この程度で不倫? 妻に責め続けられ、参っています。

このQ&Aのポイント
  • 30代後半研究医、7歳下の妻、年長、未就園児の2人の子と暮らしています。妻は、掃除洗濯は完ぺき、料理は今一つ、、ですが努力の成果あって向上中、やんちゃな子供達も温かく忍耐強く育ててくれています。臨床医と異なり、ムサい研究者やスタッフに囲まれ地味な日々を過ごしていますが、医学部および大学院在学中はモテました。背も高くスポーツは何でもござれ・・でしたから、ガールフレンドには不自由したことがなく、節操のない学生時代を送りました。その頃のスポーツサークル(たまにテニスやスキー、ほとんどは遊びと飲み会)の同年代の気の合う仲間10数名が、今でも夏と冬に顔を合わせて飲んでいます。男はみな医者、女性はお嬢様女子大出身で、主婦、キャリアウーマン、実家に寄生など、、色々です。
  • 去年の年末の飲み会でしこたま酔っぱらって、その女性の一人と寝てしまいました。学生時代にも何度か関係を持ったことがある女性ですが、他の男とも寝ていることを知っており、お互い遊びと納得の上でした。年末も酒の上での事故、バツ1子持ちで実家に寄生している尻の軽い女に本気になるはずがありません。ところがこの女が妻に関係をバラしてしまったのです。妻には、酒の上の過失であり、本気どころか遊びですらない、と説明し、迂闊だったことを謝りまくり、その場では赦してもらいました。
  • 子供たちが寝た後に帰宅すると、泣いていたりもします。私が、"あのことは悪かったと反省しているんだから、いい加減に赦してくれよ。"と言うと、"別に責めているわけじゃない。ただ悲しいだけ。"等と、かえって罪悪感を煽るような言い方をして、涙目でじーっと見られます。私が愛しているのは他の女ではなく、妻だと言い聞かせているのですが、こんな態度を続けられると、正直ウンザリしてしまいます。また、それまで週に1回程度、私から求めていた夫婦生活も、浮気以後は、週に2~3回、妻から求められ、「疲れている」と断ろうものなら背中を向けて肩を震わせて泣き出します。精力を絞り取れば浮気しない・・とでも思っているのでしょうか?妻のことを愛しています。私にとって最も大事な女性であり、この家庭は私の宝、絶対に壊したくありません。しかしながら、このところの妻の疑いのまなざし、異常な執着、、には参っています。年末のことは、私の中では、浮気にもならないタダの事故なのです。どういう言葉で説明したら、またどういう行動を取ったら、そのことを妻に理解させ、穏やかな気持ちを取り戻させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この程度で不倫?・・妻に責め続けられ、参っています。

この程度で不倫?・・妻に責め続けられ、参っています。 30代後半研究医、7歳下の妻、年長、未就園児の2人の子と暮らしています。 妻は、掃除洗濯は完ぺき、料理は今一つ、、ですが努力の成果あって向上中、やんちゃな子供達も温かく忍耐強く育ててくれています。 研究医として毎日地道に実験・研究・論文作成、、に明け暮れる私の志をよく理解してくれ、支えてくれます。 臨床医と異なり、ムサい研究者やスタッフに囲まれ地味な日々を過ごしていますが、医学部および大学院在学中はモテました。 背も高くスポーツは何でもござれ・・でしたから、ガールフレンドには不自由したことがなく、節操のない学生時代を送りました。 その頃のスポーツサークル(たまにテニスやスキー、ほとんどは遊びと飲み会)の同年代の気の合う仲間10数名が、今でも夏と冬に顔を合わせて飲んでいます。 男はみな医者、女性はお嬢様女子大出身で、主婦、キャリアウーマン、実家に寄生など、、色々です。 去年の年末の飲み会でしこたま酔っぱらって、その女性の一人と寝てしまいました。 学生時代にも何度か関係を持ったことがある女性ですが、他の男とも寝ていることを知っており、お互い遊びと納得の上でした。 年末も酒の上での事故、バツ1子持ちで実家に寄生している尻の軽い女に本気になるはずがありません。 酒のせいでそのまま寝込んでしまい、翌朝、 「これからもたまに奥さんに内緒で会わない?」 と言われましたが、もちろん断り、慌てて帰宅、飲み会の後研究室に戻り、そこで寝込んでしまったことにしました。 ところがこの女が妻に関係をバラしてしまったのです。 妻には、酒の上の過失であり、本気どころか遊びですらない、と説明し、迂闊だったことを謝りまくり、その場では赦してもらいました。 その後の妻は変わってしまいました。 子供たちの前では、これまで同様、優しいママであり、私にも普通に接してくれています。 しかし、、こっそり私の携帯をチェックしているようです(何もやましいことはありません)。 私が脱いだシャツや下着も匂いまで念入りに調べているところも見ました。 そういう小ざかしい真似をするような女ではなかったのに、、私のことを信用できなくなってしまったということでしょうか・・? 子供たちが寝た後に帰宅すると、泣いていたりもします。 私が、 「あのことは悪かったと反省しているんだから、いい加減に赦してくれよ。」 と言うと、 「別に責めているわけじゃない。ただ悲しいだけ。」 等と、かえって罪悪感を煽るような言い方をして、涙目でじーっと見られます。 私が愛しているのは他の女ではなく、妻だと言い聞かせているのですが、こんな態度を続けられると、正直ウンザリしてしまいます。 また、それまで週に1回程度、私から求めていた夫婦生活も、浮気以後は、週に2~3回、妻から求められ、「疲れている」と断ろうものなら背中を向けて肩を震わせて泣き出します。 精力を絞り取れば浮気しない・・とでも思っているのでしょうか? 行為の後も、腕枕で寝たいとか、手を繋いで寝たいとか、、クタクタなんだから勘弁してくれ!と怒鳴りたくなります(実際には怒鳴らずに言いなりになっているわけですけど・・)。 妻のことを愛しています。 私にとって最も大事な女性であり、この家庭は私の宝、絶対に壊したくありません。 しかしながら、このところの妻の疑いのまなざし、異常な執着、、には参っています。 年末のことは、私の中では、浮気にもならないタダの事故なのです。 どういう言葉で説明したら、またどういう行動を取ったら、そのことを妻に理解させ、穏やかな気持ちを取り戻させることができるでしょうか? 女性のご意見、そして浮気を妻に赦された男性のご意見を頂けましたら幸いです。

noname#110121
noname#110121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio56
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.18

30代既婚者です。 奥さんの気持ちよく分かります。私も今主人の浮気を疑っています。 ただ不安なだけだと思います。愛があればここの不安です。 今はあなたが離れてしまうことが不安なのだと思います。 時間の問題なのかもしれませんが、 奥さんと腕枕や手を繋いで寝ることは嫌ですか? 奥さんからしてほしいと言われないとしないのは 余計不安だと思いますよ。 最近奥さんから腕枕や手を繋いで欲しいと 分かりやすい要望があるのですから ご自分からしてはどうですか? なるべく奥さんに触ってあげてはどうですか? そのうち落ち着いてくるのでは? 言葉では”ありがとう”とか”おはよう””ただいま”など なにげないことを目をみて言ってあげてみてはどうですか? 特に”ありがとう”は言ってあげてくださいね。 物を取ってもらったときなど、なにげないことでいいのです。 妻って旦那に受け入れてもらえるだけで十分なのですから。 時間が経つしかないとは思いますが やはりご家族が心地良い時間であってほしいと思います。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 私は妻から離れるつもりなど微塵もないというのに、不必要な疑念を抱いて不安がっている状態で、非常に歯がゆい思いがします。 mio56様には大変有益なアドバイスを頂きました。 普段から目をきちんと合わせて言葉かけをする、、実行します! また、これまでの自分は、受動的に対応してきたことに気付かされました。 泣きだせば謝る、、不安そうにしていれば「君だけを愛している。」と言う、、夫婦生活も求められれば応じる、、という具合に。。 特に夜の生活については、このところの妻の求めが頻繁なので、情けないことに腰が引け気味でした。 妻は今入浴していますが、今夜は以前のように自分から誘ってみます。 考えてみれば夫が浮気などすれば、妻は触られることを拒否しても当然かもしれません。 それを拒否するどころか自分から求めてくれるのだからありがたい、幸運なことですね。 こちらが妻に対して能動的になることで、もしかしたら少しずつでも妻の気持ちがほぐれてくれるかもしれない、、と光が見えた気がします。

その他の回答 (20)

noname#134921
noname#134921
回答No.21

夫の浮気を知ると、最初は、一番近しいと思っていた夫が、見知らぬ他人に思えて、 孤独感に襲われ、凄く甘えたくなります。 それからしばらくすると、怒りが湧き、 嫌悪感に襲われ、今度は触れるのも嫌になります。 奥様も多分、そうなられるでしょう。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答頂き感謝いたします。 非常に恐ろしいコメント、予言です。 妻が今後怒りで私に対する嫌悪感を持つようになる、、、あってほしくないことです。 しかしそういう可能性があるということ、女性心理を教えて下さったこと、お礼申し上げます。 そんな状況になったとしても、それを受け止め、改めて対策を練り、あくまでも関係修復を目指すつもりです。

回答No.20

そんなふうに、嫉妬や不安をもってもらえてよいじゃないですか。 お医者さんだから、まぁ、浮気のひとつやふたつ……なんてさっぱりされるより ずっとマシだと思いますよ。 忙しいとか医者だとか、あんまりヘラヘラ言わないで、 きちんと浮気後のフォローに必死になって下さい。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 医者といっても私の場合、非常に地味な職場です。 ご指摘の通りです。 浮気しても嫉妬や不安を持ってもらえず平気で受け止められるよりは、今の状況の方が良い、と前向きに捉え、真剣にフォローに努めます。

回答No.19

僕は男だから、あなたの気持ちも言いたいことも、よくわかる。 でも冷静な第三者的視点から見れば、奥さんの、底知れぬ不安感もよくわかる。 「行為の後も、腕枕で寝たいとか、手を繋いで寝たいとか…」 これはあなたを独占したい(または独占している)という自らの安心感のためにやっているわけで、もしここで本当に怒鳴ったら、夫婦関係は破綻すると思う。 あなたを信用していないわけではないと思う。 しかし「年末のことは、私の中では、浮気にもならないタダの事故なのです。」 という認識でいる限り、奥さんの疑う気持ちは晴らすことはできない。理屈じゃない、女性はその理屈を超越した嗅覚がある。 言葉を尽くすより、いかに普段の生活態度が健全であり奥さんを深く愛しているかを、行動で示すほかない。夫婦生活も単に義務的に行うのではなく、情熱的に求め、奥さんを慈しみ悦ばせなければ、わかってはもらえないと思う。女性の本質は、言葉より深く愛されることに喜びを感じることにあるのだから。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 おっしゃる通り、私の意識改革が必要と自覚しました。 これまで女性の回答者さんたちの厳しいコメントを頂戴し、妻に対する見方が変わりました。 ウンザリとか鬱陶しいと思っていた自分の身勝手さを痛感。 私の裏切りで酷く傷つきながらも背を向けることなく私への愛情を訴えてくれていることをありがたいと受け止めることにしました。 昨日、妻は友人の結婚式に出席したので、その話をゆっくり聞き、私たち自身の結婚式や新婚当初の話にもっていき、楽しい思い出を語り合いました。 自分でも不思議に思えるほど妻のことが愛しく思えて、自然に自分から誘い、時間をかけて愛し合いました。 その後も私の方から妻を抱きよせて、妻を腕の中に入れて眠りました(朝起きたら別々になっていましたが)。 妻はかなり驚いた様子でした。 しかし、おそらく喜んでくれていた、、と思います。 お陰様で、今後私が取るべき道が見えてきた感覚があります。

  • teo2jp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.17

 あなたの態度は誠実で好感が持てます。一度のあやまちは別ですが、その後は真実な良い対応だと思います。その女性はあなたの家庭を妬んで壊したかったのでしょう。ひどいめに遭いましたね。このケースは妻にとっても割合赦しやすいものです。  あなたの妻はもう十分に病気です。あなたを失いたくない一心です。どんなに自分の家庭をたいせつに思っていることでしょうか。あなたに捨てられるのではないかと不安になっています。  精神科にかかり抗不安薬を処方してもらってください。楽になりますよ。それから、必ずカウンセリングを受けてください。必ず直ります。そう言える根拠はあなたが妻のことをたいせつに思っていることがよくわかるからです。不安は不安を呼ぶので、あなたがどう説得しても、どう説明しても勘ぐってしまい、不安は大きくなります。他者の助けを受ける時です。早いほうがいいと思います。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 私も妻の精神状態を心配し、先月一緒にカウンセリングを受けようと提案したのですが、絶対に嫌だと大泣きされました。 しかし、明らかに強迫観念におそわれています。 現在のところ、子供たちの前では普段通りなので、様子を見ようと思っていました。 私も大学病院の研究室に勤めているので、まずは薬だけでも出してもらおうと思います。 またカウンセリングを受けることも、精神科を受診することも恥ずかしいことではないことを説いて、今一度じっくり説得してみます。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.16

貴方が書いたこの文面の「夫」を「妻」に変えて読んでみたら 奥さんのお気持ちが少しお分かりになるかもしれませんね。 浮気に事故はありません。 貴方が追突事故して相手に「ぶつけるつもりはなかった。 謝ってるんだから許せよ!」は通用しませんよね? 奥さんは貴方の事故の被害者です。 抱きしめても 夫婦生活しても貴方の気持ちがこもっていない。 それが伝わるから不安なんでしょうね。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 他の方からも、もし立場が逆だったら・・?というコメントを頂き、愕然としました。 妻には、酒の上の事故であろうと、一夜の過ちであろうと、絶対に他の男と関係を持ってほしくありません。 そんなこと考えたくもないです。 自分の中にあるダブルスタンダードに気付かされました。 相手の女に気持ちがあったわけでなし、酒をのんではハメを外しただけ、、、という男の勝手な言い分だったと、反省しています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

> またどういう行動を取ったら、そのことを妻に理解させ、穏やかな気持ちを取り戻させることができるでしょうか? 「浮気した旦那のち●ぽ切る権利」を妻に与えたら気持ちは伝わるかもしれませんね。 愛してるのは君だけだ、 もし僕がまた他の女と寝たら、 君は僕のち●ぽ切っていい。 という宣誓書をあげたらどうでしょう。 事故だろうがなんだろうが責任は取らないと。 裏切られた奥さんは浮かばれません。 奥さんの心を踏みにじった上に、 その踏みにじられた気持ちを理解しない あなたの態度が奥さんには悲しいのでしょう。 「この人とは何も通じ合っていない」 ってね。 酒に酔って女と寝たけどただの事故? そりゃ飲酒運転で子供を引き殺された親に 「ちょとしたただの事故ですよ、はっはっは~」 といってるようなものでは。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 妻の心を踏みにじった上にその踏みにじられた気持ちを理解しない私の態度が妻を悲しませている。。 ご指摘、ごもっともです。 事故だから赦せ、、で通る話ではないですね。

noname#144806
noname#144806
回答No.14

本当に反省しているのなら、奥さんに対する愚痴は出てこないのではないかなと思います それから、本当に奥さんの事、子供さん達事を考えているのなら、そんな事はしなかったはずではありませんか? 私には、言い訳をしてるようにしか聞こえません 奥さんは本当にあなたの事を信じていたんだと思います その裏切られた傷は、簡単に癒えるものではありませんよ 奥さんはこれからも怪しいと思う度に、あなたの事を疑うと思います でも、それは仕方のないことです あなたがそうさせたんですから 奥さんの言動、行動、対応、全て受け入れるのが今のあなたの償いだと思います 奥さんはあなた以上に苦しんでいます あなた以上に子供と接する時間が長いんですから それを忘れないで下さい

noname#110121
質問者

お礼

ご回答頂き感謝いたします。 自分の書いた文章を読み返すと本当に言い訳ばかりで、恥ずかしいです。 妻は私以上に苦しんでいる、、その通りですね。 妻の言動を受け入れる、、しんどいですがそうするつもりです。 ただ、今の状態では妻自身も辛いのでは、、と心配です。 私は今後このような過ちは2度と繰り返すつもりはないのに、妻は不必要な不安に囚われているのです。 その不安を取り除かなければ、2人とも疲弊してしまいそうです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

事故で失ったと思ってち●ぽ切って詫びるのがいいと思います。 事故で失ったものは大きいですね。 あなたはち●ぽ失うより信頼を失うほうを選んだのですから、 まあしょーがないですよ。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.12

これはまた・・文章が長すぎ。 なんて、手の込んだ釣りなんだ!

noname#110121
質問者

お礼

長々と愚痴を並べ立て、我ながらみっともなかったですね。 真剣に悩んで、特に女性のご意見を伺いたく質問の投稿をしました。 「釣り」と言われるのは心外ですが、そう思われるのであればどうぞスルーして下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.11

自分は、男性ですが。 これって、「釣り」なんですか?。 (・.・ゞ? ま、「質問文の内容が本当だった」としても、 >節操のない学生時代を送りました。 ↑ 研究医になっても、同じコトやってるから、そんなコトに成るんでしょ・・・。 兎に角、悪いのは「あんた」。 「これだけ謝ってるのに!」 なんて「逆切れ」だけは、起こしてはいけません。 だって、悪いのは「あんた」だカラね。 あんたが「臨床医」で無くて良かったよ。 臨床医なら、美人の患者に手を出してるんじゃないか?。 節操が無いね、ほんと・・・。 重ねて書きます。 悪いのは、「あんた」。

noname#110121
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 「釣り」ではありません。 悪いのは自分であることは自覚しており、妻に対して逆切れはしていません。 節操のない生活をしていたのは独身時代で、結婚後に道を踏み外したのは、酒の上でのこの一件だけです。

関連するQ&A

  • 妻が不倫行方不明

    結婚22年目最近、妻の行動がおかしく問いただしたところ浮気(本人)は浮気ではない本気だと!  この原因は私の16年前の浮気(3年)だと間言われました 別れてもう一緒に居たくないと言われショックでした、今年大学に行き始めた子供のことを考えると  離婚拒否しました。数日が経ち帰宅し夜中になっても妻は帰って来ません携帯に掛けても(身内 友人)留守電話になってしまいます 妻の物はほとんどそのままです。  子供にはメールがありました(お母さんは戻る気持ちはない)とのことでした。 先に進まない毎日どうすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いたします。  

  • 妻を女性として見れない

    私は妻と3人の子供を持つ36歳の父親です。 妻とは一人目の子供が生まれた後からセックスレスになりました。 二人目、三人目は子供を作るという作業だけでといった感じでした。 自慢ではありませんが妻は私より7歳下で美人でスタイルもいいほうです。 容姿の良し悪しでセックスレスではなく問題は私にあります。 どうしても出産後、妻を一人の女性として見れなくなってしまった のです。(下品な言葉ですが欲情しなくなった) 子供中心となり恋人からお母さんになってしまったって感じです。 でも、いまでも変わらず妻のことは愛しています。 しかしながら男ですので、人肌恋しくなりダメとわかりつつ浮気をしてしまっています。 風俗だとお金もかかりますので身近な会社関係やスナックの女性などと・・・・ たまに浮気相手を本気で好きになったりもしましたが、やはり家族が一番大事なので 最終的には「遊び」で別れています。 現在子供3人ということで妻は多忙を極め、私のことは無関心。仕事の悩みも聞いてもらえない のもあって、ついつい都合の良い女友達と飲みに言って愚痴など聞いてもいらい最終的には 不倫といったことになってしまいます。 子供達がもう少し大きくなり、妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるもの なんでしょうか? このような経験のある方、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

  • 不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?

    2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。 夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。 そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか? また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか? 「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<) みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 妻の本気の不倫。

    よく妻の浮気は旦那や家庭に不満があるせいだと聞きます。 僕も妻が父親のスナックで働いていて帰りが急にお昼まで帰ってこなくなったので離婚話を持ち出しました。 妻はその時あっさり離婚を受け入れました。 僕は脅しのつもりだったのですぐにそういうつもりじゃないやり直そうと言いました。 今思えばあの時から男とは付き合っていたみたいなのでちょうど良かったのかもしれません。 ただあの時僕が離婚を切り出さなければここまで深刻にはならなかったのか、子供たちにつらい思いをさせずにすんだんじゃないかとすこし後悔の気持ちがあります。 それからは妻の外出が増えケンカばかりで溝が深まる一方でした。 話し合おうとしても取り付くしまも無い感じで、子供がいるのに休みの日まで外出するのを注意すると子供まで連れて行くようになりました。 それまでは周りも認める仲のいい夫婦でした。 よく女の不倫は本気と言いますが、短期間で同棲まで行くくらい本気で子供も連れていっている場合。 配偶者は黙って身を引くのがいいのでしょうか? 慰謝料や親権で揉めるのは女々しいのでしょうか

