• ベストアンサー

エクセルで作った表

 エクセルで作った表をワードに入れる方法について質問させていただきます。  エクセルで作った表を範囲指定し、右クリックで「コピー」にし、ワード側で右クリックで「貼り付け」するとできますが、表を入れる場所を移動したり、表を大きくしたり小さくしたりするのに手間がかかります。  そこでなんですが、エクセルで作った表をイラストや写真の様に挿入できるようにする方法(作った表をイラストとして扱う方法)はありますでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shkwta
  • ベストアンサー率52% (966/1825)
回答No.4

ワードに貼り付けるときに、 編集→形式を選択して貼り付け→図 これで、単なる図になります。 つぎに、図を右クリック→図の書式設定→レイアウト でお好きなレイアウト(前面など)にします。

noname#12165
質問者

お礼

 ご解答有難う御座いました。  早速やってみました。簡単にできました。分かり易いご説明有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.3

Excel側でコピーするまでは同じです。 Wordで貼り付ける場合、メニューの編集から「形式を選択して貼り付け」をして下さい。 「Microsoft Excel ワークシートオブジェクト」を選んでOKします。 これで見た目は図と同じです。 また、ダブルクリックすると、Excelとして編集できます。

noname#12165
質問者

お礼

 ご解答有難う御座いました。  早速やってみました。簡単にできました。分かり易いご説明有難う御座いました。

  • gxlf
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

とりあえずすぐできるのが、 ・そのエクセルを起動し、表を出して ・プリントスクリーン (テンキーの上の辺りにある「Prtsc」(機種によって違うかも)キーを押す。)する。 ・で、ペイントなどのソフトで「貼り付け」を押す。 ・不要な部分を削除し画像として保存する。(形式はgifがおすすめ) とりあえずやってみて使いづらかったらおしえてください。

noname#12165
質問者

お礼

 ご解答有難う御座いました。  親切なご説明有難う御座いました。

回答No.1

ptscキーでクリップボードへ貼り付け、 その後ペイントなどで必要部分を切り取り、 BMPデータにして保存、 それを貼り付けするという手順になりますが 結構面倒かと・・。

noname#12165
質問者

お礼

 ご解答有難う御座いました。  親切なご説明有難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう