• ベストアンサー
  • 困ってます

多次元について

多次元について 天文学かどうか迷いましたがここで質問させていただきますのでお願いします。 現在我々の空間は3次元または時間軸を含めて4次元と聞きましたが、宇宙ではもっと多い次元があると聞きました。 これは証明され、事実として確認できているのでしょうか? 数式上の空論でないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160321

>数式上の空論 物理とは現象を数式で表す学問です。 ですから「数式上の空論」という言葉は意味を持ちません。 多次元が現われるのは、一般相対論と量子論を統合するときの不合理を解消するために「必要」だから導入されているのです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。