  • つ妻が不倫してるかもしれません…

    結婚もうすぐ5年になります、二児の父親です。 最近、妻が不倫してるかもしれません。 その事で頭がいっぱいで、おかしくなりそうです。 バカみたいな文章でしかも長文ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。 約一年前に賃貸ですが、自分の家に住んでいました。その頃は仲もよく幸せな家庭だったのですが、妻が育児と家事等のストレスで軽いうつ病になってしまいました。その話を妻から聞いて、自分なりに努力をしたものの、限界になり、妻の実家へ家族四人移り住みました。それからは妻も仕事を始め、遊びにいったり、友達とお酒を飲みにいったりするようになりました。ただそれだけなら問題なかったのかもしれませんが、度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい放題になり、生活費も使い込むこともありました。朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。しかし妻は干渉されたくないといい、「なにやってたんだ?」「どこいってた?」等の類いのことを言ってきた僕たち(自分と義母)が悪者と言ってきました。そうゆうことを聞かれるのが一番ストレスがたまる。と。それで、僕たちは聞かないことにしました。しかしたまにはこちらも感情的になり聞くことはありましたが、年末くらいまではまだなんとかうまくやってこれました。しかし今年に入り、なんとなくいつもと違う感じ(うまく言えませんが直感的なもので)違和感を感じるようになってきました。 そして最近、妻の不倫疑惑が出てきたのです。 何故そう思ったかというと、 *結婚指輪をつけなくなった。(今年の2月くらいから) *夜出掛けることがかなり増えた。 *前は伝えてた行き先等も言わなくなった。 *財布に避妊具が入ってた。 財布の避妊具を見つけたときは頭が真っ白になりました。 でも財布に入れてるだけかも。とその場ではなにもいいませんでしたが、妻が朝帰りした次の日に見てはいけないと思いつつ、財布の中を見たら避妊具はありませんでした。 その場で妻に問いただすと、「お金が貯まると聞き昔から避妊具は入れていた、」「避妊具が何個はいってたか知らない」「無くなったのもわからない」「お金も少し無くなった」…??僕の頭は混乱しました。どうゆうことかわからず、誰とどこで何してたか聞くと「女友達の家でその友達と知ってる男一人あまり知らない男が一人か二人(一人か二人かは僕が覚えてません)とお酒を飲んでた、で眠くなったからベッドかりて少し寝た、その時に誰かに盗られたのかも」と言ってきました。…そんなもんどう考えてもおかしいやろ!!思わず叫びました。 頼むから本当のことを話してくれ。と言っても、今話したのが事実で私は盗った人間やないからわからない。避妊具が無くなったのも知らないわからない、でつっぱねてきました。でも浮気はしてない。その言葉が聞けて安心してしまいそれ以上はなにも問い詰めませんでした。 しかしその翌週、妻はまた夜出掛けて行きました。その時は幼なじみの女友達と遊びに行くと言って出ていきました。新しいバッグを持ってたので、お金が心配になり(妻がお金を全部持ってます)妻の簡易金庫の中を見てしまいました。(妻は僕が金庫の番号を知っていることは知らないと思います) お金はかなり減っていました。しかしそれ以上の物を見つけてしまいました。それは見たことのない避妊具です。避妊具は小さい箱のやつはだいたい六個入りですよね?そこには五個しかありませんでした。正直それがいつから入ってるのかはわかりませんが、通帳と一緒にはいれませんよね?ちなみに僕たち夫婦で使ってた避妊具は全く別のところにあります。 誰かと使った、不倫してるのでしょうか? もうどうしていいかわかりません。 とりあえず誰かに話を聞いて欲しく書き込みました。 長々と読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございます。 離婚も考えてますが、とりあえず不倫の証拠はガッチリとつかみたいと思ってます。 妻への愛も今はわからないです。 でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。 本当にどうしていいかわかりません。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 妻との生活に疲れました

    初めて質問をさせていただきます。 私は結婚して一年半になる30歳の妻と、生後4ヵ月の子供を持つ28歳男性です。妻との結婚生活について相談したく投稿しました。 私の妻は非常に嫉妬深い性格です。 具体的にいくつか書きますが…。 1.仕事中でもメールは欠かさずしないと「浮気してるのか」と言われます(1時間メールがないと確実に怒ります)。 2.テレビを見ていて、若い女性がうつっているのを何気なく見ていたら「この子のことが好きなのか」と言われます。音楽も女性歌手の歌は聞くと怒るので聞けません。 3.休みの日に出かけると「今、女見てたね」と言われます。言われることはわかっているので極端に見ないようにしてるぐらいですが、少しでも人に目がいってしまうと怒ります。 4.仕事の付き合いなどで飲み会がある場合、まず浮気を疑われます。しかも飲み会中メールして報告は欠かせません。一次会で帰らないと怒るので二次会など参加するのは結婚してから一度もありません。 5.友人と遊ぶなんてことは付き合っている時から今までの約三年、一度もないです(元々友人が少ないですが、今はまったく連絡もとれない) 等々、他にも色々言われてきました。もちろん好きという感情の上での嫉妬ですが毎日ストレスを抱えています。 結婚する前、2年ほど付き合っていましたがずっとこのような状態です。わかって結婚した私にも責任があると思います。ただ大事に思って行動してるつもりでも毎日疑われていたらなんのために頑張っているのかわからなくなっています。子供が生まれたら変わるかという思いもありましたが、全然変わりません。子供のこともありますし、離婚ということは考えたことはありますが、一度も口にしたことはありません。妻は別れるつもりはないでしょうし、別れ話をしたら錯乱し自殺をほのめかすはずです(恋人時代2度の自殺未遂があります) 一体どうしたらいいのか八方塞がりの状態です…。 長い文章になりすみません。厳しい意見も覚悟していますのでいかにしたら妻が変わるでしょうか?もしくは離婚を本気で考えるべきなのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妻の不倫と再構築について

