• 締切済み

ひかりTVorスカパー光?

フレッツ光ネクスト対応マンションに引っ越します。 以下の前提でひかりTVかスカパー光かで迷っていますので できれば両方をある程度ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示のほど、宜しく御願い致します。 (今の認識だと視聴できるチャンネル数がやや多い代わりに料金が高いのがスカパー光、ですがこんなところでしょうか?) ・ディスカバリーチャンネルなどのCS放送をPCでタイマー録画したい ・HDDレコーダー等はもっておらず、media center2005のPCを使用  (現在のマンションでは地上波アナログのみを録画) ・双方のカスタマーセンターに確認したところ、双方とも「あくまでチューナを貸し出すビジネスモデルなので、赤外線接続ができるかもしれないが、相性問題もあり確約はできない」との返信→大いに悩む ディスカバリーチャンネルのHPを見たところ、yahooTV(合計金額で一番安い!)でも視聴できるとのことでyahooのカスタマーセンターに確認中ですが、よくよく考えるとフレッツ対応マンションでyahooは使えないような・・・。

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

> 録画側とチューナー双方に予約を1件ずつ入れないといけないとのこと・・・。  確実に動作させる場合は両方で予約するしかないでしょうね......... > でmedia centerには一応赤外線連動機能があるのですが、これとの動作保証はどこの会社もしてくれず、なんだかなぁ・・・ 全ての機器との動作検証/動作保証は非現実的なので難しいんでしょう 残念ながら自己責任でやるしかないと思います

• 774danger
回答No.1

ひかりTVのSTB(PM700)なら、去年の秋くらいから視聴予約ができるようになっていますね スカパー光(フレッツテレビ)のほうのチューナはわかりません.......

Maiko_
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 ただ、この視聴予約というのがなかなかのもので、 録画側とチューナー双方に予約を1件ずつ入れないといけないとのこと・・・。 でmedia centerには一応赤外線連動機能があるのですが、これとの動作保証はどこの会社もしてくれず、なんだかなぁ・・・、というのが 現状なんです。 どのように使用されていますか?