• ベストアンサー

職場の同僚と会話をしていて、間が出来る時があります。

職場の同僚と会話をしていて、間が出来る時があります。 なんだか気まずい空気が流れます。 これはあまり気が合わないという事なのでしょうか。 因みに恋人と同じような間が出来ても気楽だし全く平気です。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

波長ってあるんだよね。 お互いに同じタイミングで黙ってしまったり。 お互いに待ちの姿勢でコミュニケーションを展開しようとしてしまったり。気が合う合わないはそれだけでは何ともいえない。 元々同僚で無理せず付き合える関係である筈なんだよ。 まだお互いを深く受け止めあえていないが故に、微妙にリラックスして向かい合えてない可能性もあるからね。 貴方は貴方で焦らずに。無理に間を埋めようとせずに。 ゆっくりと無理なく楽しく快活に対応していけば良いんだと思うよ☆

habata
質問者

お礼

おっしゃるようにリラックスして話せてないように思いました。 無理に間を埋めようとするのは止めます。読ませて頂き少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。