• ベストアンサー

オシロスコープの中古を買おうと思うのですが、100Hzとか200Hzな

オシロスコープの中古を買おうと思うのですが、100Hzとか200Hzなどの種類があるようですが家電の修理などに使うのにどんなものを選べば十分なのでしょうか? こちら素人なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

家電にもいろいろありますがパソコン関係でしたらGHzも測れないと、デジタルのタイプがいいですね 表示は倍率を変えられるもの 同時に2つ測定できる物とかいろいろある  抵抗やコンデンサもチェックできる物もほしいですね。 ついでにデータを記録できるものプリントアウトできる物が良いと思う、これだと相手に見せて安心させられるという利点も  現物をみて決めたほうがいいですね