• 締切済み
  • 困ってます

以前、婚活サイトで知り合った20代後半女性なのですが、実際に逢って交際

以前、婚活サイトで知り合った20代後半女性なのですが、実際に逢って交際を始める事になりました。 私は40代半ばで女性とお付き合いをした数も普通の方より極端に少ないのもありまして、 女性には不慣れな部分もあります。ただ、その女性はこんな私にも優しく接してくれています。 ただ、今一つ気になる事件がありました。先日、一人で買い物に出かけた際に、その女性を見かけました。 なんとその傍らには子供と30代位の男性の姿が。もともと彼女は「子供が大好き」と言っていたので、兄弟か何かの子供かなと思っていたのですが、怪しい部分もあります。 よく考えてみると、彼女の家には行ったことがない。 最近になって金銭面での相談をしてくる様になっているような気もしています。 この様な不景気になっているので、騙されているのではないかと不安です。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.5

 兄弟の子を、連れる場合、母親と一緒だったけど。。。つまり、お祖母ちゃん。子供にっとって。 兄弟の子供と3人で歩く事、考えられない。義姉・義妹に失礼。と、20代後半で、やさしく、接してくれる。ここにも、恋愛で、困って相談多くの人が、投稿している。ということは、やはり、恋愛には、発展していない。結婚として、淡々と捉えていると思います。お金だけじゃなく、命まで取られる人、多いです。   TVでみたけど、世間を騒がせた事件の、最後に、一緒だった男性、警察に忠告されても、まだ、信じてたようで、びっくりというか、だまされる方が、悪いと怒りすら覚えた。口では何とでも言えます。まして、目的があれば平気です。まだ、信じたいなら1度思ってる疑問を、ブツケテみたら?兄弟の子供と一緒の所見たとか、今度、家に遊びに行きたいとか。その時、言葉でなく、表情・態度を観察してみて考えてみては?(言葉は、一切無視する事。恋愛の相手ですら、私など。信じてと云う人信じれない。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 回答No.4
noname#203300

 質問者様のような“出会い”で、お金どころか命まで取られた男もいます。お気をつけ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)

金銭面の相談対しては 「力になれそうにない」 と明確にお断りをしてはどうでしょうか? それで急に疎遠になったり、借金を促したりすうような相手なら、詐欺じゃなかったとしても、付き合う価値のない女性でしょう。 通常、家も知らないような間柄で、金銭の相談などしません。 とても怪しいので、用心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

色々と怪しいですね 20代てのが…40半男を選ぶには若いなあという気がしますし。 結婚詐欺かもしれません でも確実に確かめられる方法もないですよね 相手は嘘のプロですから…何とでも嘘を付くでしょう お金あるなら探偵を雇う方法はありますが。 用心しつつ付き合うしかないでしょうね どんな理由であれ、お金請求してきたらアウトですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まず、その「婚活サイト」は信用できるものでしょうか? 顔の見えない管理者が運営しているのでしたら私なら信用しません。 もし、登録の際もきちんと審査があり管理者がある程度管理しているようであれば、貴方がここで相談している内容を問い合わせてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活サイトで知り合ったこんな女性は信用できますか?

    仕事も波に乗り,結婚を本格的に考え始めている20代後半の男性です。  とある婚活サイトで同年代の女性に交際の申し込みをし,現在,メールでのみ情報交換をしています。  彼女とはまだ会ったことがありません。  メール交際を初めてまもなく,本気で交際したいからという理由(具体的な文句は忘れました)で個人的なアドレスでの交際を申し込まれ,現在,私的なアドレスで情報交換をしています。  半月程経ったあるとき,これからはニックネームではなく本名で呼んでほしいと申し込みがあり,僕の下の名前を教え,お互いに名前で呼び合っています。 メール交際に発展した経緯は以下の通りです。 1,彼女が僕を「お気に入り」に登録した 2,僕が彼女のプロフィールを拝見し,性格,自己紹介,容姿に惹かれ,交際を申し込んだ。 3,メール交際後,僕の交際を受けたのは「自己紹介」「職」「容姿」に惹かれていたことが分かった。  個人的には今までにない女性なので,大きな期待を持っている反面,何か黒い部分もあるような気がしてなりません。  近々会う予定を調整しており,そこでまず判断したいと思います。  皆さんはこのような女性は信用できると思いますか?  また,実際に会ったとき,本性を見抜く手段や方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合

