• ベストアンサー

土曜日の朝5時頃、避妊に失敗しました。土曜の19時にピルを4錠服用し、

土曜日の朝5時頃、避妊に失敗しました。土曜の19時にピルを4錠服用し、22時頃下痢をし、1時間送れの8時にピルを4錠服用しました。日曜の19時に追加で2錠服用しましたが、心配です。また服用した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

これは、ピルは常時服用しているということでしょうか。 それともあくまで緊急避妊ピル(アフターピル、モーニングアフターピル)として服用したということでしょうか。 いずれにしても一度目の服用のあと下痢をしつつ、二度目を27時間後に服用していますから、まずはやるべき事はやったという段階ではないでしょうか。 常時服用しているのなら、以後は(以後も)日常的に服用すれば良いです。 緊急避妊としての服用なら、早い場合は明日か明後日には消退出血がおきます。遅い場合でも3週間以内にはおきます。それがない時にもう一度心配すればよろしいと思います。

sakuran712
質問者

お礼

拙い文章にもかかわらず、早々のご回答、的確なアドバイスを本当に有難うございました。 時間も時間でしたし、夜一人になると心細く、誰に聞いたらよいかも判らずの状況でした。 本当に有難うございます。 今回は緊急避妊ピルとして服用いたしました。 今現在、消退出血はございませんが、しばらく様子をみます。 本当に感謝しています。本当に有難うございました。