    初めまして redgeruguguと申します 一人で悩んでもどうしても答えが出ず、おかしくなりそうなので経験者様やその他の諸先輩方に助けて頂きたく書き込み致しました。宜しくお願い致します。 私は妻と五年付き合い結婚13年目の小学高学年と一年生の子持ち父親40です。 持ち家で姑と同居しています。妻は38才 お洒落に気を使い見た目は幼く見え、20代中後半です。自慢ではないのですが性格も良く、気が利くいい女です。 去年末辺りから、姑との確執等で辛いなどの理由で少し実家に戻ることになり 子供達をおいて実家に戻りました。離れてる間は電話等で話し合いをし、 姑と別居することで決議し、1月末に戻ってきました。何日か後、クローゼットの荷物を取り出そうとしたところ妻のバッグが上から落下してきて中身が出ました。先日に持ち歩いてた物です。もとに戻そうとしたところラブホテルの割引券とアメニティ品が出てきました。私は愕然とし、足は震え、同時に掛かってきた妻の電話でも声が震え、平静を取り繕うのが大変でした。その後、今までの事を考え直すとやはり浮気をしていれば全ての疑問が合致しました。しかし私は妻を心の底から愛していたので少し様子を見ようと思ったのです。相思相愛という言葉が正に私達の為にあるのではないか?というぐらい仲のいい夫婦でした。妻は仕事をしていて六時半には帰ってくる所を度々、11時あたりになったりすることがあり、私も我慢の限界が来ました。 ある日、子供達は近所の家族ぐるみのママ友宅にお泊まりにいった夜に妻に話があるといい、冷静にゆっくりと問い詰めました。妻は不倫を認め、相手にも電話し別れさせました。浮気の理由としては、私が飲み歩いてばっかりで寂しかった。最初の子が生まれてからはその気持ちが生まれ始め気持ちが徐々に離れていった。その結果同職場の浮気相手に気持ちがいった。した。元々別れたかったのですが相手の押しにズルズルとしていたらしいです。 私は妻を愛しているので、忘れるからやり直そうと言い、妻も謝罪しやり直す事で合意し再出発しました。しかしその後、二人の話し合いを続けた所、私への気持ちがない事、浮気相手とのセックスで女の喜びを知ったこと、私とは体を重ねるのが受け付けられないとの理由で未来がないと言い、離婚しようとなり実家に帰っていきました。二週間程過ぎた頃、子供達の事を良く考えたいので別居のかたちでいさせてほしいと言われ、私はいまだ愛していたので戻れるなら戻ってきてほしいと言い続けていました。それからひと月が過ぎようとした頃、妻が話があるので会いたいと言われました。このひと月のあいだで妻の声や意見等で私は妻への気持ちを断ち切り、離婚を決意していました。会いにいったら妻は子供達の事を考えてやり直そうと言われました。私への気持ちは今はないけど努力して取り戻すからと言われ、私は受け入れました。 そして現在です。 私は妻を愛しているのですが妻からの気持ちがない。触れることも出来ず、会話 は必要最小限、話すときは無表情。私は最初の別居から軽いノイローゼ気味になり、食べ物もあまり受け付けず、夜は深酒で気絶するようにしないと寝れません。20キロ痩せてしまいました。今の私の心の支えは子供達だけです。 気持ちを断ち切ってからというもの頭の中では浮気相手と楽しそうにしている姿の想像や妻の携帯に入っていた相手との写真等が過り 妻の姿を見てると辛くて仕方がありません。浮気を問い詰めた後の時はまだ妻が 寄り添って居てくれたので過ることは有りませんでした。 こんな気持ちが離れているのが戻るのでしょうか? 離婚を決意した後のほうが頭のなかは楽でした。 夫婦間の再構築はできるのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。