• 締切済み

鉄筋造り3F建ての防水工事を依頼した所、ウレタン防水の見積りが出ました

鉄筋造り3F建ての防水工事を依頼した所、ウレタン防水の見積りが出ました。 耐用年数を教えて下さい。

みんなの回答

• dokatan
回答No.3

通常使用の場合は10年です。必ずメ-カ-さんと防水施工業者さんと工務店さんの 3社の防水保証書をとられた方がよろしいのではないかと思います ただし通常使用による保証です、オ-ナ-さんが穴をあけたりすることなく、防水後の現況を維持した場合です おそらくバルコニ-とか廊下部分等の見積もりではないですか ただ見積もり書にどかまで記載されているかわかりませんが、巾が広い場合は伸縮防止のメッシュ が入ります 確認された方がよろしいと思います

• 007MUKADE
回答No.2

商品や施工仕様で異なりますので ご質問の内容では 検討できません。 業者へ ”メーカー連名の 保証書 は 何年ですか? ”と問合せてください。 ・・・防水改修工事なら 5年が 標準です。

回答No.1

1.通常は10年です。本来は見積もり依頼時提示する物です。 2.見積もり内容、と仕様書、工法パンフレット、手順書を必ず受領して確認してください。 3.仕様書、工法パンフレットに書いてあります。無いときは見積もりに書いて貰いましょう。