• 締切済み

私に彼がいます!彼はお酒が大好きです!

user010014の回答

回答No.2

私は酒が好きです。日本酒が好きで、わざわざ地方まで地酒を求めて旅をするほどの20代男性です。 「お酒はあんまり飲んではいけないのですか?」という質問についてですが、 これはその人の境遇やら体質やら精神的な事やら人それぞれだとは思いますが、 ●経済的に支障がない ●飲んだあとのケアが出来ている ●一度の飲酒量はかなり多いが、一週間に1度の楽しみと決めている ●普段から食事や運動など健康には気を配っている ●酔っても意識がしっかりとしていて、他人に迷惑をかける事はない 個人的にではありますが最低、この5つに全て該当していれば、現状問題ないかと思います。

minorinn0511
質問者

お礼

嫌がらせをしないんでしたら、大丈夫ですね(^0^) ちょっと安心しました(^o)=3ハァ

関連するQ&A

  • お酒は飲みますか?

    お酒は飲みますか? お酒でも沢山ありますけれど飲む方はどんなお酒が好きですか? こんな飲み方をしているとか。。。 質問者はお酒も余り知らないので質問自体、思いつきませんが お酒について教えてくださいm(__)m テレビで観た「マッコリ」はスーパーに行って買いました(*^_^*) 小さい瓶なのにまだ沢山残っています。賞味期限早いんでしょうか?? 女性にも飲みやすいって本当でしたよ♪

  • お酒の上手な断り方

    付き合いとか、仕事や、お酒をよく飲むようなお店で働いておられる方に質問します。 周りの人から、お酒を勧められても、上手な断り方はありますか? 特にお酒を飲むようなお店で、お客さんに酒を勧められて、断ったら、そのお客さんは気分を損ねてしまうこともありますよね? 飲み過ぎの防ぎ方や、上手な断り方の言葉が分からなくて、質問しました。 宜しくお願いします。

  • お酒

    ここで質問いいのかわかんないですけど、 最近バーでバイト始めたため、仕事上結構飲まなきゃいけないんですが。。。 お酒はそんなに好きではないんですが、週2でバイト入ってるので、多いときは10杯くらい飲まなきゃいけません>< 私は結構お酒強いみたいで、酔って気持ち悪くなるくなるってことはないんですけど、お酒に強いからって体が丈夫なわけじゃないですよね?? 週2でお酒10杯くらい飲んでたら確実に体壊しますよね??? 愚問ですがお酒飲んでたらどうなるんですか?? お酒の害を教えてくださいm(_ _)m

  • 淋しくてお酒買いたいのですが

    訳あって1人でいます。とても淋しくてしかたないので、コンビニでお酒でも買って来て飲んで寝ようと思ってます。 そこで、質問なんですが、コンビニってお酒を扱っている店舗では24時間、お酒を売ってもらいるのでしょうか?(私は成人です)

  • お酒

    ストレスをためやすい性格なので ストレス発散にお酒を飲もうと思いました。 私は飲み会なのでもワイン、カクテルしか飲んだ事がありません。なのでお酒には詳しくないのですがストレス発散に良いお酒ってありませんか? ちなみにビールは嫌いです。 アル中などにはなりたくないのでここの質問で良いお酒を紹介してもらおうと思って質問させていただきました。 こんな私にコンビニなので手軽に買えるお薦めのお酒を紹介してください。 (ワインがいいかな~なんて思ってます) よろしくお願いします。 大学生なので未成年ではありません^^v

  • お酒について・・・

     お酒について男性の方が質問していましたが、 私も飲めません。元彼はお酒が大好きで、そのご両親も毎晩のんでます。  あるとき 彼が共通の友人に、私のことを 「お酒が飲めないから 食事にいってもつまらない」 って言ったのをきいて 胸が痛みました。 留学したときにも 「酒のめるようになって帰って来い」 っていわれました・・ たしかに、食事してて 彼だけお酒のんで私は飲まないってゆうのは 悪いなとはおもってましたが、つまらない って おもったことは一度もなかったです。甘いのなら 少しは飲めるのですが・・・ お酒につきあってあげられなかったこと、今 おもうと悪かったなっておもいます。 ヤケ酒もし ワイン一本飲んだりもしました。でも、 無理なんですよね。 体質的にうけつけないってゆうのは 報告してあったのですが、やっぱり お酒が好きな人は つきあってもらいたいものですよね。お酒飲めないこと 本当は嫌です。「かわいそう」とか「楽しみがない」とか 「こんなに楽しいのに」とか・・・・さんざんいわれました。 で とどめは、元彼に そんなことをいわれ・・・ でも、くやしいから のめるようになりたい! お酒とは努力して飲めるようになるものですか?教えて下さい。

  • お酒に酔いにくくするためにはどうすれば…

    こんばんわ! 質問なんですけど… 1、お酒を飲む前にこれを『飲む・食べる』すると酔いにくいって物はありますか? 《牛乳を飲むと酔いにくいと聞いたことがあります》 2、お酒を飲んでるときに一緒にこれを食べると酔いにくいって食べ物はありますか? 《油っこいものを一緒に食べると酔いにくいと聞いたことがあります》 3、お酒を飲んだあとにこれを飲むと酔いが覚めやすいって飲み物ありますか? 《お冷よりウーロン茶を飲むと酔いが覚めやすいと聞いたことがあります》 4、お酒を飲んだ後にこれを『飲む・食べる』すると良くないってものありますか? 《スポーツ飲料を飲むとアルコールの吸収をよくするのでよくないと聞いたことがあります》 以上のことを質問したいんですけど、よかったら回答をお願いします!!

  • お酒のことおしえてください。

    お酒の詳しい方に質問なんですが。。。有名なお酒教えてください(値段はといません。) 例えば、焼酎の芋=森伊蔵とか。。村尾とかいうように。。 何種類か教えてください。 自分はお酒のまないのでわかりません。 日本酒=? 古酒=? 他にお酒の種類あったのかな。。? よろしくご伝授ください。

  • お酒を贈るなら

    近く、得意先の御客様が古希を迎えられます。良くしていただいている方で、お酒の好きな方なので、お祝いにお酒と新潟村上の鮭の酒びたしを贈ろうと思っています。ところが、私がお酒を飲まないので、何が良いか分かりません。そこで質問させていただきました。尚、御出身も新潟なので、お酒も新潟のものと思っております、どうぞ、お祝いによいお酒をお教え下さい。

  • お酒を飲んでいてよかったこと

    私はお酒を飲むようになって早20年。 おそらく今まで1000万円ぐらいは飲み代に使っていると思います。 そう考えると無駄だな~と思う反面、それなりのメリットもあるような気がします。 そこでお酒をよく飲む人、好きな人に質問です。 お酒を飲んでいてよかったことは何ですか?