• 締切済み

注文を受けた時や売り上げをエクセルで一覧表にしているのですが、最近数字

注文を受けた時や売り上げをエクセルで一覧表にしているのですが、最近数字を書き込むと必ず下線が引かれるのですが、表に書き込みが終わってから範囲を指定してAltーUをクリックして下線を消しているのですが、最初から下線が引かれないようにするには、どこをクリックすればよいのですか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

> 表に書き込みが終わってから範囲を指定してAltーUをクリックして下線を消しているのですが [CTRL]+[U] ですよね? 表の記入が進み、表を作ったときの不要な書式のセルまで到達したとか… 表を使っている家庭で、選択範囲に対して[CTRL]+[U]を押してしまったか… [CTRL]+[A] [CTRL]+[U] [CTRL]+[U] と順に押し、表全体の下線設定を解除。 下線が必要なセルがあれば、改めて[CTRL]+[U]するというのはいかがでしょう。

kazu632501
質問者

お礼

そうです、CTRL+Uの間違いでした。 CTRL+A CTRL+U CTRL+U では下線は残ったままです。

関連するQ&A

  • エクセルにて売上表を作りたいのですが

    エクセルにて売上表を作りたいのですが 罫線を斜めに入れて 本日の売上/月の累計売上 といったような形で 一つのセルに数字を入れていくことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで関数を使い注文品別の一覧表を作るには?

    まず、元になるデータとして、縦軸1~80に発注者氏名、横軸A~Jに注文品を記した表があり、発注した個数を入力してあります。縦軸最後にはSUM関数で注文品別の合計発注数が出ています。 この表を基に、注文品別の発注者がわかる一覧表を作成したいのですが、ご教授お願いします。 VLOOKUP関数等考えてみましたが、うまくいきません。(個数を入力したセルから氏名をひっぱってくる方法が不明です)エクセル上級者の皆様、宜しくお願い致します。(アクセスがないのでエクセルでお願いします)

  • エクセルで関数を使い注文品別の一覧表を作るには?

    まず、元になるデータとして、縦軸1~80に発注者氏名、横軸A~Jに注文品を記した表があり、発注した個数を入力してあります。縦軸最後にはSUM関数で注文品別の合計発注数が出ています。 この表を基に、注文品別の発注者がわかる一覧表を作成したいのですが、ご教授お願いします。 VLOOKUP関数等考えてみましたが、うまくいきません。(個数を入力したセルから氏名をひっぱってくる方法が不明です)エクセル上級者の皆様、宜しくお願い致します。(アクセスがないのでエクセルでお願いします)

  • エクセルで作った表

     エクセルで作った表をワードに入れる方法について質問させていただきます。  エクセルで作った表を範囲指定し、右クリックで「コピー」にし、ワード側で右クリックで「貼り付け」するとできますが、表を入れる場所を移動したり、表を大きくしたり小さくしたりするのに手間がかかります。  そこでなんですが、エクセルで作った表をイラストや写真の様に挿入できるようにする方法(作った表をイラストとして扱う方法)はありますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • エクセルで注文書を作成発注しています。そのデータを入荷一覧表を作成した

    エクセルで注文書を作成発注しています。そのデータを入荷一覧表を作成したいのですが、教えて下さい 業務上で、予めあるエクセルで作った注文書を取引先毎ににパソコンからFAXしています。 各取引先への注文書は統一しております。その注文書を印刷し、今は入荷一覧表に入力しています。 その作業を改善したく、注文書に打ち込んだと同時に別に作った入荷一覧表に跳ね返す事ができたら と思いますが、計算式がわかりません。 何方か、教えていただけませんでしょうか? <注文書の内容>(エクセル画面)   A   B  C 1 得意先A 2 商品名 数量 納品日 3 醤油   1 9/1 4 砂糖   2 9/4   A   B  C 1 得意先B 2 商品名 数量 納品日 3 味噌   1 9/2 4 塩    2 9/5 <入荷一覧表>   A   B  C  D  E  F   1 商品名 9/1  9/2 9/3 9/4 9/5     2 醤油  1 3 砂糖            2  お願い致します。

  • エクセルで例えば、10x10で1から100まで数字を並べた表があるとし

    エクセルで例えば、10x10で1から100まで数字を並べた表があるとします。19番に注文があったり、77番に注文があったりした時、19という数字の上からその19と書いてあるセルに丸印をつけたいのです(19という数字もみえるように)。一定期間に何が出て、何が残ったかチェックしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?印刷してしまえば簡単なのはわかってますが、画面上で把握したいのです。丸印でも星印でも一般的なチェックでもかまいません。ただ、画面上で一目でわかりたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • エクセル2007での月別売り上げの表について

    エクセル2007で下記のような表を考えています。         ○月           ○月     売上  予算  昨年売上 売上  予算  昨年売上 項目A A1  B1    C1   D1   E1    F1    項目B 項目C  ・  ・  ・ で、売上、予算、昨年とも別シートで一覧表があります。             1月売上 2月売上 3月売上 4月売上 項目A  A1   B1    C1    D1 項目B 項目C  ・  ・  ・ 下の1月売上、2月売上・・・を上の表にとばしたいのです。 上の表のA1のセルに =下の表A1 と入力まではいいのですが、これを2月にコピーすると、=下の表D1となってしまいますよね。 これを下の表B1としたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 地道に列番号を手入力で変えていくしかないのでしょうか? ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルで売り上げ表を作成したいのですが…

    エクセル98を使用しています。 月毎の売り上げ表を作成したいと思っています。 あるシート(以降、Aシート)にその月の売り上げ表を作成して、別のシート(以降、Bシート)に月毎の売り上げの履歴を残す事ができたら良いと思っています。 あらかじめ締め日を決めておき、その締め日が過ぎるとAシートの売り上げ表に記載されていた数字はクリアされると同時に、Bシートに売り上げの履歴を残すようにしたいです。 毎月設定しておいた日付けが過ぎると、シートに入力されていた数字を自動にクリアさせる方法はあるのでしょうか? また同じく、毎月設定しておいた日付けが過ぎると、その月毎の売り上げを別のシートに残すような作業はできますのでしょうか? 時間に合わせて、処理を行うといった感じになります。 時間に合わせて、入力されたデータをクリアにする。また別のシートに記録を残す良い方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • エクセルの単票を一覧表に

    エクセルで作った単票(何ファイルにもわたってある)を一つのファイルに一覧表にする簡単な方法を教えてください。 具体的には、単票には、 B2=日付 B3=注文番号 B4=得意先名 B12=商品名 B13=商品1 C12=数量 C13=商品1の数量 と入力されています。 これをデスクトップ上にある「在庫一覧」というファイルに一覧表に移したいのですが。何度も入力しなくていいようなマクロがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの表に買掛金を打ち込んでいるのですが、打ち込む時手が滑って間違

    エクセルの表に買掛金を打ち込んでいるのですが、打ち込む時手が滑って間違ったキーを押したらしく、 表全部の文字と数字の下に下線が入って困っています。この下線をとる方法を教えてください。 PCのソフトはMS XPです。

専門家に質問してみよう