• ベストアンサー

敷金返還訴訟の遅延損害金って5%と6%のどっちなの?

敷金返還訴訟の遅延損害金って5%と6%のどっちなの? なんか、回答する人によって、 5%だったり、6%だったり、 数字が違うのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.2

相手が、事業としていれば、商法が適用され、6% 一般人、例えば、単なる知り合いとかなら、民法で5%

その他の回答 (2)

• akak71
回答No.3

相手から異議がでた場合には、 6パーセント請求するには、請求者が根拠を示す必要があります。

• datchi417
回答No.1

民法では5%なので、5%でいいと思いますよ。