• ベストアンサー

色々と教えてください

メイク初心者、高校3年の女です。顔の色々なことが気になるお年頃です^^; 最近バイトに出ていてすっぴんでいいのか?と思いはじめました。 飲食店なので軽くお化粧をしたいなと思うのですが、どのぐらいまでが 軽いお化粧なのでしょうか? また、そのお化粧の仕方を教えていただきたいなと思っています。 私は一重で目が重く見えてしまうので、目をパッチリ見せる方法も知りたいな と思っています。 知らないことだらけですので面倒くさいとは思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 かわいい質問ですね^^ メイク初心者、これから楽しいこといっぱいですね♪ ●ファンデーションで肌をととのえる (最初は 化粧品カウンターでぴったりの色を選んでもらうことをオススメ! 色が合わないと老けて見えるので) ●眉毛を自然に描く (これもカウンターで美容部員さんから習えますよ☆) ●マスカラを塗る (学校にだったら、透明マスカラとか、まつげパーマならバレないです。 塗り方にはコツがあるので、検索してみてください) ●薄い色のグロスを塗る ●ブラウン系のアイシャドウを塗る (一重でも目が大きく見えます!!) これのうち、どれか1つをやるだけでも けっこう変身した気分になれると思いますよ♪♪ あとは 友だちとの情報交換とか、アットコスメで人気ランキングをCheckとか・・・ http://www.cosme.net/ 発想が かわいいからきっと、メキメキ綺麗になれますよ! 濃いマスカラ・濃い口紅をすると、急に厚化粧に見えるので要注意です。 では、楽しんでください^^

参考URL:
http://www.cosme.net/
_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧品カウンターの方に聞いてみるといいんですね! 色が合わないと老けてみえるんですか!?若返るためにお化粧するのに 老けちゃ意味がないですね^^;独断では決めないようにします。 マスカラは遊びで塗ったことがあるのですがひどいことになりました^^; ので次こそはうまくいくようちゃんと調べて行うようにします! ブラウンのアイシャドウがいいんですね!メモメモφ(.. ) サイトも載せてくださりありがとうございます! おしゃれに興味を持ち始めたのでかわいくなれるよう頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

メイクは楽しいですよ! 軽いお化粧は、より素肌・素顔に近い状態だと思います。 ファンデーションは薄目に。チークも血色が良く見える・・・その程度がいいと思います。アイラインは引かない方がいいと思いますし、お手本にするならモデルさんではなくて仲間由紀江さんのような感じがおすすめです。 アイメイクですが、ぱっちり見せるには、まつげをしっかりカールして長く見えるマスカラを使ってみて下さい。ボリュームが出るタイプではなく、ロングになるタイプの方がナチュラルに仕上がると思います。 マスカラをつけた後はまつげ用のコームでしっかりバラバラにして放射線状にして下さい。ひじきの様になるとあまりキレイに見えないと思います。 それと、眉毛はキレイにカットして下さい。それだけでかなり印象が良くなるとお思います。今年はやや太めがトレンドみたいですけどね。 では、頑張って下さい!

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば仲間由紀江さんはお化粧をとってもかわらないイメージがあります^^ マスカラにロングに見せるタイプもあるんですか!すごいですね^^ 遊びで塗ったとき、ひじきになってしまったので^^;コームも買いにいきます! 眉毛は今のところ眉山がない状態なので形を変えます! 太めが最近の流行ですか・・・私の場合いなかっぺになってしまいそうなので 少し細めに整えようと思います! 色々と買い揃えてたくさん練習をしてみます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 女性の方に質問です。これってどういう心理でしょうか

    激しいエッチしていて、その女性は、例えばキスしまくったり、顔に水かけたり、汗が顔にかかって、メイクが落ちるかと、すごい嫌がりました。とにかくその女性はメイクが崩れることを嫌がっていたんだと思うのですが、すっぴんが見られたくないとも感じましたが、そうじゃなく化粧し直すのが、面倒ということでした。 これって女性の心理からみて、メイクし直すのが面倒なんて事ってありますか? それとも顔にコンプレックスがあり、すっぴんがどうしても見られたくないっていうようにも感じました 。にきびが多そうっていう感じもありましたし。メイクが崩れるのが嫌でし直すのが面倒、ある意味スッピンを見られたくないかどっちなのでしょう? その他意見もありましたら、お願いします。

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • 23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは

    23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは、メイクした顔とすっぴんとがあまりにも違うということなんです。私は元々一重なんですが、つけまつげをすることで二重の大きな目になるんです。女友達にはメイクの技に感心されるほどです。最近好きな人ができたんですが、メールも頻繁にするようになり、デートにも誘われました。もし進展して付き合うことになったらすっぴんを見せるのがものすごく怖いです!ちなみに、今までの彼氏は、明らかにがっかりしていた人や、あまり気にしなかった人など様々です。そこで!私のような子をどう思うかや、初めて見たすっぴんがひどかったら…など正直な意見をお聞かせいただきたいです!!くだらないことですみません。

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • バイト面接時のメイクについて *長文です(汗

    まったく化粧の仕方がわからない18歳の女です。 バイトをしている皆さんに質問なのですが、今やっているバイトの面接の時メイクをして行きましたでしょうか? とゆうのも最近やっと車の免許をとったので一度中断していたバイト探しを再開しようと思っているのですが、前から面接のときにメイクはしたほうがいいのかと疑問に思っていまして…。 一時中断していた、と書きましたが高校を卒業してすぐバイトを探し何個か面接を受けました。そのときに「流石にすっぴんで面接は…」と同じようにバイト探しをしようとしていた友達が言ったのを聞きすでに社会人として働いていた他の友達に頼んで適当にマスカラなどの化粧品を買いにいったのですが、初めて化粧をするもので何をどのように使うのかわからず、けれど一応雑誌などを見て見よう見まねでメイクをしてその時は面接に望んだりしました。 何個か受けてから、結局初めに車の免許を取ることにしたのでバイト探しを中断し、最近やっと取得したのでまた始めようと思いいくつかのバイトに応募したのはいいのですが…。 初めから何がどうなっているのかわからなかったメイクは暫くしなかったうちにどの道具がどんな名前でどう使うのか忘れてしまい、それでも今日あったバイトの面接のときは、以前買ったメイク雑誌を見ながら一応化粧はしていきました。しかし、あまり自分がメイクしたのかどうなのかわからなくて「これで本当にメイクしたの?」と親にまで言われました…やったメイクがファンデを塗り軽く睫毛をカールさせアイカラーをしただけ+黒ぶちの眼鏡をかけているというのもあるんでしょうが、これならやってもやらなくても同じなんじゃないかと…(汗) 今日の以外にも何個か応募したのでこれからまた面接することになるんですが、そのたびにメイクをするのはちょっとめんどくさいな、と…(メイクしても変わらない顔を見てからやる気がなくなってしまったんです…;) 他の方のメイク関係の質問を見ると「10代であまりメイクはしないほうがいい」とか「肌が綺麗なら軽くでいいと思う」など書いてあったので別にメイクはしなくてもいいのかな?と思い実際バイトとして働いている人はどうしたのか教えていただきたくて質問しました。 上に書いたとおり、友達と化粧品を買いに行ったんですが、ファンデを買うときに「肌が綺麗だからファンデしなくてもいいと思うんですけどね」とお店の方に言われました。 皆さんはどうしてましたか?軽くでもメイクをしていったほうがいいのでしょうか? 長々と雑文失礼しました; よろしければお返事いただけると幸いです。

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?