• ベストアンサー

エクセルで作った表の入力について

エクセルで表を作りました。 これに数値などを入力していくのですが、1回入力した後、再び同じ表を用いて違う数値を入力します。 この際に保存せずにいったん表を閉じて、再度表を開けて入力しております。 作った表はそのままに、入力た文字・数字などのみを消去できる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 消去したい範囲を指定して「DEL」キー押下で消えますよ。 範囲指定は、「shift」+方向キー「↑」「↓」「→」「←」でもいですし、マウスの左クリック押したまま、マウスカーソルを移動させれば行えます。 以上、ご参考まで...。

その他の回答 (3)

回答No.4

削除範囲の指定方法はすでにいくつか紹介されているとおりです。 この、「範囲選択」->「削除」という操作をマクロで記録してボタンなどに登録しておけば、ボタンやキー操作のみでクリアできるようになり便利です。

• hana-hana3
回答No.2

エクセルのジャンプ機能で値だけを選択して削除できます。 表の消去範囲を選択して、[編集]-[ジャンプ]から、「セル選択」を選びます。 ダイアログから「定数」を選んでOKすれば、値や文字だけを選択状態にできるので、DELキーで削除して終わりです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090213/1012217/ http://www.cybozu.net/cpt/moug/item_00105.html

• Sinogi
回答No.1

何をしたいのか良くわかりませんが・・・・ 1)入力前のシートをコピーする 2)コピーしたシートで必要な入力をする 3)入力したシートが不要なら削除する(そのまま保管しても良い) で良いのでは?