• ベストアンサー

くだらない質問で申し訳ありません。

くだらない質問で申し訳ありません。 首を1回廻すと、結構気持ち悪くなります。めまいとも吐き気ともいえない気持ち悪さが伴います。 何か病気の兆候でしょうか? それとも単に、体全体が堅くなって無理して首を廻すからでしょうか。 しょうもない質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

ずーっと前からそのような症状が有るなら体質かもしれませんが、最近感じるようになっのなら三半規管(耳の奥にあるらしい)に異常が出てきたのかもしれないので、一度耳鼻科で診て貰いましょう。

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。時間のあるときに一度耳鼻科に行ってみたいと思います

その他の回答 (2)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

気持ち悪くなると思っているから。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

三半規管のせいでは?(私も気持ちが悪くなります) が、気になるなら医師・受診してください(内耳性の病変メニエール病の回転性めまいなどあり) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%8A%E8%A6%8F%E7%AE%A1

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。時間のあるときに一度耳鼻科に行ってみたいと思います

関連するQ&A

  • 上を見上げると吐き気がします

    最近、上を見ると吐き気がします。 めまいなどはなく、首の後ろが動くと吐き気がしてくる気がします。 どんな病気の可能性がありますか? 病院へは、何科へ行けばいいのでしょうか? 脳の病気かと心配です。 よろしくお願いします。

  • 少し質問があります

    初めまして、初めて質問をする ので何か失礼なことを言ってしまうかも 知れませんが多めにみてもらえると 嬉しいです。 ちなみに、家庭教師の日は火曜日です。 質問というのは、私は家庭教師を習っています。 私は、虐めにあって学校にまったく学校に行ってなかった 事もあり勉強がまったくできません。 なので、私から家庭教師なら出来るかもと言った のですが・・・・ だんだんその家庭教師が嫌になってきてしまい ました。 家庭教師の先生が、私が出来ないから習っているのに こんな事も出来ないのかみたいな言い方をしてくる時が たまにあります。 そして、最近では家庭教師の日だと思うだけで 頭痛・腹痛・吐き気・目眩がします。 家庭教師をはじめると諦めが付くのか少しは 症状が治まったりします。 過去に、原因は良く分かりません(多分家庭教師だと 思います)が過呼吸になったこともあります。 今日も、家庭教師の日だと思い出しただけで 気持ちが重くなり頭痛・吐き気・目眩・腹痛に襲われました。 特に目眩、クラクラした感じが多いです。 やめたくて、親に言ったら怒鳴る、というか 怒られました。 確かに自分は我がままを言っているかも しれません・・・ 周りの人にも、私の気持ちを分かってくれる方も 居れば「折角家庭教師をやとってもらってるんだからもっと頑張れ」 と言う方もいます。 親も、もっと頑張れとかしっかりやれとか自分に 甘すぎると言います。 でも、私的には一生懸命やっているつもりです。 これ以上なにを頑張れば良いのか、自分は何がしたいのか なんのとりえもない私が生きてて良いのか・・・・ 私が居なくなったって誰も悲しまないだろうとか思う ときもあります。 この、家庭教師の時にくる吐き気・頭痛・腹痛・目眩などは 何かの病気なのでしょうか? それから、朝学校に行こうと思うと行く気はあるのに憂鬱に なって朝まったく起きれませんこれも何か病気 でしょうか? 長文失礼しました。 回答をもらえると幸いです。

