• 締切済み

原付のTodayを初めて買おうと思っているのですが、本体やヘルメットや

原付のTodayを初めて買おうと思っているのですが、本体やヘルメットや保険など全部合わせてかかるお金は20万あれば足りるのでしょうか? あとバイク屋さんに行って原付を買うまでにどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 教えて下さい!!!!

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 かつてTODAYに乗っていたモノです。  ワタクシが購入したのは発売直後の頃だったのですが、 新車で対人対物無制限の任意保険と5年の自賠責を付けて 18万位でした。 ただ、メットの代金によりますねえ。 (ワタクシはメットを持っていたんです) お店によってはメット、サービスしてくれたりしますよ。 正直に予算をお店の人に言って交渉してみたらいかがでしょうか? まあ、間違ってもメットのお金をケチって役に立たないメットで 間に合わせないように。(数千円クラスはダメです)  ちなみにお店に在庫があれば早ければ3日位で乗れますよ。 さすがにお持ち帰りは無理ですね。 発売直後はすごい人気だったので気に入った色は3ヶ月待ちと言われました。 現在ではそんな事は無いと思いますが・・・  ちなみにワタクシは故障無しで6年乗りました。 言われてるほど、そんなに劣悪な製品では無いままだと思います。 ただ、雨ざらしメンテ無しとなるとすぐにダメになりますが、 それはこの車種に限りません。  余談ですが、ワタクシのバイクやらクルマやらはこれから始まりました。 そんなわけで非常に愛着のある存在です。 ホンダには何も利害関係はありませんが、乗ってもらえる人が増えるのは とてもうれしいです。 TODAYとの日々を楽しんでくださいね。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

• RTO
回答No.2

お店に在庫があれば 八百屋でみかんや大根を買うように「これください」って言うだけです。 欲しい色がなければ取り寄せて一週間程度。 役所の登録も簡単なので、平日御自分で寄れるなら自分で登録をやってもいいでしょう。 登録をお店に頼むなら、数日待つことになります。 なお、Todayは安さ最優先のスクーターなので耐久性がありません。 すぐ壊れます。 そのあたりは納得して買って下さいね。

• hiroki45
回答No.1

本体価格が13万ですので 20万でおつりが来ます 現金ならば これ頂戴と言えば5分も 掛からないでしょう 色を選んだり 標識の交付などの話をすれば 一時間くらいですかね