• ベストアンサー

スカパー110の無料視聴の大半が急に見れなくなったんです。

スカパー110の無料視聴サービスに申し込んで、見れるようになってまだ1週間もたってないんですけど、昨日急に無料視聴の大半のチャンネルが映らなくなったんです。 CSのチャンネル『092』から『800』までの間すべてのチャンネルが昨日の夜から全く映りません。 スターチャンネルとかは映っています。 ベランダに設置してもらったアンテナも触ってないのに、何故急に映らなくなったのでしょうか?  それから、スカパー110のカスタマーセンターはメールでは問い合わせできないのですか??? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

ch.001は CS1、ch.100は CS2 と、ネットワーク(衛星)が異なります。 当然、受信感度にも差が出てきます。 ch.001とch.100の受信レベルを確認されてみてください。 CSのアンテナの角度はかなりシビアです。 先日来の強風で微妙にずれた可能性があります。 私の所は全チャンネル映らなくなってしまいました。 角度を調整したら映るようになりましたが、ほんとにわずかなズレでした。

GREENDAY84
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 何も触ってないんですけど、今また急に映るようになりました(^^;) 30分程前から強い風がふいているので、そのおかげでまた映るようになったのかな?! 今度、また映らなくなったら角度を少し調節してみます(^^)

その他の回答 (2)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

アンテナに触っていなくても、取り付けが不完全であったり強い風などが降ればアンテナの角度がずれてしまい見れなくなってしまうことがあります。 チューナのアンテナの受信感度はどの程度になっているでしょうか?

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます! >アンテナに触っていなくても、取り付けが不完全であったり強い風などが降ればアンテナの角度がずれてしまい見れなくなってしまうことがあります。 ★そうなんですか!? 確かに、2、3日前カナリ強い突風がふいていました。 もし、そうだとしたら全部のチャンネルが見れなくなりませんか???  >チューナのアンテナの受信感度はどの程度になっているでしょうか? ★受信感度の事かよく分かりませんが、取り付けに来てくれた若いお兄さん2人は『61』が限界だなっぽい事を言っていました!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

ch.001は映りますか? ch.100は映りますか?

GREENDAY84
質問者

お礼

こんばんは! ありがとうございます! ch.001は映るんですけど、ch.100は映ってないみたいです(>_<) 昨日の22時頃までは全チャンネル見れてたんですけど、どうしちゃったんでしょう。。。

関連するQ&A

  • e2byスカパー!の無料視聴について

    先日、「BS・CS110」(e2スカパー対応)アンテナを業者の方に設置していただきました。 そこで質問なのですが、e2byスカパー!の無料視聴16日間を 申し込んでいないのに、現在CS(e2スカパー)のほとんどの チャンネルが無料で視聴できる状態なのですが、何故なのでしょうか? 画面の左下には、無料視聴申込の案内が表示されています。 全くこの分野は無知なのでご教授お願いします。

  • e2 by スカパー!の無料視聴期間について

    e2 by スカパー!の無料視聴期間について 先ほど、デジタルBS,CSのアンテナを設置しました。 BS,CSとも映る事を確認しました。 CSで、画面の左下に、案内が出ていますが見れています。 こちら、スカパーを申し込まなくても、案内が出たままで視聴が出来てしまうのでしょうか? それとも、何日かたつと映らなくなるのでしょうか? webで16日間無料とHPで書いてありましたが、これは、いつから16日間なのでしょうか?(アンテナを設置した時?申し込みをした時?) よろしくお願い致します。

  • BS/CSの視聴について

    よろしくお願いします。 BS/CSの視聴について違いがよく分からず、現在我が家で何が見れて何が見れないのか混乱してしまっているのですが、下記の認識で正しいでしょうか? [1]アンテナにBS/CSの対応・非対応があり、視聴には対応したアンテナが必要? (BSだけ対応していてCSが見たい場合にはスカパーのアンテナ設置等が必要) [2]現在我が家ではBSのWOWOWに加入して視聴しています。 これはBSアンテナがあり、BSは受信できているという事ですよね・・・? [3]CSのアンテナは無いと思うのですが、最近CSのフジテレビNEXT無料放送(日曜日?)が受信できるのに気付きました。 ただ、同じく無料放送をしているはずのフジテレビONE、TWOは番組表に番組名等表示されず、選局すると「放送が受信できません E202」というメッセージが表示されます。 他の番組も大体同じですが、一部CS番組表だけは表示されていたりします。 これはどういう事でしょうか? 無料放送でも受信できるという事は、CSアンテナはある(CSを受信できる)という事でしょうか・・・? [4]昨日からBSでスカパーやスターチャンネルが見れるようになりましたが、現在我が家はスターチャンネル以外の無料放送をしているスカパーやJ-SPORTS、アニマックス等が見れています。 スターチャンネルを選局すると、e2スカパーへの加入が必要という旨のメッセージが表示されますが、e2スカパーというのは専用のCSアンテナ設置が必要なCS放送ですよね? BSのスターチャンネルを見るために、CSのスカパーへの加入が必要ということでしょうか? WOWOWやBSスカパー、J-SPORTS等が見れているなら基本的にBSは受信可能な状態で、BS番組表に出る番組は今のまま特別な機材等無く全て見れる状態だと思っていたのですが、どういう事でしょうか? 以上です。 長くなって申し訳ありません; 的外れな事を言っているかもしれませんが、ご教授頂けると幸いです。

