• ベストアンサー

また病院行くべきですか?

溶連菌と診断されて15日経ちました 7日分貰いちゃんと飲みました その時は熱もなく食欲もあり ただ喉が痛く違和感だけでした ですが今も喉の痛み違和感だけ消えず 昨日また、耳鼻科に行き 見てもらって、大丈夫だねと 言われ菌の検査受けず帰って来たのです でも飲むと?言われまた同じ薬を7日分貰いました。今回は飲み切らなくていいと 今後喉の違和感痛みって 治るんでしょか? 逆にストレスになってしまいます 大人なので治りが遅いだけなんですかね? 今も熱なく食欲もあります 怖い病気なんじゃないかと不安いっぱいです ひやかす、コメントいりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

溶連菌は,すこしこじらせると自己免疫疾患のような症状を示してしまう(子供が殆どですが)ので,しっかりなおしましょう。 もちろん他の喉の病気を併発していたって事も考えられなくはないですが,それは7日後に薬を飲み終えても違和感があるということで,この薬が効かない何かがあるということがハッキリとわかります。 おそらく診断が正しければ,飲んでいるうちに治ってしまうと思いますが。 違和感が文面ではわかりませんでしたが,もし不安で辛いのであれば,他の病院にいって一度相談をしたらいいです。 薬を持っていって,効かないのですが。とかこの違和感は本当に感染のせいかですか?ということを尋ねてみると,気持ちがすこし落ち着くと思います。 診断がちゃんと降りてない気がするとどうしても不安になるものですから,セカンドオピニオンを精神安定剤に使う事も重要です。

20090711
質問者

お礼

違う病院に行こうと思ってます 唾飲んだりすると 魚の骨が刺さった感じがします あたしは不安症です 何かあるとすぐしらべたり すぐ病院いってしまいます でも風邪の症状が少し出てきたので 次は風邪なのかな?と 思うこともあります 月曜に病院いってきます