• ベストアンサー

1歳5ヶ月の娘が、3日間39度以上の熱が出ています。朝方になると、泣き

1歳5ヶ月の娘が、3日間39度以上の熱が出ています。朝方になると、泣き出し熱を検温すると39度の熱を出してます。 その状態が3日間続いています。 坐薬を入れると少しは落ち着くんですけど、座薬切れるとすぐに体温が上がってしまうみたいです。 昨日、病院に行ったら、喘息から来る熱かもしれないと言われて、その後に、血液検査とインフルの検査をしましたが、WBCとCRPの値が平均値なので問題ないでしょうと言われました。 食欲といたって普通です。 まだ、突発性湿疹をやったときがないので突発性湿疹なのでしょうか? それとも、別の病院でも診察した方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower27
回答No.1

連休に入り病院が休みになってしまう事もあり、原因不明の熱は心配ですね 文章だけでは状態がわからないので、突発性湿疹かどうかわかりませんが かかりつけの医師の診断に納得できなければ、別な病院に診て貰うのも良いと思います。 同じような診断であれば、アクアライトなどで水分補給を普段より多めにとり様子みては如何でしょうか。

konzyx
質問者

お礼

昨日の朝に、熱も下がって何とか元気になりました。 その後に、体に湿疹が出てきたので突発性湿疹だったのかもしれません。 1回突発性湿疹やっていたので、安心しきっていたので2回かかるとは思いませんでした^^;

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

RSウイルス感染の可能性は? 最初の診断で出ない事もあるようです。 うちの子も2歳で感染して、2週間入院しました。 食欲も普通にあったので心配でしたが、様子を見ようってことで3日見ましたが、座薬を入れても数時間で39~40度の熱が出てました。市民病院で再検査でRSウイルスと診断が出て、即入院でした。 症状が似ているので、今一度病院での検査を勧めます。 遅れると肺炎などになりやすいようです。

konzyx
質問者

お礼

昨日の朝に、熱も下がって何とか元気になりました。 その後に、体に湿疹が出てきたので突発性湿疹だったのかもしれません。 1回突発性湿疹やっていたので、安心しきっていたので2回かかるとは思いませんでした^^;