• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワード2007、表紙のページに1ページと表示させない方法は?

ワード2007でテキストを作成しておりますが、 ヘッダーでページ番号を付けると、表紙にも1ページと表示され、 格好が悪いです。 表紙は非表示にして、2枚目からを1ページとしたいのですが どのようにすればよいでしょうか?? 初歩的なことですみませんがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1054
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012276571041.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012264861041.aspx#2 ページ レイアウト-ページ設定 ダイアログボックス起動ツールをクリック その他タブ で ヘッダーとフッターの「先頭ページのみ別指定」をオン で 挿入-ヘッダーとフッター-ページ番号▼、 または、ヘッダー/フッターツール-デザイン-ヘッダーとフッター-ページ番号▼ のページ番号の書式 で開始番号 を 0 にすれば 2枚目からのページ番号が1から開始されますね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012264861041.aspx#6 にあるようにセクション区切りを使う方法もあるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。 2007はややこしいですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

挿入→ページ番号で最初のページにページ番号を挿入するのチェックをはずします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ワード2007だと、挿入、ページ番号、ページの書式設定と出ますが、最初のページにページ番号を挿入するのチェックボックスが見当たりません