• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベランダの防水工事について

ベランダの防水工事でFRP工法とウレタン工法はどちらがよいのでしょうか 金額はどのくらいちがいますか ベランダは9.8m2です 2社に見積もりを依頼してウレタン防水が240000円、FRP防水が94000円とかなり金額に違いがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数726
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

メンテナンスのサイクルとか 単純に比較できないと思います 10万で5年 20万で20年なら、また話も違うでしょう 金額の差の意味をもう一度説明を受けて考えては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 両方とも5年保障ということです。工法の違いで料金がこんなに違うなんて素人は困ってしまいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)

単純にこの質問だけなら、FRP防水でよいとおもいますよ。安くて保証期間はいっしょなのだから。 あなたが聞きたいのはこの質問文では何もわかりません。 >どちらがよいでしょうか。 よいって、どういう基準の話をしているの? FRPとウレタンは、いいところも悪いところもありますから。 下地は何かとか、どういう建物かとか情報がないと。あなたの要望は?安さ?耐久性?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

木造二階建て、築20年の建物です。耐久性を一番気にしています。FRP防水は1プライで見積もりが出ているのですが、2プライと耐久性はどのくらい違うのでしょうか。現在は水性塗膜防水です。森の中に家があるので木の葉や木くずがベランダに溜まります。今回出ている見積もり金額はかなり金額に差があるのでどの防水工法が良いのか教えていただけるとありがたいです。