• ベストアンサー

エクセルの表に買掛金を打ち込んでいるのですが、打ち込む時手が滑って間違

エクセルの表に買掛金を打ち込んでいるのですが、打ち込む時手が滑って間違ったキーを押したらしく、 表全部の文字と数字の下に下線が入って困っています。この下線をとる方法を教えてください。 PCのソフトはMS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

下線の入ってしまったデータのあるセル全体を選択し、Ctrl+uを押せば全て解除されます。

kazu632501
質問者

お礼

ご回答の通りやりましたら、下線はすべて削除できました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• Saturn5
回答No.3

No.1で回答した者です。 ふざけた回答で申し訳ありません。 謹んでお詫び申し上げます。 ただし、回答の中心部分は困っておられるだろうと考えて まじめにこたえたつもりです。 セルを選択して[U]のアイコンを押すと言うことは No.2の方が答えておられる、Ctrl+uと同じ意味です。 Excelの操作には4つの方法があります。 (1)アイコン(上部の四角い絵や記号)をクリックする (2)メニューバー(上部の文字)から選択する (3)ショートカットキー(CTRL+1文字)を使う (4)右クリックメニューを使う。 ただし、(3)(4)の方法はよく使われる操作にしか用意されていません。 また、Excelの操作はOSのバージョンによっての違いはほぼ ありません。それよりも、Excel97,2003、2007等の Excel自体のバージョンの違いにより操作方法も少し異なっています。 また、下に書いたボールドとイタリックについてはフォントの表現に ついては、1つ覚えるよりも3つまとめた方が覚えやすいし応用もできる と考えたからです。要らないことを書いてしまいました。 この度は不快な思いをさせまして、申し訳ありませんでした。 この回答も下線が現れるという現象からの推定でしかありませんが、 これで解消できるのであれば幸いです。

• Saturn5
回答No.1

このように文字に下線がついてしまう現象は、リーマンショック以後の 長引く不況で買掛金が「返せん」→「かえせん」→「かせん」→「下線」 となる暗示で..... という訳ではなく、 書式の[下線]オプションが着いてしまったのではないでしょうか? セルを選択して[U]のアイコンを押せば戻ります。 ちなみに、 [B]=ボールド(太字) [I]=イタリック(斜体) [U]=アンダーライン(下線) です。

kazu632501
質問者

補足

セルの底辺全部に線があるのではありません、セルの数字や文字の部分にのみ下線があるのです。ですからセルの底辺の半分の所もあるし、八分目の所もあります。 あなたの回答の通りやりますと、数字、文字、下線は全部消えてUだけが残り、元には戻りません。 ふざけた回答はお断りします。