• ベストアンサー

WORD2007で作成した文章です。

WORD2007で作成した文章です。 ヘッダーとページ数(下部)に設定をし、表紙のみページ数を非表示にしたかったので、ページ数を0スタートにして先頭ページのみ別指定をしたのですが、表紙のヘッダーまで非表示になってしまいました。 表紙のページ数のみを非表示にする方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 表紙のページ数のみを非表示にする方法はないのでしょうか?    「先頭ページのみ別指定」し、「フッター」の「ページ番号の書式設定」で、開始番号を「0」とした後、消えたヘッダーには、2ページ目のヘッダーをコピペしてください。   

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に非表示にすることができました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

別の方法です。 表紙ページの最終位置に、改ページでは無く、「ページレイアウト」タブのページ設定の「区切り」で、セクション区切りの「次のページから開始」を挿入するか、2ページ目の先頭でセクション区切りの「現在の位置から開始」を挿入します。 2ページ目のフッターの編集を開いて、「デザイン」タブのナビゲーションの「前と同じヘッダー/フッター」を指定して、2ページ目のフッター右に表示されている「前と同じ」を削除して、ヘッダー/フッターの表示を閉じます。 2ページ目を選択しカーソルのある状態で、「挿入」タブのヘッダーとフッターの「ページ番号」で、ページの下部にページ番号を挿入します。 1ページ目の表紙はページ番号無し、2ページ目からページ番号が設定され、ヘッダーは全ページ同じ内容になります。  

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に非表示にすることができました。