• 締切済み

初めてここを利用するのでご無礼があったらすみません。

AK-inabaの回答

• AK-inaba
回答No.3

最初の方が言っているのが全てでしょうね。 これには性同一性障害は関係ないですし、相手を傷つけないことは不可能です。 相手があなたを好きであなたが相手を好きではないという時点で、相手が傷つく材料はそろっています。あとは、この事実を相手がどう受けとめるかの問題で、あなたにはどうにも出来ません。 というか、どうにかしてあげようとすることが、彼女を最も傷つけるんじゃないでしょうか。自分の気持ちを受けとめてもらえないのに優しくされるのは酷です。 飼えない捨て猫にかまってはいけません。 あなたの「傷つけないように」という気遣いが、相手を諦めさせないでいるような気もします。 傷つけないようにすることが相手への配慮だと思っているなら、間違いだと思いますよ。 それは、傷つく彼女をあなたが見たくないだけで、彼女には酷い仕打ちです。 高校生ぐらいだと、熱病のように人を好きになることがあってもおかしくないでしょう。その分、一気に冷めることもあります。 あなたに振られることが次の恋愛へのステップです。

kidman1968
質問者

お礼

そ、そうですか・・・。 私もまだまだ、恋愛が分かっていないようですね・・・。 貴重な意見を参考にさせていただきます