• ベストアンサー

色々と教えてください

メイク初心者、高校3年の女です。顔の色々なことが気になるお年頃です^^; 最近バイトに出ていてすっぴんでいいのか?と思いはじめました。 飲食店なので軽くお化粧をしたいなと思うのですが、どのぐらいまでが 軽いお化粧なのでしょうか? また、そのお化粧の仕方を教えていただきたいなと思っています。 私は一重で目が重く見えてしまうので、目をパッチリ見せる方法も知りたいな と思っています。 知らないことだらけですので面倒くさいとは思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 かわいい質問ですね^^ メイク初心者、これから楽しいこといっぱいですね♪ ●ファンデーションで肌をととのえる (最初は 化粧品カウンターでぴったりの色を選んでもらうことをオススメ! 色が合わないと老けて見えるので) ●眉毛を自然に描く (これもカウンターで美容部員さんから習えますよ☆) ●マスカラを塗る (学校にだったら、透明マスカラとか、まつげパーマならバレないです。 塗り方にはコツがあるので、検索してみてください) ●薄い色のグロスを塗る ●ブラウン系のアイシャドウを塗る (一重でも目が大きく見えます!!) これのうち、どれか1つをやるだけでも けっこう変身した気分になれると思いますよ♪♪ あとは 友だちとの情報交換とか、アットコスメで人気ランキングをCheckとか・・・ http://www.cosme.net/ 発想が かわいいからきっと、メキメキ綺麗になれますよ! 濃いマスカラ・濃い口紅をすると、急に厚化粧に見えるので要注意です。 では、楽しんでください^^

参考URL:
http://www.cosme.net/
_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧品カウンターの方に聞いてみるといいんですね! 色が合わないと老けてみえるんですか!?若返るためにお化粧するのに 老けちゃ意味がないですね^^;独断では決めないようにします。 マスカラは遊びで塗ったことがあるのですがひどいことになりました^^; ので次こそはうまくいくようちゃんと調べて行うようにします! ブラウンのアイシャドウがいいんですね!メモメモφ(.. ) サイトも載せてくださりありがとうございます! おしゃれに興味を持ち始めたのでかわいくなれるよう頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

メイクは楽しいですよ! 軽いお化粧は、より素肌・素顔に近い状態だと思います。 ファンデーションは薄目に。チークも血色が良く見える・・・その程度がいいと思います。アイラインは引かない方がいいと思いますし、お手本にするならモデルさんではなくて仲間由紀江さんのような感じがおすすめです。 アイメイクですが、ぱっちり見せるには、まつげをしっかりカールして長く見えるマスカラを使ってみて下さい。ボリュームが出るタイプではなく、ロングになるタイプの方がナチュラルに仕上がると思います。 マスカラをつけた後はまつげ用のコームでしっかりバラバラにして放射線状にして下さい。ひじきの様になるとあまりキレイに見えないと思います。 それと、眉毛はキレイにカットして下さい。それだけでかなり印象が良くなるとお思います。今年はやや太めがトレンドみたいですけどね。 では、頑張って下さい!

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば仲間由紀江さんはお化粧をとってもかわらないイメージがあります^^ マスカラにロングに見せるタイプもあるんですか!すごいですね^^ 遊びで塗ったとき、ひじきになってしまったので^^;コームも買いにいきます! 眉毛は今のところ眉山がない状態なので形を変えます! 太めが最近の流行ですか・・・私の場合いなかっぺになってしまいそうなので 少し細めに整えようと思います! 色々と買い揃えてたくさん練習をしてみます^^ ありがとうございました!