• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活サイトで知り合ったこんな女性は信用できますか?

仕事も波に乗り,結婚を本格的に考え始めている20代後半の男性です。  とある婚活サイトで同年代の女性に交際の申し込みをし,現在,メールでのみ情報交換をしています。  彼女とはまだ会ったことがありません。  メール交際を初めてまもなく,本気で交際したいからという理由(具体的な文句は忘れました)で個人的なアドレスでの交際を申し込まれ,現在,私的なアドレスで情報交換をしています。  半月程経ったあるとき,これからはニックネームではなく本名で呼んでほしいと申し込みがあり,僕の下の名前を教え,お互いに名前で呼び合っています。 メール交際に発展した経緯は以下の通りです。 1,彼女が僕を「お気に入り」に登録した 2,僕が彼女のプロフィールを拝見し,性格,自己紹介,容姿に惹かれ,交際を申し込んだ。 3,メール交際後,僕の交際を受けたのは「自己紹介」「職」「容姿」に惹かれていたことが分かった。  個人的には今までにない女性なので,大きな期待を持っている反面,何か黒い部分もあるような気がしてなりません。  近々会う予定を調整しており,そこでまず判断したいと思います。  皆さんはこのような女性は信用できると思いますか?  また,実際に会ったとき,本性を見抜く手段や方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数344
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

何かあれば、必ず金の話になると思います。 金はどんな理由でも絶対に渡さない、それでいいのでは。 しかし普通に結婚話が進むと、新居や式の準備など必要ですよね。 さらに結婚してから殺されたりして… まぁそこまでいくのは稀でしょう。 いい方と知り合えたとのこと。お幸せに♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キーワードは「金」なのですね。 まずはそういう場所に行かないように気をつけて行動したいと思います。 ありがとうございます。僕もお互いに良縁であることを祈っています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#193465
noname#193465

私も彼氏とはネットで知り合いましたよ。 お互い似たような理由で惹かれてるんじゃないですか? あとは会ってみて信用できる出来ないを決めれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お熱く,的確なアドバイスありがとうございます<(_ _)> そうですね。相性が「とてもいい可能性がある。」と思い,会って判断していきたいと思います。

  • 回答No.2
noname#196134
noname#196134

私なら人生経験を積むために進みますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず,会ってみてそれから判断・次の行動に移していきたいと思います。

  • 回答No.1

そんな人信じる必要ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 慎重に行動していきたいと思います。