女性の心理を探る:メイクし直すのが面倒なのか、すっぴんが見られたくないのか

このQ&Aのポイント
  • 女性が激しいエッチをしている中で、メイクが崩れることを嫌がり、化粧し直すことが面倒だと感じる心理について考えます。
  • 一方で、顔にコンプレックスを抱き、すっぴんを見られたくないという心理も存在するかもしれません。
  • にきびが多く、メイクが崩れることでコンプレックスを感じる可能性もあるでしょう。女性の心理は個人によって異なるため、さまざまな意見が存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。これってどういう心理でしょうか

激しいエッチしていて、その女性は、例えばキスしまくったり、顔に水かけたり、汗が顔にかかって、メイクが落ちるかと、すごい嫌がりました。とにかくその女性はメイクが崩れることを嫌がっていたんだと思うのですが、すっぴんが見られたくないとも感じましたが、そうじゃなく化粧し直すのが、面倒ということでした。 これって女性の心理からみて、メイクし直すのが面倒なんて事ってありますか? それとも顔にコンプレックスがあり、すっぴんがどうしても見られたくないっていうようにも感じました 。にきびが多そうっていう感じもありましたし。メイクが崩れるのが嫌でし直すのが面倒、ある意味スッピンを見られたくないかどっちなのでしょう? その他意見もありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

どっちもですね。 念入りな化粧ほど直すのは大変ですし、特にアイメイクは水に弱く、崩れると汚くなるので最初からやり直した方が楽ですから。

satou33333
質問者

お礼

確かに、その子もアイメイクが崩れるのを、非常に気にしてました。 >>アイメイクは水に弱い、崩れると汚くなる たしかに黒いですからね。水に弱いってのは知りませんでした 参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

めんどくさいですね。 20代女です。 私の場合、よく彼の家で待ち合わせして出かけるパターンが多かったのですが、 自分の家で化粧して彼の家へ→出かける前にイチャイチャ→エッチ→髪もメイクもくずれる→やりなおし! というかんじです。 すっぴんからメイクするのと、一度崩れたのを落として、そこからメイクするのでは後者のが圧倒的にだるい! でもエッチ中もかわいく見られたいものです。 乙女心…と思ってあげてください。

satou33333
質問者

お礼

そういうもんなんですか。 メイクなんて簡単に出来るって思ってました。 エッチ後は崩れてブスに見えてしまいました 参考になりました

回答No.2

>メイク面倒くさい メイク確かに面倒くさいです。メイクするの好きって人もいますけど。 私は面倒くさいかな 崩れたりしたら嫌です。確かに。 目がパンダになった時はもう(>_<) >ニキビが多そう…。 それは彼女のコンプレックスでしょうね。 どうか言わないであげて下さい。 女は一個できただけでも大問題です。 でも、要は彼女が貴方の事が好きだから、見られたくないんでしょうね 嫌われたくないからでしょう。 素っぴんをみる機会があったら、可愛いよと誉めてあげて下さい。 注意:貴方が素顔より化粧をした顔が好きなら… 「化粧をした顔も凄い可愛いけど、素顔も可愛いよ」ですね。 同じなようですが、少し違います。 素っぴんだけ誉めると、こっちの方がいいのかと思うから… 化粧しなくなる。 無駄な努力?なの?と考える。 ま、私の見解ですけどね…(^^ゞ がんば

satou33333
質問者

お礼

確かに、エッチ後はなんか、メイクが崩れて、ブスに見えました。 目がパンダになってたってのは、少しありましたね なんだか難しいですね。 自分もそんなメイク崩れるから、気使って、エッチするってのもなんか、燃えてこないし。女性には女性なりの考えがあるんですね。 参考になりました。

回答No.1

はじめまして わたしなら直すのが面倒(笑 あなたと彼女の関係性が見えないので 一概には言えませんが すっぴんを見られたくないという女の子も 少なくないはず!!

satou33333
質問者

お礼

直すのが面倒って女性が圧倒的に多いってのが、以外でした。 参考になりました

関連するQ&A

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性の心理(女性の化粧について)

    先日、彼氏に 「俺の前ではスッピンで良いんだよ」 「化粧って本当の○○(私)じゃないしね」 って言われました。 (前にも2,3度言われてます) ちなみに私は… ・22歳社会人(平日は毎日化粧してます) ・化粧するのは正直あまり好きではない ・不特定多数にスッピンを晒すことに抵抗はない  (スポーツをしている関係で慣れっこ) ・肌荒れは特に無いので肌はきれいなほう だと思う 彼が濃いメイクが嫌いなのは知っているので、会う時はいつもナチュラルメイクです。 (アイメイクは一切しないです) 彼は遠まわしに私の化粧が下手だと言っているのでしょうか? (そんな化粧するぐらいならスッピンのほうがマシみたいな) それとも純粋にスッピンのほうがいいのでしょうか? 『スッピンのほうが良い』という男性の心理を教えてください。 ※追加※  あと、スッピンの彼女を連れて歩くのは恥ずかしくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが意見をお聞かせ願います。

