• 締切済み

マンションでのスカパー光視聴について

マンションでのスカパー光視聴について どうしても見たいチャンネルがあるのですが、現在住んでいるマンションはスカパー光を導入していません。 スカパー光のHPには、一戸建ての場合は、フレッツテレビに申し込めばスカパー光が見れるというようなことが書いてあるのですが、スカパー光未対応のマンションの場合、個人でフレッツテレビを申し込めばスカパー光を視聴できるようになるということはないのでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

スカパー光の視聴には、お部屋まで光ファイバーを通さなければいけません。 また、西日本では、ファミリー契約でなければいけません。 *マンションタイプ光配線方式での対応は、東日本のみです。 スカパー光以外の方法で視聴できませんか? マンション導入済み回線(電力系やCATVなど)や個別受信では、いけないのでしょうか? 西または南向きのベランダにアンテナ設置すれば対応可能ですよ。

• Turbo415
回答No.1

まずは、マンションに光回線が引いてあるかどうかです。これが引いてないと見られません。 マンションの場合、共有部分を使うので管理組合か賃貸ならオーナーの許可をもらってまず光回線を引く必要があります。 また、引くに当たっては一つのマンションで最低6軒は加入する見込みがないと物理的に引けませんのでご注意ください。ただし、すでに光の回線があるならご自分で申し込むだけです。