• ベストアンサー

スカパーHDに加入しようか迷っています

従来のスカパーからスカパーHDにアップグレードすると、チャンネルによっては映る場合と映らないチャンネルがあるらしい事を聞いたのですが、まだスカパーHDは安定した受信環境にないのでしょうか?カスタマーセンターの対応も悪いとのうわさも耳にしますが・・・・。加入されている皆さん本当の所はどうなんですか?教えてください。

• ryu_k
  • お礼率30% (25/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>従来のスカパーからスカパーHDにアップグレードすると、チャンネルによっては映る場合と映らないチャンネルがあるらしい事を聞いたのですが、 確かに、スカパー!HDは使用する周波数が従来より広がっているようですので、マンション等で共同受信設備だったりすると、視聴が不可能なことがあるようです。でも、自宅のベランダ等にアンテナを設置しているなら問題ないと思いますよ。 >>まだスカパーHDは安定した受信環境にないのでしょうか? 原理的にそういうことはないでしょう。安定していますよ。 >>カスタマーセンターの対応も悪いとのうわさも耳にしますが・・・・。 私がスカパーHDについて、カスタマーセンターに電話で質問したときは、問題ありませんでしたが。 ただ、ハイビジョンの機材との相性とか、手持ちの機材への録画が可能か?など以前よりも複雑な問題が潜在的にあると思いますので、対応は難しくなっているのかも?

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

>スカパーからスカパーHDにアップグレード ていうんでしょうかね。 二つは単にチューナーが違うだけなので。 >チャンネルによっては映る場合と映らないチャンネルがあるらしい この意味がよくわかりませんが。 先の意見のようにマンションの設備ではということでしょうか。 全チャンネルがHDになってるわけではないのでHDという意味ではその画質で映る映らないって意味ですか? >カスタマーセンターの対応も悪いとのうわさも耳にしますが どこでお聞きに?対応なんてどんなところでも捉え方次第でしょう。 自分の満足した対応でないと感じたら悪いと言いふらす人も多いですしね。 本当の所は加入してみないと個人の判断などできないです。 因みに私個人は書かれてること全てに「否」です。