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • 女性の方に質問です。

    女性にとっては、男性に美しく見せたいその願望は誰しもがもっていると思います。 しかしながら、男性と付き合っていく中で、女性の本性つまりスッピンのときとメイクした時では、断然違う方もいらっしゃいます。ぶっちゃけ銭湯なんかで、スッピンになったときこの女、男を騙してるなー とか化粧で男を騙くらかしてるなーとか思ったことありますか? 化粧に限らず無駄毛処理でつるつるで美しいけど、本当は毛がボーボーじゃねえかとか、男性に見せられたもんじゃねえなとか本心で思ったことってありますか?

  • メイクについて質問です

    こんばんは! 21歳の男です。 成人の女性の方にメイクのことについて2つ質問したいのですが… (1)「化粧うまいね!」や「化粧上手だね!」って言われると、どう思うのでしょうか? (2)ナチュラルメイクのときに、「えっ! 化粧してるの?? してないかと思った!」って言われると、どう思うのでしょうか? (言ってる本人は良い意味で言っています。スッピンがそのぐらい可愛いかったり、綺麗だと言う意味で。) 分かりずらかったらすいません。

  • 女は化粧をするべき?

    私は18歳女です。 元々肌が弱く、面倒くさがりの性格なので化粧とは無縁な生活をしていました。 本当にたまぁに、ごくまれに家で化粧の練習をして(主にアイメイク)写メを撮ったりはしたことがありますが、そのあとの化粧落としやお手入れが面倒で大変で…もうしばらくしてません。 彼も化粧している女性は苦手だと言うので、ずっとすっぴんです。 しかし、これから社会に出るにあたり、やはり身だしなみとして化粧は必要なのではないか?と思うようになりました。 バイト先の同じ年齢の女性も皆化粧をしてますし、私もナチュラルメイクくらいしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どうすればいいんでしょう…いまだに化粧の手順ややり方もわかりません。 私はすっぴんだと童顔らしいです。また、涙もろいのでよく泣きます。 ニキビもポツポツとあります。眉毛も垂れ眉でカッコ悪いので、少し剃っています。色白ですが顔は赤みやくすんだ色です。 アドバイスありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • 男性心理教えてください

    付き合って3年になる彼…   エッチするときにメイクしてて欲しい。 らしいのですがナゼですかね? そんな男の方いますか? ちなみに、フルメイクもすっぴんもたいして変わらないです。(自他ともに認めるレベルで)   興奮するんですかね?   私としては、お風呂に入ってメイクも落としてダラダラしたいんです。 でも彼と会うときは、首から下だけシャワー浴びたり…お風呂一緒に入ってもそうです。 面倒くさい。笑   汗とかかいてても、お風呂は事後でいいじゃん。とか言うので…スルーしてシャワー浴びちゃうんですけど^^;   男の方ってナゾすぎる…

  • 女性はお化粧するべき・・?

    私は、お化粧を就職活動、結婚式くらいでしかしたことがありません。 (特徴のない普通の顔です^^;) 女性として失格なのかもしれないのですが興味が湧かないんです・・。 夫がいますが、化粧して~とは言われたことは今の所無いです。 化粧をした方が欠点をカバ-できて可愛くなれると思うし 肌を守る為にも良いと思うのですが 化粧をするのが面倒としか思えないのです・・。 会社でも口紅位しか付けません・・^^;休日はいつでもスッピンです。 メイクに関する本も昔買ったけど読まずじまい・・。 毎日の洗顔、化粧水、保湿液は朝晩、かかさずやっています。 自分的には、このままで良いかなって思ってはいるのですが・・ 色々な意見を聞いてみたくて投稿しました。宜しくお願い致します。

  • かわいらしい女性に見えるメイク

     大学生です。朝が弱いこともあって、化粧をあまりしていません。私には、老けて見える・きつい顔、というようなコンプレックスがあります。それだけが原因ではないと思うのですが、男性受けが悪いです。どうも、高圧的に思われてしまうようです。それを改善できるような、かわいらしい女性になれるようなメイク方法が知りたいです。  ちなみに、スキンケアには気を使っているので、すっぴんでもきれいだと言われます。今している化粧は、化粧下地に白粉、眉毛書き、マスカラ、だけです。アイメイクやチークをもっとやった方がいいと思うのですが、今までうまくいかなくて、そのたびに友人に「やらない方がいい」と言われてしまいました。自分に似合う色などもイマイチわかりません。  20代前後の、老け顔(面長)できつい顔の私に、何かアドバイスをください。お願いします。