  • 同じような質問が沢山あるのにまた質問してしまい申し訳ありません。

    同じような質問が沢山あるのにまた質問してしまい申し訳ありません。 私は27歳の女で、彼氏も同い年です。付き合は一年位です。ほぼ毎週会っていて、土日は彼氏の家に泊まります。 私は結婚を考えていて、彼氏にも追い詰めないようそれとなく聞いてみたら、考えられると言ってくれました。 ここ2、3ヶ月でセックスが極端に減ったため、2、3回正直に話しました。 セックスはコミュニケーションだと思っていて、無いと不安になる。 質がどうだとか射精するとかイクとかとかは関係なく、そういう時間を取ってしい。 しかも、泊まってる日毎日とかではなくて、1日だけそういう時間を作って欲しい。 でないといくら言葉で愛情表現してくれても足りないし、愛されてるのか?と思ってしまう 。 といった旨です。 その時は「変わるよう努力するよ。でも忘れることもあるかもしらんから、その時は言って欲しい」と言ってくれました。 最近彼氏が帰省したりで、約1ヶ月会っていない状態でした。 久々に会うので、さすがに抱いてくれるだろうと思ったのですが、向こうから何もしてくる様子が無いので私から体に触れましたが、なんとなく誤魔化す感じでやる気が無さそうでした。 それでプチっといってしまいまして、「もういい。何も変わってない!さすがに今日位はしてくれると思ったのに、もう無理やわ」と、そのまま置いてた荷物をまとめて別れました。 何故セックスが減ったかと聞くと、私のことを家族のように思ってしまったからだそうです。 私のことは愛していて、一緒にいると安心するけど抱けないそうです。 何故家族になったかというと、私が家事とかをしたからだそうです(これがちょっと解せませんが)。 家族だと感じて彼女や嫁を抱けない、そういう病気?もあるそうですが…。 後、会ったら結構家でDVDを見たりすることが大半だったの で、それが原因かも?とも言ってました。 因みに、二ヶ月位は仕事をお休みしてるので、仕事に疲れてるという可能性は無く、多分大きな悩みもありません。逆にニート生活をしすぎてやる気を無くした?とかも思ってます。 資格があってすぐ仕事にありつけるので、結構余裕かましてます。(柔道整復師) しかし、セックスがあまり出来ないということでプレッシャーも感じていて、私が持ちかける話し合いも辛かったみたいです。 あと、始めは会ったら必ずセックスしていたので、極端にセックスに対して体が弱い訳でも、淡白すぎる訳でもないと思います。 スキンシップは多くて、フレンチキス?でしょうか、軽いチョンとするキスとかは沢山します。 バグとか甘えてくるのも多いです。 すごく理想に近い人ではあるんですが、私的に、どんなに好きでも性の不一致って難しそうだし、こういうことこそペースが合わないといけないんじゃないかと 思い、結婚を考えてたから尚更頑張って別れました。でもやっぱり今もまだ愛しています。 私が自己中だっただけなのか、とか私がそこさえガマンすればうまくいってたんじゃないかとか後悔も少しあります。彼氏も、別れることになったのはこの問題だけで、もう一度会いたいとは言ってくれてます。 でも、付き合ったとしても今までのように、私のペースでセックスに応じるのは多分無理、とも条 件出すようなことも言いやがります(笑) 一度こういう感じになってしまったら、復縁しても難しいでしょうか? 結婚して子供でも出来れば私もセックスに興味を無くすかもしれないし、このことにこだわりすぎなのか?とも思うし、愛してるけど女としては見れないとかどんなだよ!とか思ったりも…かなりショック受けましたし、そんなんで付き合っていいの? いや、体以上の結びつきが大事なのか?とかグルグル考えが巡ります 。 自分次第、ということはよく承知しているのですが、アドバイス頂けないでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 頭痛と吐き気、めまいに困っています

    突然起こる激しい頭痛と吐き気、強烈な眠気、めまいに悩まされています。今から2ヶ月ほど前に頭の真上に人が落ちてきてムチウチになってしまい、以来首の痛みと頭痛に悩まされてきました。怪我し てから最初の一ヶ月くらいのときは首の付け根が痛いのと頭が全体的にガンガンする感じの我慢できる程度の頭痛だったのですが、最近では首の付け根から頭の下の方にかけての部分に一瞬殴られたような強い痛みがいきなりドンとくる頭痛が何回も起こるようになり、めまい、吐き気もたまに起こるようになりました。 この症状は一体何なのかわからず、病院にかかるほどなのかもよくわからないので、何がアドバイスいただきたいです。自分が心配性なだけなのかなとか、精神的に不安定なだけなのかなとかも考えるのですが…。突然起こる頭痛と夜吐き気と頭痛で眠れないのが辛くて参ってしまっています。解答よろしくお願いします。

  • 特定の方向を向くとめまいがするのですが病気かな?

