解決済み

windows10 日本語化

  • 困ってます
  • 質問No.9546785
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (27/28)

海外でノートパソコンを買う予定ですが、Single Language バージョンのみ、日本語化ができないようです。

いま買おうと思っているのは、Windows 10 Home 64-bit で、デンマーク語、英語、フィンランド語、スウェーデン語から、パソコンの初回起動時に言語が選べるタイプです。

これはSingle Languageではなく、あとから日本語化が可能だと思って良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1443/3344)

他カテゴリのカテゴリマスター
>・・・できないようです。
「できないようです。」ではなくて、
言語パックの追加ができませんので、言語を任意に切り替えることが「出来ません。」
ただし、「あとから日本語化」という意味が「現在の言語は使えなくなっても構わない」という意味ならばメディアクリエーションツールで日本語版をダウンロードして新規インストールして日本語版に置き換えることはできます。
メディアクリエーションツールでメディアを作成する画面で任意の言語を選択できます。
---
言語を任意に切り替えることが出来るのはwin10 Pro版です。
お礼コメント
20191129

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。Single languageでも、メディアクリエーションなるものを使えば、日本語化できるのですね!
ということは、どのWindows10 home でも、日本語化できるということですよね?なら安心です!!
投稿日時 - 2018-10-12 16:00:11
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2160/8234)

デンマーク語、英語、フィンランド語、スウェーデン語から、パソコンの初回起動時に言語が選べるタイプです。
5カ国選べると言うことはシングルランゲージでは無いと思いますが、ただその中に日本語が無いだけです。
また、Windows 10 Language Packsを手に入れないと、貴方の言われるPCでは日本語は使えないと思います
お礼コメント
20191129

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-18 02:22:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4153/7501)

ノートPC カテゴリマスター
恐らく可能だろうと思われますがそのあたりの情報は持ち合わせてないのでわからないです。
Single Language自体は新興国向けなど値段を極力下げたいPCなどに採用されることがあるようですね。
言われている海外がどこの国か?書かれていませんが欧米とかならOSのエディションがSingle Languageって事は無さそうな気はします。
お礼コメント
20191129

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます
上の方によればSingle languageバージョンでもクリエーションツールなるものを使えば日本語化できるようです。
であれば、どのWindows10Homeでも日本語化できるということなので、心配の必要はありませんよね
投稿日時 - 2018-10-12 16:02:07