• ベストアンサー

カーオーディオおすすめは?

カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.2

条件を飲み込めるタイプはほぼ各社から出ていますね。 あとは音質や、t-toさんの車内のバックライト(メーターやエアコン)に合わせるとか言うのもありです。 例えば、 メーターとエアコンの所の色がオレンジだからオーディオのバックライトもオレンジがいい など… 無理して2DINにする必要もないと思いますよ? 余ったスペースにCDを入れるとかもありですよ(^^ ちなみに個人的に順位をつけるとしたら PIONEER:高低音のトータルバランスが良い ケンウッド:重低音の突起している気がする アルパイン:音はいいけど値段が↓ クラリオン:バックライトの楽しみがある、音はそこそこ SONY:個人的に苦手w アバウトですがこんな感じです。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで、アルパインのやつしかつけたことなかったので、他社の具合がわからなかったんですが、参考になりました。 私も個人的にSONYは苦手です。 1DINで考えてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• 3000mg
回答No.3

運転歴二十ウン年のおっさんです。今まで7台の車を乗り継ぎました。 カーオーディオは置いていなかったのですが、家電量販店でオーディオの担当をしていた事があります。なのでカーオーディオはメーカーから安く買い、自分で取り付けていました。 そんな私が出した結論は、高価な物は確かにいいのですが、運転中の車内で聞くと、周りの雑音やら自車の発する音が邪魔をし、せっかくのいい音楽がイマイチになってしまう、というモノでした。 ぶっちゃけ、値段やデザインで決めちゃっていいかな、と。 「そんな悪状況でも、それを乗り越えオーディオを極める」というお気持ちを持たれていたのならごめんなさい。あくまでも私の意見なので。 VOXYのオーディオスペースに『1DIN+小物入れ』はカッコ悪いか?についてですが、全然カッコ悪くなんかないと思います。小物入れは便利ですよ。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり高級な物は考えていませんでした。 上を目指せばキリがないので・・・。 結局、見た目が決め手ということになりますね。 いままで「1DIN+小物入れ」にしたことがなかったので、やや抵抗があったのですが、大丈夫ですね。 1DINで検討します。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ぶっちゃけ見た目で気に入ったものでいいと思います。 性能なんてどれでも一緒です。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目も気にしていたのですが、どこも気に入るデザインがなかったので・・・。 もう少し考えます。