    昨日から突然なのですが、ふとんに仰向けに寝ていて、右側に体を向けると何でもないのですが、左側に体を向けると激しいめまいがします。三十数年生きてきて、今までそんなことは一度も無かったのですが、何かの病気の兆候でしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 首の痛みと耳

    1週間位前に突然、激しい頭痛、首痛、めまい、嘔吐で病院に行きました。 頭部CTと頭部・首のMRIを撮りましたが異常なし。髄膜炎の検査もしましたが異常なしでした。 安静に…と言われ、安静にしていますが良くなりません。 横になっていると頭痛、首痛、めまいはありませんが、起き上がると頭痛、首痛、めまい、吐き気がしてどうにもなりません。 そして少し耳が聞こえにくくなります。 この様な症状から考えられる病気はりますか? また、何科へ行けば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生々しい質問で申し訳ございません

    付き合って1年になる20代のカップルです。彼は7つ年下で、あまり女性経験のない所謂童貞君でした。私の経験人数は5~6人ですが、そのうち最後まで出来たのは1~2人とそれほど多くなく、また回数自体が少ないため経験が乏しいです。 しかし、彼は彼なりに頑張ってくれようとしているのは伝わります。 生々しい話で申し訳ございませんが、行為の最中、気持ち良くさせようイカせようとしてくれます。その時、いつも以上にくっついてきたり必要以上に甘えてきます。そうした姿も可愛らしく微笑ましいのですが、私がイキそうになると動きを止めて申し訳なさそうに1人で抜いています。私と彼は一緒にイッた事がなく、私は彼のモノで気持ち良くなったりイッた経験はありません。 こうした彼の行動は妊娠を恐れている証拠でしょうか。 また、いつも以上にくっついてきたり必要以上に甘えてくる理由は何なのでしょう。 彼の特徴として、私がイキそうになると、悲しそうになったり申し訳なさそうな表情をしてきます。これらが理解し難いです。 キスをしても視線を逸らしがち、愛撫が雑、挿入時や激しい動きをする時には顔を背ける、こうした事が重なると本当に愛されているのか不安になります。そして、こちらも彼をあまり信用できなくなります。 彼にとって私とのセックスはただの義務感でしかなく、やっつけ仕事のように感じられ悲しいです。 彼とはこれまで10回程行為に及びましたが、どういう気持ちで私を抱いているのでしょうか。彼の気持ちが分かるという方、ご回答よろしくお願いします。

  • イキすぎてしまいます…彼に申し訳ないです…。

    はじめまして、なかなか周りには聞き辛いのでご質問させて下さい。 20代中盤女子です。 セックスをしているとイキすぎて軽く呼吸困難的になったり体がビクビクと痙攣みたいなのをしてしまいます。 しかも私ばっかりがすぐにイッてしまうので彼は上のような感じになると動きを止めてくれます。 でも、男性は動いてないと気持ちよくないと思うんです…。 だからいつも申し訳なくて…。 もちろん彼も最後はちゃんとイクのですが、挿入してから結構長いのでその間に何度も止めさせるのは気が引けます。 ちゃんと気持ちいいと言ってはくれるのですが、不安になります。 イカないように我慢しようと思ったのですがやっぱりダメでした。 どうしたら良いのでしょうか…? また男性の方はイッてばっかりの彼女はやっぱり面倒でしょうか…? 自分ばっかり気持ちよくなりやがって!って思いませんか…? お恥ずかしい質問なのですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 1週間以上頭痛が続いています。。

    高校生です。 先週の金曜日に都庁の展望台に行ったのですが突然とてもグラグラとめまいがしました。めまいはその一瞬だけだったのですが、その後吐き気がずっと続いていました。 その次の日くらいから毎日頭痛が続いてます。頭痛は一日中です。しかも、頭痛と一緒に吐き気がすごいです。めまいや目がかすむこともあります。3日前くらいには歩いてるだけで吐き気が増してきて体が重くなってきました。 寝転がると頭が重くてその後はすぐに起き上がれません。 頭痛は場所は決まってなくて、右の時、左の時、後ろ、前の時とバラバラです。全体が痛い時もあります。 ネットで調べてみたのですがあまり良くわかりませんでした。 これから忙しくなるので病院に行く時間がありません。なんか病気なのか心配です。 病院に行くのが早いと思うのですが回答よろしくお願いします。

  • 交通事故後のめまい

    一ヶ月前の交通事故でバイクで急ブレーキををかけ転倒、 仰向けに体を強く打ちました。 首も含めてつぎの日から体中痛みました。 2週間後になって首に激痛が来て それ以来吐き気とふあふあ感のあるめまいが続いています。 レントゲン・首のMRI.頭のCTなど撮ったのですが 加齢による変形しかないと言われました。 痛み止め。吐き気止め。精神安定剤。神経の薬など処方されて飲んでいますが気持ち悪さが消えません。 現在立ち上がると左に引っ張られるような感じがあります。 医者には精神的なものでしょう言われましたが心配です 時間が経てば何とかなるものなのでしょうか

専門家に質問してみよう