• ベストアンサー

ドラマ、消化不良の最終回ってありますか?

juushiの回答

• juushi
回答No.11

「FACE」 ※ 仲間ゆきえが、二重人格の高橋克典の間で揺れ動くドラマ …散々引っ張って、高橋克典が殺される。 「振り返れば奴がいる」 ※ 織田裕二、石黒賢が敵対する医師のドラマ …両方死なすことは無いんじゃない?!せめて、どっちか生かしたほうが、生死の対比が現れて良かったと思います。 「木更津キャッツアイ」や「YASHA-夜叉-」(伊藤英明の二役)も主役が死んでしまいましたが、私的には良い作品だったと思います。 他には、「マルサ!!」 私も「ショムニ」は好きだったし、その流れで、一話完結でスカッとして良かったんですが、いかんせん、最後がなんだかなぁって終わり方で消化不良です。

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必然性があって死ぬのはいいのですが、なんで最終回にあっけなく死ななきゃならないの。ってドラマ結構多いです。 「振り返れば奴がいる」 私も思っていました。石黒賢、まではまあいいけど。 しかし、「真夜中の雨」も同じ織田裕二と石黒賢の医者ドラマでわけわかんなくなります。 前にやってた「若者のすべて」というドラマも最後にキムタクと萩原聖人が刺されて、死んだんだかそうでないんだかわからず、イライラしました。 やはり、「ショムニ」はいいですね。再放送まで見入ってしまいます。「マルサ」は最終回みませんでしたが。1回完結物でも「HERO」はよかったですね。