• ベストアンサー

カーオーディオの取り付け、外し方について

a-kitohの回答

  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.7

こちらのページ(SONY)にわかりやすい取付図がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/acc_fit.shtml
sh04
質問者

お礼

情報をありがとうございます。さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • カーオーディオの種類

    免許を取って一台目の車なのですが、今回オーディオを取り替えたいと思っています。しかし全く知識が無いので質問させていただきます。 自分はCD/MD使いたいです。2DINユニットというのは、CD/MDが一枚ずつ使えるんですよね?それに対して、1DINユニットというのは操作は手元でして、実際CD/MD自体は別の所に入れるのですか?(ヘッドユニットとチェンジャー?両方購入しなきゃいけないのですか?) また、後々ナビを増設しようと思うなら、それも考慮して、1DIN,2DINを選んだほうが良いのでしょうか?

  • カーオーディオの用語について

    初めてカーオーディオのことについて調べているんですが、用語がよくわからないので教えてください。 1.メインユニットとヘッドユニットは同じものだろうと思うんですが、たとえば「CD&ラジオのメインユニット」と「CD&ラジオプレイヤー」は何が違うんでしょうか。呼び名が違うだけのことでしょうか。 2.カーオーディオにアンプを入れることによってどのような変化が出るのでしょうか。  つたない質問かとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • カーオーディオの購入について…

    はじめまして。初投稿します。 今、カーオーディオの購入を考えています。具体的にはカラー液晶に魅せられ、カロッチェリアの1dinのdeh-p088か099を購入しようと考えているのですが、このユニットでは、MDウォークマンを繋いで聞いたりする事は不可能なのでしょうか?カタログにAUX端子の表記はないみたいです。最近のCDは、コピーコントロールが掛かっておりレンタルCDなどはMDに録って聞けたらいいなと思っているのですが… 後、現在僕は地方に住んでいて地方ではカーオーディオは、ほぼ定価で売っているのですが、オークション等に出品している都会の業者は新品未開封のオーディオを20%引きぐらいで売っているのですがこれは都会では当たり前なのでしょうか?オークションで普通に購入しても大丈夫なのでしょうか? 質問が長々となってしまいましたが分かる方どうかよろしくお願いします。

  • 【パジェロミニ】カーオーディオの交換について教えて

    日産の軽自動車キックス25年度乗り出し(パジェロミニのOEM)に乗っているのですが、オーディオの交換で困っています。 現在は、2DINの社外製オーディオが付いており、最近1DINのオーディオと収納ボックス(1DINタイプ)を購入して取替えようとしたのですが、既存の2DINオーディオが1DINのネジでしか固定されていませんでした。つまり、取り付けキットが1DINタイプのものであり、不安定ながら2DINオーディオが1DINのキットに固定されていたのです。ですので、今回購入した1DINは取り付けできますが、収納ボックスを取り付けるネジ穴がありません。そこで、1DINも取り付けて収納ボックスも取り付けが可能な取り付けキットを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかネットで見かけたり情報をお知りの方がいれば教えて頂きたいです。

  • ムーヴのカーオーディオ取替えについて

    平成15年ムーヴ660Lのカーオーディオ取替えについて質問です。このたび中古車で購入しました(あと2週間ほどで納車の予定です)。カーオーディオがカセットだけなのでCDとMDを使えるカーオーディオを近所のショップの閉店セールで購入し、中古車屋さんに持っていって納車までに取り付けていただこうかなと考えています。2DINタイプのカーオーディオをお店で安く見つけたのですが、購入したムーブに取り付け可能でしょうか?試乗で見た限り、現在カセットがあるスペースのすぐ下に丁度1DINぐらいのCD収納用スペースがあったようなのですが、間の仕切りをはずして2DINのカーオーディオを入れたりできるのでしょうか?車についてはまったく素人なので説明がわかりにくいかと思いますが、どなたか教えていただけませんでしょうか?オーディオを購入予定のショップはあと3日ほどで閉店してしまいますし、車を買った中古車屋さんはあと6日お盆休みで尋ねることもできません。よろしくお願いします。

  • カーオーディオについて

    すいません、質問させて頂きます。 近いうちに、1DINタイプのCDデッキと外部アンプを買おうと思っています。そこで、いろいろなメーカーのHPなどを見ているのですが、メーカー毎に良さそうなことが書かれているので、どのメーカーの物を買ったらいいのかよく分かりません。 ちなみに現在は、ヘッドユニットがADDESTのDXZ825という機種で、スピーカーもADDESTの物(名前が分からないのですが、3年前に3万円程?で買いました。ツィーターに120kHzと書いてあります)です。アンプは付けてません。スピーカーは今付いてる物を使おうかと思います。 ヘッドユニット、アンプともそれぞれ5万円前後で考えています。ヘッドユニットは自分で取り付けますのでネット価格、アンプは取り付ける自信が無いので量販店価格でお願いします。 皆様のお勧めの機種は何になるでしょうか? お願いします。

  • ●MP3対応カーオーディオについて

    私はまったくの初心者ですが、車にMP3対応のカーオーディオを取り付けようと考えています。 といっても、どのような商品を購入するか迷っています。 カーオーディオには、いわゆるMP3プレイヤー(もしくはHDD(マルチメディアプレーヤー))のものもあるのでしょうか? また、取り付け形状に1DINとか2DIN、オンダッシュ、インダッシュなどがありますが、具体的には何が違うのでしょうか? 断片的にでも回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオおすすめは?

    カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

  • カーオーディオでMP3が聞ける?

    私の車のカーオーディオは、外付けではなく、あらかじめ車に内蔵されたタイプのCD+MDプレーヤーです。 MP3を焼いたCDは、MP3対応プレーヤーでしか聞けないと思っていたのですが、たまたまMP3を私の車のオーディオに差し込んでみたところ、普通に再生されました。 これはいったいどういうことなんでしょう? もともとMP3対応になってる・・・なんてことはないですよね? 知人は、車を購入するときにわざわざMP3対応プレーヤーを買ったんですが、対応するかしないかはカーオーディオによって違うものなんでしょうか?

  • カーオーディオで・・・

    カーオーディオで、1DINタイプでMD、CD両方使用できるもので、お勧めありましたら教えて下さい。