  • スカパー110の無料視聴が見れない!?(至急)

    昨日の夜中12時前にスカパー110の無料視聴をホームページから申し込んだんですけど、まだ見れません。 無料のチャンネルは映っているんですけど、有料のチャンネルは映らないんです! 16日間無料体験サービスと言うのは72チャンネル全部が見れるようになるんですよね?? 有料のチャンネルになると『この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中で放送しています。』と言うメッセージが出てきます! どうしたら映るようになりますか?? 昨日の昼にアンテナを付けてもらって申し込んだらすぐに見れると思っていたので・・・^^; 何か、私のやり方に問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 古いアンテナでのスカパー視聴について

    1998年に建てられたマンションに住んでいます。 建築当時のスカパー対応のアンテナが屋上に設置されている事だけ分かっています。 この状況で「スカパー!」(e2やHDではありません)を視聴したいと思っていますが、 どのメーカーのどのチューナーであれば視聴が可能かアドバイスをお願いします。 今使用中のHDDレコーダにスカパーe2のチューナーが内蔵されており、 それにより屋上のアンテナは110°ではない事が分かっています。 マンションの規約で個人でベランダ等にアンテナ設置ができず、 屋上のアンテナを利用するしかないのですが、 住人に屋上のアンテナ利用でスカパーを視聴している人がいない為に 屋上にあるアンテナについて情報がありません。 マンションを建てたメーカーは無くなっており、管理会社にもアンテナの情報がないようです。 屋上の写真でのみ、CSアンテナが確認出来るだけです。 何とか既存のアンテナでスカパーを見たいと思っていますが、 対応していると思われるチューナーの機種名等を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スカパー110一部チャンネルのブロック障害について

    スカパー110の一部チャンネル(CS日本系全チャンネル)が8月のチャンネル変更以降、ブロック障害が発生するようになりました。スカパーカスタマーセンターに問合せたのですが受信機かアンテナが原因との回答があり、やはり解決に至りませんでした。 (契約1年以上の条件で無料アンテナ設置の案内がありました。) ・受信機はSONY、KD-36HD800(メーカーへの問合せは未だしておりません) ・アンテナはアパート共同アンテナ(築5~6年のためCS対応である可能性は低い。アンテナ型式の確認は難しい) ・受信レベルは正常チャンネルで24~26、異常のあるチャンネルは8~10です。 (受信機に問題が無い前提ですが)アンテナ交換すれば解決できる問題でしょうか?アドバイス・コメントをお願い致します。

  • BSデジタルが見れるがCSの無料視聴を見る設定が解らない

    都内の築10年のマンションに住んでいますが、CATV引きこみは マンションとしてしてないです。 環境として、下記の機器構成です。 TV PIONEER  ピュアビジョン PDP-507HX (50) レコーダー PIONEER  スグレコ DVR-DT75 アンテナ線をBS、CS、VHF/UHFの分配器で接続中。 EPGでBSデジタルやアナログ、WOWOW、スターチャンネル等は番組表をロードできていますが、CSについては一切出来ていません。 WOWOWの無料視聴日には番組も見れる状態。 先日の3連休にスカパー無料視聴日でしたが、番組表もダウンロードできず、当然視聴できていません。 正式加入して、アンテナを個別にベランダ辺りに設置しないといけないのでしょうか?

  • スカパー16日間無料視聴

    スカパーe2から加入6ヵ月経過と言う事で16日間無料視聴のハガキがきましたが申し込みの翌日17時より受信待機と書いてありますが具体的にチューナーの電源を入れるだけでいいのですか…?テレビは消しても受信できますか? ハガキの説明が曖昧で無料視聴のチャンネルにあわせると書いてありますが…無料視聴のチャンネルの意味がわかりません…BSとCS のどちらに合わせたら良いのかどのチャンネルに合わせたら良いのかわかりません… このハガキをもらった方がおりましたらどうぞ教えてください… よろしくお願いいたします

    • 締切済み
    • au
  • スカパーの共聴アンテナについて

    これまで、スカパーの全チャンネルを視聴してきましたが、 3日ほど前に部屋の模様替えのため、 一旦配線を抜き差ししてから、 パーフェクトTVのチャンネルが視聴でき泣くりました。 マンション・カスタマーセンターに問い合わせたところ、 うちのマンションは、jast4のため、 パーフェクトTVは視聴できないと言われました。 転居した時から、見れないのであればわかるのですが、 突然見れなくなるものなのでしょうか? カスタマーセンターがに聞くと、 そう言ったことは通常ないというのですが、 であれば、なぜこれまで、パーフェクトTVが視聴できたのでしょうか? これから見ることはできないのでしょうか? ちなみに、マンションにアンテナは個別で設置はできません。 わかるかたいらっしゃれば教えていただけますか?

  • スカパー光の視聴について

    来月引越しをし、あるアパートに入居するのですが、 部屋の向きの関係からスカパーのアンテナを設置することができません。 TVを見るときはVAIOのVPCL138FJ(地デジ、BS、CSのチューナー付き)を使用しています。 スカパー光や光TVはアンテナが無くても視聴できると思いますが、 この機種で見ることは可能でしょうか。 もしくはなにかチューナー等を買い足して接続し、視聴することができるでしょうか。 ご回答お待ちしています。