでしょうか
http://abe-hiro.com/tls.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは。 あなたを見ていると昔の私を思い出します。 言うのも恥ずかしいのですが、私は高額情報商材に関しては、詐欺被害者としてかなりの経験を積んでいます。 うさんくさい内容のセールスページほど、興味をそそられますよね。 そして、何だか知りたくなって買いたくなってしまうんですよね。

詐欺かどうか見抜くコツは色々あるのですが、私なら、「申し込み」をクリックして、販売ページを見た段階で、「あっ、詐欺だ、やめ」と判断しますね。  

もし購入されるのであれば、金を払う前に、以下は絶対にしておいたほうがいいですよ。

「情報商材をネットで買う場合には、必ずセールスページを印刷し保管する」

このアドバイスが出ているURLを参照としてご紹介しておきます。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (13/70)

前回の回答で、質問者様及び閲覧者様に、不快な思いをさせたことに対して、心よりお詫び申し上げます。

私がこの商材を詐欺と断定した根拠を述べさせていただけるなら、それは私の思い込みかもしれませんが、我々の経験する世界、自然科学全般に当てはまるエネルギー保存の法則に尽きると思われます。

世の中全体は、全体をみれば、その質量もエネルギーもその総和は一定であり、総和は保存されると考えられます。

したがって、不労所得なるものが存在し、それを万人が共有できるとすれば、ひとつの系の質量とエネルギーが増加していくことになるということで、現状ではそのような系は存在しないものと考えられると信じられています。この世の中では、物理学的な世界でもそうですし、経済学的な世界でも同じだと考えられており、世界の富は常に一定であり、誰かが儲けりゃ、誰かが損をしているのかもしれません。経済学で政府という経済主体の役目として、所得の再分配があるのはそのためではないでしょうか?語弊があるかもしれませんが、たった数万円で不労所得を得ることが可能ならば、その方法が世に広まっていくことでしょう。時間があればもう少し詳しくご説明申し上げたいところですが、そのような時間がありませんので、これでお許し願いたいと存じます。理論に飛躍があるということもあるかもしれないことは重々承知しておりますが、その説明をするには、各個人の人生の時間に限りがあるということでお許し願いたいと存じます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (13/70)

補足コメント
toto57

お礼率 26% (9/34)

詐欺の根拠があれば心強いのですが…
投稿日時 - 2010-05-05 17:57:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

まず、ありえないですね。

ネットで稼いでる人も沢山いますが、

皆、膨大な作業量をコツコツとこなして稼いでるので、

楽してとか、簡単に儲かるは、まず、ないですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (600/1691)

あなたがその儲け話を実行している側だったら、他人に教えますか?
教えるとしたら、お金を請求しますか?
もうお分かりですね。
補足コメント
toto57

お礼率 26% (9/34)

販売価格は59800円だそうです。
投稿日時 - 2010-05-05 17:58:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

あんた一口乗ってみれば?
補足コメント
toto57

お礼率 26% (9/34)

詐欺だった場合の対応をお願いします。
投稿日時 - 2010-05-05 17:59:31