• 締切済み

注文を受けた時や売り上げをエクセルで一覧表にしているのですが、最近数字

注文を受けた時や売り上げをエクセルで一覧表にしているのですが、最近数字を書き込むと必ず下線が引かれるのですが、表に書き込みが終わってから範囲を指定してAltーUをクリックして下線を消しているのですが、最初から下線が引かれないようにするには、どこをクリックすればよいのですか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zongai
回答No.1

> 表に書き込みが終わってから範囲を指定してAltーUをクリックして下線を消しているのですが [CTRL]+[U] ですよね? 表の記入が進み、表を作ったときの不要な書式のセルまで到達したとか… 表を使っている家庭で、選択範囲に対して[CTRL]+[U]を押してしまったか… [CTRL]+[A] [CTRL]+[U] [CTRL]+[U] と順に押し、表全体の下線設定を解除。 下線が必要なセルがあれば、改めて[CTRL]+[U]するというのはいかがでしょう。

kazu632501
質問者

お礼

そうです、CTRL+Uの間違いでした。 CTRL+A CTRL+U CTRL+U では下線は残ったままです。