• ベストアンサー

日本語Windows

日本語Windows 日本語Windowsを、何かの切り替え式で、文字を全部英語に出来ませんか? Windows7 Pro 日常的に、英語に触れていたのです。

noname#233829
noname#233829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

Ultimateならマルチランゲージ機能があるから英語に変更できるけど、HomeとProはそのままでは出来ません。 Ultimateか英語版のProに入れ替えるしかありません。 でもメーカー製のPCだとOSを入れ替えたらドライバ探しに苦労するでしょうね。

noname#233829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ultimateなら出来るんですね(>_<)

関連するQ&A

  • 日本語が公用語に。

    日本語が世界の公用語になることはありえませんか? 日本語の発音は単純で発音しやすいと聞きました。 だったら、発音の難しい英語より日本語の方が公用語になってもおかしくないと思うのですが・・・ 文字の面では、難しい漢字はやめて全部ひらがなで・・・とかそういうことにはならないのですか?

  • 英語版Windowsで日本語ブログをみると

    何時もお世話になります。タイトルの件で質問を致します。 日本語ブログを英語版Windows(例えばXP)でみると、日本語文字はばけてしまうのでしょうか?2バイト系文字は表示できないと考えてよいのでしょうか?それとも最近のWindowsは2バイトも表示できるのでしょうか?

  • 英語windows7 日本語タイトルのファイルが開けず困っています。

    在米で、今までずっと日本語のwindowsを使ってきましたが、今回初めて英語windowsにしたところ、下記の問題で困っています。 (1)日本語タイトルのファイルが開けない。 (2)メール(outlook expressからwindows live)、お気に入りが文字化けしてしまい移行できない。 (3)日本語のソフトがインストール画面が文字化けして入らない(日本語オフィスは問題なく入りました)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本語を教える。

    こんにちは。 最近アメリカ人のお友達ができて、日本語を教えて欲しいと言われ、初めて話したんですけど、言われてみれば、日本語を教えると言われても、何から教えればいいのか?と思い、皆様のご助力をお願いく思いました。 おはよう。とかおやすみとか。そういうことから始めたんですけど、日常会話って言われると考えてしまって・・・。 どなたか、いいサイト知りませんか?日本語と英語が書いてあるサイトで日常会話のようなことが書いてあるものを探しています。 探したのですがみつかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 で日本語を使う方法

    カナダに在住の日本人です。 今までWindows XP の日本語版を使ってきましたが、ここで出来た友達から英語版のWindows 7がインストールされたコンピューターをもらいました。もう長い間XPでやってきて慣れていたのですが、Windows 7も出てからしばらく経ちますし、ここらで新しいOSに挑戦したいのですが、日本語が使えないと自分にとっては意味がありません。 この英語版のWindows 7で日本語を使えるようにする方法があるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • Windows2000日本語版で、メニュー文字を英語/日本語に切替できませんか?

    ややこしい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m 今日、W2Kをインストールしたのですが、ウインドウタイトルの文字やメニューの文字を英語表記にしたいのですが、[スタート]ボタンを[START]にしたいのですが・・・、やはり英語版と日本語版をインストールして切り替えないといけないのでしょうか? 日本語環境で動いていてもいいのでウインドウ等の表示だけ英語・・・えーと、、早い話、MacintoshのKaleidoscopeみたいなものでもいいのですが・・・ 疑問点は補足させてもらいます よろしくお願い致します

  • 日本語と英語は全部で何語?

    日本語と英語は全部で何語あるのでしょうか? また、日常的に使われている (人それぞれなので難しいのは重々承知) のは何パーセントぐらいでしょうか? もしかしてそんな研究されてないのかも・・・ よろしくお願いします。

  • 英語Windowsと日本語の文字化け

    海外でDELL PCを購入し、英語Windowsを使用しているものです。 日本語のホームページを閲覧すると、Javaを使っているところだけ文字化けしてしまいます。 その他にも日本語のソフトを使おうとすると文字化けしてしまう部分があったりします。 PCに詳しくないので一つ一つの原因は良く分からないのですが、Windowsが英語版であることと関係していますか? また、解決策はあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • kompozer日本語化について

    http://kompozer.cssmaid.net/japanize.html http://www.kompozer-jp.net/language.html 等のサイトを参照して日本語化を試みました。 私はwindows vistaを使用していて、 kompozer0.710をダウンロードしました。 KompoZer用の日本語パックをダウンロードし、拡張子を「.xpi」にリネームし、Tool→Extensionsでインストールしました。 しかし「Install Now」のボタンを押してもウィンドウの中に日本語パックが表示されず、再起動してももちろん日本語化されていませんでした。 小三時間ほどいろいろ試しましたが、 一度日本語化ができたのですが、 kompozerを立ち上げると、ウィンドウ下部に赤文字で英語の文字が羅列されており、ツールバーが表示されず、編集画面のタブもたたまれていて、画像挿入のアイコン等をクリックしても何も反応しない状況でした。でも文字だけは打てました。 明らかにバグっぽかったので一度全部消して、またやり直したのですが、また壁にぶち当たりました。 どうすれば日本語で使用できるのか、教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 英語版Windowsでの日本語の文字化けについて

    英語版Windowsでの日本語の文字化けについて 当方アメリカに在住でアメリカでWindows Vista英語版搭載のPCを2009年10月に購入し、使用しています。 WindowsのLanguageで日本語を追加し、日本語の読み・書きは問題なく出来るのですが、たまにファイル名に文字化けが発生したり、一部のWEBサイトで文字化けが発生したりしてしまいます。 会社ではWindows XP英語版を使っており、以前似たような問題があった際に、業者の方が来られて、JAVAの日本語サポートツールをWEB検索してインストールしてくれ、問題が解決しました。 添付画像は文字化けしているWEBの一例で、スコアボード内の日本語だけが文字化けしてしまっています。因みにこれはFirefoxで開いていますが、Firefoxのタイトル行も?????になってしまっています。IEで同じページを開くと同様の文字化けはあるものの、タイトル行はきちんと日本語で表示されます(タイトル行の文字化けはFirefoxの問題で、原因は別かもしれませんが)。 その他日本語ソフトをダウンロードしてインストールしようとした際等に、ナビゲーションウィンドウの表示が同様に文字化けになっることが多いです。 JAVAの言語の問題ではないかと思い自分でWEB検索してみましたが、プロっぽい人向けのサイトが多く今ひとつ自分で何を行なったら良いのかわかりません。 どなたか、良い解決策をご存知の方、アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。