• 締切済み

一年以上、喉が痛いです

siroiruka2000の回答

回答No.1

違っていたら申し訳ないのですが、口中にアマルガム、入ってないですか?  子供のころのが残っていて、大人になってから風邪を引きやすく喉がひどく痛いので、ネットで調べて見つけました。次の日歯医者で半分取ってもらったらすぐに楽になって、「これだ!」と思いました。  内科医に伝えると否定されますが、念のため歯医者で見てもらってくださいね。

soiewss
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございます!! アマルガム、銀色の詰め物ですよね。 私は金属アレルギーが気になったので、 歯科の詰め物はレジンなど非金属にしてもらっていました。 アマルガムは入ってないんですが、これも喉を痛くする原因になるとは知りませんでした。 とても参考になりました。 貴重な情報をありがとうございます!