• ベストアンサー

会社の後輩に一緒に参加する

会社の後輩に一緒に参加する 飲み会の送り迎えを頼んでいました。 2回目のお願いをしたときに高くつきますよと言われ、 チャンス・・と思い食事に誘いました。 後日食事、カラオケ等楽しんで帰りました。 その後 もしよかったらこれからも2人で遊びに行きませんか とメールで誘ったところ 先輩と後輩って感じででよければと返信が来ました。 1.これはやんわりお断りということだと思いますか? 2.現状はそういう関係でよければOKですということでいいんでしょうか? 3.それ以外 なんか突っ込んで聞きたいんですが、 それぐらいわかれよと思われるのも嫌なんで、 皆さんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.1

微妙です。 駆け引きの上手いタイプの女性ですな。 しかし、可能性が無いとは言えません。 ということで 1の可能性60% 2の可能性40% と見ました。

kamonekamone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。。。 詳しい情報をさらに 補足させていただきます。

kamonekamone
質問者

補足

すいません。 補足しようとしたんですが、大した内容がありませんでした。 1.後輩は入社3年目で今まで接点はあったんですが、   お互いそういう話はしたことが無い。 2.別の男性社員から合コンのセッティングのお願いを   その子にしてもらい私も参加したことはあります。 3.今は彼氏はいないようです。

関連するQ&A

  • 誘い方

    誘い方 本日午前中に質問した内容の続きなんですが。。。 ★★★★★★★★★★★ここからが前回の質問★★★★★★★★★★★ 会社の後輩に一緒に参加する 飲み会の送り迎えを頼んでいました。 2回目のお願いをしたときに高くつきますよと言われ、 チャンス・・と思い食事に誘いました。 後日食事、カラオケ等楽しんで帰りました。 その後 もしよかったらこれからも2人で遊びに行きませんか とメールで誘ったところ 先輩と後輩って感じででよければと返信が来ました。 1.これはやんわりお断りということだと思いますか? 2.現状はそういう関係でよければOKですということでいいんでしょうか? 3.それ以外 なんか突っ込んで聞きたいんですが、 それぐらいわかれよと思われるのも嫌なんで、 皆さんのご意見をお願いいたします。 ★★★★★★★★★★★★★★ここまでが前回の質問★★★★★★★★ 前回の質問の件でもあるように、 ちょっと微妙な状態な気がします。 出来れば次回のお誘いをしたいんですが、 何かうまい誘い方はないでしょうか? なんか普通に遊びに誘うと彼氏彼女と 変わらない気もしますし不自然な誘い方になってしまいそうです。。。。 具体的にどんな感じで誘えば自然でしょうか? (出来ましたら例を頂けると助かります。)

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • 友達のバースデーパーティーに参加するべきか…

    今週末が仲良くしている先輩(女性)の誕生日なので、パーティーとまではいきませんが飲み会をする事になり誘われました。 詳しく聞くとメンバーは全員先輩の同級生や元同僚や友達ばかりで、私にとっては1~2度先輩の飲み会の席で会ったことある…や、会ったことあるけど名前は分からない…といったメンバーばかり20人位だそうです。更にそこに先輩の会社の後輩サンのバースデーパーティーも兼ねる案が上がっているらしく、そうなればその後輩サンの友達もプラスされるそうです。 元々知らない人や大勢での飲み会は苦手と伝えてあるし、参加の返事もまだだったので今回は断って、プレゼントも渡したいので別な日に2人でご飯でも…と思っていたら昨日、「○○ちゃんも参加だから楽しみにしててね!」とメールが来て、もう参加する流れになっているようでした。○○ちゃんは2回会ったことあるだけで特に仲がいいとかではありません。 今日にでも断りの返事をしようと思うのですが、なんと言えばいいでしょうか? せっかくの誕生日なのに断るのは申し訳ないカナ…とも思えてきました… 優柔不断ですみませんがよろしくお願いします。 まとまりのない長文失礼しました。

  • 会社の後輩が彼に気があるように思えて心配です。。。

    私と彼は同じ会社で、後輩は彼と同じ部署にいます。 私は後輩とも面識があり、私と彼が付き合っていることは後輩も知っています。 2人ではないかと思いますが、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしているという話は、彼から聞きます。 誰とどこに行ってきたと詳しく聞くのは嫌がると思い、掘り下げて聞いたりしないですが、なんとなく話の流れで後輩と一緒に行ったというのが分かったという感じです。 最初は、「同じ部署だし、仲が良いんだろうなぁ」と思っていたのですが、最近少し変だなと思いはじめました。 変だと思った理由は、 ・まったく違う仕事をしているのにもかかわらず、彼に質問している ・私が参加する飲み会にはあまり参加せず、参加していると思えば彼の隣にしか座らない 上記のようなことが頻繁にあったようです。 これも彼との会話の中で知りました。 ただ彼を慕っているだけなのか、好意を持っているのか分からないのです。 彼に聞いても、「そんなことないよ」って言うのは分かりきっています。 疑っている雰囲気で彼を問いただすと、彼はきっと怒ります。 でも、どうしても不安ですし、心配なんです。 後輩は彼に好意を持っていると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 後輩に舐められてますか

