• ベストアンサー

新高校一年生です。

peetsweeの回答

• ベストアンサー
  • peetswee
回答No.1

スズキかヤマハのセットをお勧めします。 6~7万くらいからあります。 時々店頭に出ていたものがディスカウントされていたりもしますし、お店で相談できる人がいるなら「スズキのNO.○○○と同じくらいのレベルのものがほしいんですけど…」といえばもう少しリーズナブルな楽器もあるかもしれません。 ただ通販などで5000円!などというのはあまりお勧めできません。 もちろんもっと予算がある場合なら、自分の好みの音色のものなど(スズキやヤマハ以外でも)いろいろ選ぶ余地はあります。

music-yui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで遂に「My楽器」を買って貰うことができました!