• ベストアンサー

カーオーディオおすすめは?

カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

  • t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

条件を飲み込めるタイプはほぼ各社から出ていますね。 あとは音質や、t-toさんの車内のバックライト(メーターやエアコン)に合わせるとか言うのもありです。 例えば、 メーターとエアコンの所の色がオレンジだからオーディオのバックライトもオレンジがいい など… 無理して2DINにする必要もないと思いますよ? 余ったスペースにCDを入れるとかもありですよ(^^ ちなみに個人的に順位をつけるとしたら PIONEER:高低音のトータルバランスが良い ケンウッド:重低音の突起している気がする アルパイン:音はいいけど値段が↓ クラリオン:バックライトの楽しみがある、音はそこそこ SONY:個人的に苦手w アバウトですがこんな感じです。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで、アルパインのやつしかつけたことなかったので、他社の具合がわからなかったんですが、参考になりました。 私も個人的にSONYは苦手です。 1DINで考えてみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.3

運転歴二十ウン年のおっさんです。今まで7台の車を乗り継ぎました。 カーオーディオは置いていなかったのですが、家電量販店でオーディオの担当をしていた事があります。なのでカーオーディオはメーカーから安く買い、自分で取り付けていました。 そんな私が出した結論は、高価な物は確かにいいのですが、運転中の車内で聞くと、周りの雑音やら自車の発する音が邪魔をし、せっかくのいい音楽がイマイチになってしまう、というモノでした。 ぶっちゃけ、値段やデザインで決めちゃっていいかな、と。 「そんな悪状況でも、それを乗り越えオーディオを極める」というお気持ちを持たれていたのならごめんなさい。あくまでも私の意見なので。 VOXYのオーディオスペースに『1DIN+小物入れ』はカッコ悪いか?についてですが、全然カッコ悪くなんかないと思います。小物入れは便利ですよ。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり高級な物は考えていませんでした。 上を目指せばキリがないので・・・。 結局、見た目が決め手ということになりますね。 いままで「1DIN+小物入れ」にしたことがなかったので、やや抵抗があったのですが、大丈夫ですね。 1DINで検討します。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ぶっちゃけ見た目で気に入ったものでいいと思います。 性能なんてどれでも一緒です。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目も気にしていたのですが、どこも気に入るデザインがなかったので・・・。 もう少し考えます。

関連するQ&A

  • カーオーディオで・・・

    カーオーディオで、1DINタイプでMD、CD両方使用できるもので、お勧めありましたら教えて下さい。

  • USB対応のカーオーディオについて

     今は、国産の軽自動車に乗っています。 純正のカーオーディオはCD、ラジオのみなので、 USB対応、またCD-R,RW対応(MP3,WMAを入れて聞く・・)のカーオーディオを探しています。何かいいものはないでしょうか?安いもので、番号がでてくるだけでいいんです。  あと、レジューム機能について知りたいんですが、今、FMトランスミッターにUSBメモリをさして使っているんですが、エンジンを切ると再生していた曲の最初まで戻ってしまします。終わったそのところで、またそこから聞きたいんですが、そういうものはFMトランスミッターであるんでしょうか?  また、カーオーディオはその終わったところから、また再生できるものばかりなんでしょうか?  素人で、質問が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • カーオーディオCDプレーヤー

    カーオーディオCDプレーヤーを購入したいと思います。車はパジェロミニです。1DINでもので、あんまり多機能のものはいりません。CD-R、CD-RWを再生できて、レジューム機能のあるものがよいです。また、軽自動車なので、よく車体がゆれます。音とびがしないようなものがよいのですが、だれかご存知の方はおられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • カーオーディオについて

    新しくカーオーディオをつけようと思っているのですが、MDかCDか迷っています。今の車には、純正1DINのカセットデッキがついています。 MDは、媒体がコンパクトで取り扱いが便利だと思うのですが、CDは、MP3対応のものだったら、1枚のCDで何十曲も聴けるし、パソコンでCDを作成できるという点が気になるところです。音質には特にこだわっていません。 このほかに、それぞれの良い点、悪い点、使い心地などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのカーオーディオ

    今まで使っていた車のオーディオが故障してしまい、新しくカーオーディオを買おうと思います。 複数のCDを頻繁に切り替えて聞くのに今の6枚CDチェンジャーは便利だったのですが、 買い換えるのにチェンジャー付は高くなってしまうので、今度はUSBメモリを挿せるタイプを買って そこにアルバムを複数入れようと思っています。 そこで、USBメモリが使えて、フォルダ再生が出来るおすすめカーオーディオを教えて下さい。(1DINでも2DINでもOK) 調べたらケンウッドのU333という機種が安くて良かったのですが、ケンウッドの別の機種を使っている方から フォルダ再生が出来ないと聞いたのでこの機種もフォルダ再生出来ないのでは無いかと気になっています。 音質とかはあまり気にならないので出来れば2万以内でなるべく安いものをと思っています。 宜しくお願いします。

  • カーオーディオはMDとCDのどちらがお薦め?

    新車を購入する際、カーオーディオにMDプレーヤーとCDプレーヤーのどちらかが選べるとしたら、どちらがお薦めでしょうか。 それぞれ一長一短があって決めかねています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • カーオーディオ

    1DINのMD カーオーディオを購入予定なのですが、高音質やデザイン的におすすめメーカーとか教えてください✿ฺ

  • カーオーディオでMP3が聞ける?

    私の車のカーオーディオは、外付けではなく、あらかじめ車に内蔵されたタイプのCD+MDプレーヤーです。 MP3を焼いたCDは、MP3対応プレーヤーでしか聞けないと思っていたのですが、たまたまMP3を私の車のオーディオに差し込んでみたところ、普通に再生されました。 これはいったいどういうことなんでしょう? もともとMP3対応になってる・・・なんてことはないですよね? 知人は、車を購入するときにわざわざMP3対応プレーヤーを買ったんですが、対応するかしないかはカーオーディオによって違うものなんでしょうか?

  • DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオ

    こんばんわ。質問させてください。 DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオはありませんでしょうか? CDに対応したデッキはあるのですが、DVDに対応したものはあまり見た事がありません。 VICTORの ■WMA/MP3対応DVD/CDレシーバー「KD-DV6100-S」「KD-DV5100」ぐらいです。 できればMP3・WMA共に日本語タグに対応し、DVD再生はDVDのバックアップを再生出来たらなお素晴らしいです。 お詳しい方コメントを宜しくお願い致します。

  • こんなカーオーディオありますか?

    社外品のカーオーディオにかえようかと思うのですが、最近のものはシルバー系のボディに青系のディスプレイのものが多いみたいです。私の車の内装はオレンジ系のランプが多くイメージと違ってしっくりきません。そこで以下のような条件に近いカーオーディオがあるなら是非教えてください。 【必須条件】 ◎ディスプレイやボタンのランプがオレンジ系、または任意に替えられる ◎MP3やWMAのCDが再生できる1DINタイプ 【できれば、】 ◎日本語(漢字)表示ができるもの ◎フロントパネルに外部入力端子がある、など外部入力が便利なもの 自分としてはPANASONICのCQ-C7303Dあたりが良いかと思うのですが、日本語表示が出来ないみたいなので・・・。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。