    同じ部署の一つ下の後輩の男の子のことです。 私に気があるのかと思われる行動 •仕事のかかわりがそんなにないのに、ふたりきりになったときに二人での食事や土日の遊びに誘う(何度も言ってくるので、同じ部署だから、誰かに見られたら困るし…と言っても誘ってくる) •一度二人で飲みに行った後の会社の飲み会で、真剣な顔で「○さん綺麗です」「○さんのこと本当に大好きです」などと言って、キスしそうなくらい顔を近づけてじっと何秒も見つめてきた。その後輩は酒が強いし酔っ払わないので、意識はあるはず。 なのですが、この飲み会のあと、「またどこどこのお店に飲みに行こうって話してた件だけど…」と言うと、「せっかくだし誰か呼びますか」という反応でした。 ただの私の気にしすぎだったのね、先輩に好きですなどと言ってしまって、後輩も悪かったと思ってるんだなと思ってたのですが、 その後、その後輩含め、他の後輩とランチに行った時、妙に私にくっついてきて「俺たちラブラブ仲良しですもんねー!」とか仲良しアピールをしてくるので、イラっとしてしまいます。 先輩に対して、妙な誤解を与えてしまった場合、申し訳なくて、そんな態度とれないと思うのですが、私は舐められてるのでしょうか?笑。

  • 会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。

    会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は年下で誰にでも愛想が良く周りにもすごく好かれています。 自分自身かなり奥手で好きな子と顔を合わすだけですぐに赤面してしまい上手く話す事も出来ません。 もうかれこれ十ヶ月片思いしています。 そういうわかりやすい態度なので同僚には気づかれています。 職場では顔を合わすだけで緊張してしまうので無意識に近くに行かない様になってしまいました。恐らく彼女にもそういう緊張感が伝わってしまったのか滅多に近づいてきません。 知り合って一ヶ月くらいたって勇気を出して飲みに誘ってみました。以外にも良い返事をもらって二人で飲みに行きました。ですがそこでも緊張してしまい上手く話す事が出来ず彼女はあまり楽しそうではありませんでした。 ここで上手く行かなかったらもう二人で会う機会はないだろうと思っていたので凄く後悔しました。 その一月後くらいに彼氏が出来たというのを知って一度は諦めようとしました、ですが過去にこれ程人を好きになった事がないのでやっぱり諦められず、今に至ります。 一月前に会社で飲み会があったときにふと彼女の方をみると泣いていました、その時理由はわかりませんでしたが、後日彼女の友人に聞いてみると、少し前に彼氏にフラれたと聞きました。 なんとか立ち直って欲しい、支えになってあげたいという気持ちが強くなり、みんなで飲みに行ったり、社内で避けたりせず自分から話掛ける様になったり、目を見て話しができる様になりました。 それでも自分の気持ちをアピールしたりは出来ませんでした。 一ヶ月くらいたってそろそろ二人で会っても緊張せずに話が出来ると思ったので思い切って電話して食事に誘いました。 最初はOKと言う返事だったので凄く嬉しかったですしチャンスがあれば告白しようかとも思っていました、しかし、その後彼女から電話がかかって来て最近寝不足で疲れているからやっぱり今度にしましょうと言う断りの返事でした。 後日彼女の友人に聞いた話しでは今いい感じの人がいてその人と食事をするかもしれないのでやっぱり断わったとの事です。 まだ付き合ってはいないとの事ですが、もう頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。 今、想いを伝えてもフラれるのは目に見えてます。 社内でもギクシャクしそうですし もう少し様子を見るべきなのでしょうか?

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の後輩について・・・

    後輩について悩んでます。 後輩といっても大学は一緒で私は大卒、相手は院卒。 ですので、歳は同い年です。 それもあり、先輩後輩みたいなのは嫌だなぁと思い 初めに言ったのですがいつまでも敬語でガチガチで それならとそういう態度で接しています。 しかし、私ならいいと思うのかところどころ「アレ?」 と思える感じで接してきます。 また仕事上でも私が頼まれて処理していることを 隣で聞いていて、競い合うようにバタバタと同じ ことをやり始め、頼んだ相手に渡したり・・・ こんなのがいつものことで、私は先輩なのに仕事が 遅いと思われてそうで気分はよくないです。 まわりから2人は仲がいいと思われているようで それもなおさら気を重くさせます。 どうしたらよいのでしょうか。直接本人に言った方が よいのか・・・ご意見お願いします。

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )