• 締切済み

上書きしてしまった画像について

デジカメのデータをパソコンに取り込むさいに 以前保存していたデジカメの画像に 上書きしてしまったみたいなのです。 なんとか、前のデータをとりもどしたく、 ヘルプとサポートを利用して システム復元というのでしょうか、 パソコンを3ヶ月前の状態にしてみましたが データは戻っていませんでした。 (いつ上書きになってしまったのかわからないのですが、 3ヶ月前までもどせたのでやってみました。) なんとか、どーしても前の画像がほしいので どなたかいいアドバイス、解決方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• chupark
回答No.7

回答じゃなくてごめんなさい。  #2です。  ファイル復元、みなさんがおっしゃっているとおり、上書きの場合はできませんでした。  適当なこと言ってすみません^^;

• Kirishima
回答No.6

ええと、すでに手遅れだと思うのですが、こういうソフトを先に入れてあると助けられますのでご紹介だけ。 AutoSave http://www.lifeboat.jp/products/as/as.html

noname#3995
noname#3995
回答No.5

一つだけ可能性があります上書きした状況にもよりますもしその時バックアップファイルを作っていれば(システムかアプリケーションが)をがファイル名と同じ名前の拡張子が違うファイルを別のフォルダーにコピーして元の拡張子に名前を変更すればその画像が表示されるかも?(バックファイルは あ.BAK が多い) フォルダーオプションの「表示」のフォルダーオプションの中に登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックをはずしておくこと <システム復元 これはレジストリーを前に記録した設定日まで(それ以降に登録したアプリケーションとか設定)戻すだけの能力しかない

• izumokun
回答No.4

この場合のいいアドバイスは、「諦めてください」ということです。上書きしたのであれば、救いようがありません。  削除したのであれば、復元ソフトで復活させることは出来ますが、上書きしてしまうと無理なんです。  ちなみに、「システムの復元」は、システムの設定やプログラムなどについてある程度復活させることは出来ますが、データーについてはノータッチです。

• TK0318
回答No.3

削除した場合は復元ソフトで復旧できる可能性がありますが上書きしてしまった場合は残念ながらあきらめる以外方法がありません。

• chupark
回答No.2

上書きの場合は自身がないのですが、誤って削除してしまったファイルを復元させるツールというのがいくつかあります。  上書きについても基本はファイルの削除と同じだと思いますので一度試してみてはいかがでしょうか?  ちなみにファイルを復元するのであれば、なるべく早いうちに行うほうがよいようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • sai231ko
回答No.1

上書きですか。 だめでしょうね。残念ですけど