• 締切済み

効率のいいきれいな腹筋を一ヶ月ぐらいで作りたいです。

netsuperの回答

• netsuper
回答No.2

都合のいい方法なんてないと思いますが、効率でいえば筋トレはやりすぎない方がいいということです。 張回復というのを聞いたことがありますか?筋肉は破壊と構築によって大きくなります。破壊後に構築する。その最中に筋トレをやると破壊⇒破壊・・・となってむしろ筋肉が痩せるときいたことがあります。 張回復は1日あけて週3ぐらいがいいかもしれません。張回復関連のサイトに腹筋を鍛える方法と回数など掲載されていると思いますよ