• ベストアンサー

添付ファイルが開けません。次の添付ファイルは安全でないなめ、メールから

添付ファイルが開けません。次の添付ファイルは安全でないなめ、メールからのアクセスが削除されました。というメッセージが出て開く事ができません。どうしたら開けるでしょうか。アウトルックエキスプレスです。以前、セキュリティチェックを外して開いた記憶があるのですが、やり方を忘れてしまいました。初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくご教示ください。

• kstra
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ツール→オプション→セキュリティ とクリックして、セキュリティ設定の画面を出しましょう。 そこに、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを添付したり開いたりしない」 という項目があるので、OFFにしましょう。

その他の回答 (3)

• slimebeth
回答No.4

>結局ひらけませんでした。 >以前はセキュリティチェックを外した段階で開く事が出来たのですが、 >今回は何故か開けません。 それはちょっと違います。 以前はチェックを外した時点で「開くことが出来た」のではなく、「アクセスすることができた」のはずです。 当該のエラーメッセージを吐いて開くことが出来ないのはアクセスの可否とは別の問題になります。 当該メッセージをそっくりそのままWeb検索にかけ、対処法を収集してみてください。ダウンロードそのものがうまくいっていないとか、インターネット一時ファイルを削除すればよいとか、TEMPフォルダ内を一掃しろ…等というアドバイスがよく見つかりますが、ご質問の症状に合致するかどうかはわかりません。

kstra
質問者

お礼

ありがとうございました。PC難民の私には簡単な対処もできませんが、基本的なことはわかりました。むずかしいものですねー。

• slimebeth
回答No.3

環境なんかわからなくてもOEを使っていてそのメッセージが出るなら原因はたった一つです。 原因については http://support.microsoft.com/kb/329570/ja 対策については既出の方法のほかに、転送メール作成画面を使う方法があります。 当該の添付ファイルがあるメールを転送するメールの作成画面を出すと、そこからは添付ファイルに自由にアクセスできるようになってます。ファイルを見たり保存したりした後は、その転送メール作成画面をそのまま閉じてしまえばOKです(ただし、添付ファイルを開いてそのまま上書きしても、それはインターネット一時ファイルとして扱われる者になりますので、メールを閉じるタイミングによっては消えてしまいます。上書き保存ではなく、必ず別の場所に保存してください)。

kstra
質問者

補足

ありがとうございました。確かにこの方法でした。ところが、今回はやはりファイルが開けず、保存し、開こうとしたところ、・・・・(ファイル名)は有効なwin32アプリケーションではありません  というメッセージが出て、結局ひらけませんでした。以前はセキュリティチェックを外した段階で開く事が出来たのですが、今回は何故か開けません。

• violet430
回答No.2
kstra
質問者

補足

ありがとうございました。確かにこの方法でした。ただ、今回はこの方法でやってみてもファイルは開けず、保存して、開こうとしましたが、・・・・・(ファイル名)は有効なwin32アプリケーションではありません  というメッセージが出て、結局開く事が出来ませんでした。これは私のPCに問題があるのでしょうか?