    男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合った男性と4カ月もメールをしていました。とうとう初対面しました。顔写真交換もなかったので本当にお初。通常婚活サイトでは女性はめかし込みお茶やダイニングバーなどで顔合わせ程度に当たり障りない会話を楽しみ品よく振る舞い2、3時間で帰るのが一般的らしいです。それでも音信不通になることもあるそう。私は最悪なタブーを犯しました。居酒屋で酒を飲みまくりタバコを吸いまくり挙句にタバコが切れると男性に買いに行かせました・・。お金も全て相手持ち。お礼もろくに・・。その後朝までカラオケ始発帰り。40代の男性にはキツイ行動だったと思います。品のない軽率な行動。嫌われたと別れてから確信しました。始発で帰った晩に嫌われたのを前提にお礼メールをしました。その晩返信なし。やっぱり無理ないよ・・と思ってたら次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」とメールが来ました。信じられませんでした。心の広い男性だと思いました。の反面不思議でもあります・・。彼はは一体私を気に入ったのでしょうか?少なくともあの日の私の振る舞いは女性としてあり得なかったと思っております・・。男性の皆さんいかが思われますか? 本当に本当に不思議です。

  • 婚活する女性

    婚活する女性のタイプを教えて下さい。 テレビでやっているお見合い番組を見ると、以下のような女性が多い気がします。 ・美人がいない ・フリーターが多い ・一斉に年収の高い男性を狙う ・主に30歳過ぎ(年齢は20~30代と幅広いですが、30代が多い気がします) ちょっと失礼な事ばかり並べてしまいましたが、上記がお見合い番組を見た正直な感想です。 結婚=好きな人といっしょにいたいから…と言うイメージがあったのですが、婚活番組やニュースを見ると、かなり金銭面への執着が強い気がします。 勿論、安定も必要なので経済面からの不安・老いへの不安で結婚する事自体は全く問題無いと思います。 また「年収は?仕事は?私としてはご両親との同居は不可ですが構いませんか?」などガンガン聞く人が多いですが、お互いに結婚するつもりで会っているので、それも構わないと思います。 昔は、家の為に結婚・年頃だから結婚…と言うのが良くあったと思うのですが、現代は好きな人同士で比較的自由に結婚できますよね。 出会いってそんなに無いものなのですか? 世間は婚活ブームですが、周りには婚活している女性が全くいません。 結婚している友人も全員恋愛結婚です。 人それぞれかもしれませんが、大抵の場合は少し妥協すれば結婚できますよね。 やはり、婚活をしている女性は妥協したくない・失敗したくない…と言う人が多いのでしょうか? 結婚は一生に一度(?)の事なので、婚活自体はとても良い事だと思います。 前置きが長くなりましたが、婚活女性に対する「イメージ」を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 婚活

    40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかなか巡り合う可能性がありません 大半の方が20代です 男性の方に質問です 年齢は気にしない方がいいですか? 女性の方に質問です 年齢差はいくつまで気にしますか? 回答お待ちしています

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活について

    40代 ♂ 独身 バツ無し 今まで自分の子供が欲しい為、意識的に35歳までの方とお付き合いして来ました しかし最近、両親が他界したからか自分の子供は欲しく無くなりました そして同年代の女性に目を向けるようになったのですが皆、既婚者ばかりで婚活に行き詰まりを感じています 今後、どういう婚活をして行けば良いかアドバイスを下さい よろしくお願いします

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • 交際するなら、年上、年下 どちらのほうがいいか

    25歳ですが男性と交際したことが今までありません。 この年齢で交際経験がなくもし交際するなら・・・ 年上、同い年、年下ならどれがいいでしょうか? 個人的には自分と同年代の男性がタイプです。 同い年か20代後半くらいのです。 年上(30代中盤~)はタイプではありません。 40代、50代の方とは交際するのは気乗りしません。 40代、50代となら年下でも若い男性のほうがいいです。 25歳というと若い男性というと同い年か20代後半までだしあまり幅がないですよね。   はじめての交際だったら同い年か20代後半くらいの方がとっつきやすいでしょうか。 でも、学生時代で男性の友達ってとくにいなかったので実は同年代受けよくないのかな?とも思ったりします(^_^;) リードしてくれそうな年上かいいですか。

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?