• ベストアンサー

自分に合う化粧がわからず困ってます。

自分に合う化粧がわからず困ってます。 私は、すっぴんでも「ハーフ?」と聞かれたり、街で英語やフランス語で話かけられることが日常茶飯事なのですが、化粧をすると顔がさらにキツくなり、周囲からも浮いてしまうのが悩みです。学校の友達には「化粧しなくても顔がハッキリしてるから化粧しなくていいじゃん」と言われます。でもやはり年頃なので化粧をしたいです。また、化粧に興味を持ったのが最近なので、どういった化粧が濃くならないか教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目鼻立ちがハッキリしているのなら、アイメイク(アイラインやマスカラなど)に重点をおかなくて良さそうですね。 「キツくなる」のがお悩みでしたら、「ぼかし」のテクニックを旨く使って「ふんわり」としたメイクにしたらどうですか?お顔を拝見していないのでわかりませんが、モデルの梨花さんのような感じがお似合いかもしれません。 テクニック的には濱田マサルさんのメイクレシピが参考になりそうだと思います。 ハーフ顔は今流行ですし、元々「美人顔」の代名詞。元々の美しさを活かして下さい。 ファンデーション薄付き、ふんわりチーク、暖色系のアイシャドウに、まつげの長さを軽く強調する程度のマスカラで充分だと思います。 あ、あとリップは「色」ではなく「艶感」を強調すると更にハーフ顔が活きると思います。 素敵なお顔をしっかりと活かして下さいね。

mimifuuuuu
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 顔は佐々木希さんに似ていると最近よく言われます。 梨花さんはCuteな大人の女性という印象なので、マネしてみたいです。 濱田マサルさん関連のメイク本もチェックしてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m