• ベストアンサー

国泰民安、建陽多慶 の「 建陽 」は、どんな意味ですか?

国泰民安、建陽多慶 の「 建陽 」は、どんな意味ですか? 「太陽のように、心を明るく輝かせ、温厚に生きる」の意味ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは韓国「格庵遺?」と言うの本からです、建陽多慶と言う方は中国で使わない。

kentaulus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、韓国の熟語ですね。 dennis000先生。 非常感謝。