• ベストアンサー

30歳からの転職

box111の回答

• box111
回答No.3

厚生労働省が「働く人の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度」を行っています。 再就職支援として、パソコンをはじめ、営業や秘書など様々な職種の能力開発の講座があり、受講料の一部を国がもってくれるんです。 既に退職している方の方が有利で、パソコンなどは希望者が多いため、講座の空きがでるまでは少し待たなくてはいけないかもしれませんが、詳しくはハローワークに問い合わせされてはいかがでしょうか。 受講が終われば経歴書などにもかけますし、いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kyujin/kyoiku/index.html
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。