• ベストアンサー

妻が不倫行方不明

結婚22年目最近、妻の行動がおかしく問いただしたところ浮気(本人)は浮気ではない本気だと!  この原因は私の16年前の浮気(3年)だと間言われました 別れてもう一緒に居たくないと言われショックでした、今年大学に行き始めた子供のことを考えると  離婚拒否しました。数日が経ち帰宅し夜中になっても妻は帰って来ません携帯に掛けても(身内 友人)留守電話になってしまいます 妻の物はほとんどそのままです。  子供にはメールがありました(お母さんは戻る気持ちはない)とのことでした。 先に進まない毎日どうすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizoking
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

一言、お前が悪い!!! 16年前のかみさんのショックを考えたら自ずと答えは出るはず・・・・ かみさんは子供が手を離れるまで耐えてきたんだろーな。 自業自得だな。

okmpl594
質問者

お礼

早々回答ありがとう  自業自得です

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 これからは文句を言われずに羽根を伸ばせるので、良かったじゃあないですか!

okmpl594
質問者

お礼

ありがとう  まだその気持ちなれません

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 小さい子ならともかく、もう大学生なら離婚しても構わないのでしょうか。  少なくとも相手はそう思っているはず。  離婚も含めて話がしたいと伝えて、今後のことを話ましょう。  十六年も前の話を持ってきていることから根は深く、夫婦関係の修復はほぼ無理ですよ。

okmpl594
質問者

お礼

ありがとうございます  

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

奥様が戻ってこようとこまいと、 残された人生を誠実に生きていくしかないでしょう。 人生万事塞翁が馬。

okmpl594
質問者

お礼

ありがとうございます  

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 妻の不倫

    数年前に妻が不倫しました その時は、家庭もすさんでいて、離婚を真剣に考えました 最終的に、子供が就学前だったこと、何よりまだ妻が好きだったこと そして、二度と不倫しないという泣きながらの訴えがあったので許しました 不倫中の妻の僕に対する行動は大変冷たいものでした 勿論SEXもありませんでした でも、浮気を許してから、妻は優しくなり、生まれ変わったようでした SEXも週に2度、自然とできるようになりました 幸せだと思った矢先の出来事でした 今朝見なきゃいいものを、偶然忘れて出かけた妻の携帯をいたずら半分に見てしまいました そして愕然としてしまいました まだその相手と続いていたのです ショックでした まだまだ子供には母親は必要だと思ってます 彼女は、家事育児は完璧で、母親としては最高の女性だと思ってます 携帯を見た僕も悪いのですが・・・ 知らなかった事として自分の中で処理できるのか不安です たちまち離婚は考えられません(とっても優しい妻なので) 将来子供が自立した時にどうするか、どうなるかは今後考えようとは思います 今日家に帰ったら顔に出てしまいそうで怖いです こんな経験がある方いらっしゃるのでしょうか そしてどうされているのでしょうか ご助言もらえれば助かります

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻の本気の不倫。

    よく妻の浮気は旦那や家庭に不満があるせいだと聞きます。 僕も妻が父親のスナックで働いていて帰りが急にお昼まで帰ってこなくなったので離婚話を持ち出しました。 妻はその時あっさり離婚を受け入れました。 僕は脅しのつもりだったのですぐにそういうつもりじゃないやり直そうと言いました。 今思えばあの時から男とは付き合っていたみたいなのでちょうど良かったのかもしれません。 ただあの時僕が離婚を切り出さなければここまで深刻にはならなかったのか、子供たちにつらい思いをさせずにすんだんじゃないかとすこし後悔の気持ちがあります。 それからは妻の外出が増えケンカばかりで溝が深まる一方でした。 話し合おうとしても取り付くしまも無い感じで、子供がいるのに休みの日まで外出するのを注意すると子供まで連れて行くようになりました。 それまでは周りも認める仲のいい夫婦でした。 よく女の不倫は本気と言いますが、短期間で同棲まで行くくらい本気で子供も連れていっている場合。 配偶者は黙って身を引くのがいいのでしょうか? 慰謝料や親権で揉めるのは女々しいのでしょうか

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 離婚を切り出した後の妻の考え

    30代男です。結婚して11年、小学生の子供が1人います。 妻とは、子供ができてから、7年セックスレスです。 兼業主婦で忙しいのはわかるのですが、私も毎日迫っていた訳ではありません。こちらから迫っても、激しく拒み続けられてきました。 時に、些細なことでケンカした折には、鍋やアイアンで殴られたこともあります。 妻が浮気しているかどうかはわかりません。週末に職場の飲み会といって月2くらいで、夜中12時頃まで帰ってこないことはよくあります。 その度に、寝ている私を起こして、迎えにこさせます。 おそらく妻の行動からして、私に対する愛情はないように思えます。 私も我慢に耐えかねて、飲みに行く回数も増えました。 周囲に相談をした後、離婚を考えるようになり、先日、妻に「こんな状態なら別れようか。」と持ちかけました。 妻は私から、離婚を口に出したことで、上位にたっているようで勝手にしたらというようなかんじです。その次の日に、銀行に行き自分の口座と折半したようですが、今のところ何も言ってはきません。夫婦らしい会話は以前からないので、そのままといったかんじです。 それから数日たち、お互いに二人で話す時間もなく、祖父が倒れたこともあり、全く話はできていません。私が仕事で遅く帰宅したら、私の浮気を疑っているようで、いつもは先に寝ている妻が、執拗に問い詰めてきました。 妻は私と離婚する気はあるのでしょうか。 本人に聞くのが一番てっとりばやいと思うのですが、なかなか踏み込めず、話はするつもりではいますが、アドバイスいただけないでしょうか。女性の気持ちがわかりません。