• 締切済み

初めてここを利用するのでご無礼があったらすみません。

AK-inabaの回答

  • AK-inaba
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

最初の方が言っているのが全てでしょうね。 これには性同一性障害は関係ないですし、相手を傷つけないことは不可能です。 相手があなたを好きであなたが相手を好きではないという時点で、相手が傷つく材料はそろっています。あとは、この事実を相手がどう受けとめるかの問題で、あなたにはどうにも出来ません。 というか、どうにかしてあげようとすることが、彼女を最も傷つけるんじゃないでしょうか。自分の気持ちを受けとめてもらえないのに優しくされるのは酷です。 飼えない捨て猫にかまってはいけません。 あなたの「傷つけないように」という気遣いが、相手を諦めさせないでいるような気もします。 傷つけないようにすることが相手への配慮だと思っているなら、間違いだと思いますよ。 それは、傷つく彼女をあなたが見たくないだけで、彼女には酷い仕打ちです。 高校生ぐらいだと、熱病のように人を好きになることがあってもおかしくないでしょう。その分、一気に冷めることもあります。 あなたに振られることが次の恋愛へのステップです。

kidman1968
質問者

お礼

そ、そうですか・・・。 私もまだまだ、恋愛が分かっていないようですね・・・。 貴重な意見を参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 住宅を新築しようと思っている者です。年回りが悪い様で困っております。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか?

    現在、住宅の新築を考えております。 昭和45年の11月生まれの35歳です。 数年前から家を建てようとがんばって参りましたが、ここにきてようやく自分たちの納得できるような間取が出来ました。 そして、以前、年回りを見てもらいましたが、今年は非常に良い年だといわれていました。 しかし、現在の状況は来年着工予定となっておりまして、来年は私にとって八方塞の年になります。 年回りを見ていただいた方に聞いたところ、『「八方塞の年の新築」に関しては節分着工であれば問題ないです。節分以外の日はダメですが。』ということでした。 しかし、私と妻の両親からは「とにかく八方塞の年は良くないんじゃないか。」と言っております。 先程も言いましたが、数年前から家を建てるためにいろいろと動いてきました。 本当に今年が良い年であるなら、今年建てられたのではないのか(依頼先・間取等がもっとスムーズに決まっていたのではないか?)とも思います。 ただ、家は一生の物でもありますし、しかし、建てられるものなら建てたいし・・・。 「八方塞でも、節分着工なら問題ない」という意見をお持ちの方が他にもおりましたら、教えて下さい。 また、これに関することで何か意見をお持ちの方がおりましたら、教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 「女の子っぽい」って?'・ω・`

    単刀直入ですが、 「女の子っぽい」や「女子力が高い」ってどういう感じですか? 私は女子校に通っているので 男子の目なんて気にする機会もほとんどなく、 女子だけの環境で女子力が低下しまくってる気がします。 ピンクやリボンが大好きなので 小物はピンクで固めたり、たまにリボンも身につけてますが、 それだけでは女の子っぽいとは思えません。 女子力高い!(・ω・)と思う、見た目・内面・行動など ぜひ教えて下さいっ 「これは女の子っぽいって言うかぶりっ子やろ!」みたいなのもあれば お願いします

  • ホモって只の気持ち悪い存在じゃないですか?

    はじめまして。ホモ嫌い、女好き20代です。 単刀直入にホモって只の気持ち悪い存在じゃないですか? 皆さんよーく考えてください。 女の子って可愛くて優しくて肌スベスベでナデナデしたくなるから 普通の男は女好きになるんですよね ホモ野朗はそうゆう感覚がないってことですよね 素で思うんですがホモって気持ち悪いだけの存在ですよね?

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 【女性に質問】毛を剃らない女の子

    年頃になっても毛を剃らない女の子っていると思うのですが(腕も足も)。 単刀直入にどう思われます?? 私は不思議で仕方ないのです(良しも悪くも無く)。 なのでみなさんの意見を伺いたいのですが、教えてください。 もしくはどうして剃らないのか解る方、教えてください。

  • 女性の方 お願いします!

    単刀直入に、男が女の歌手の歌ばかり歌うのはどう思いますか? 男性ボーカルにすると高いキーは出ないんで、歌いにくいし、聞きづらいのではとも思います。 正直なご意見お願いいたします!!

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 精神的に強い男になりたい、高校2年です

    僕は単刀直入にいって意思が弱いです。 すぐに勉強から逃げてしまったり、 嫌な気持ちをきちんと表現できなかったり、 上手く話せないからと言って人を避けてしまったり 相手が自分と話しているときにつまらなそうに しているとすぐ落ち込んでしまいます。 本当弱い男です。 でも色々な理由があってどうしても 強くなりたいと願うようになりました。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 下心ありありな質問なんですが~

    僕は前から狙ってる女の子がいます。 でも最近までまともに話したこともなかったのですが 今度2人で飲もうぜ的なノリになりました。彼女としてはオレと二人きりで会うことに抵抗はなく予定が合えば飲める機会は十分にあります。 ここからが本題です。単刀直入に言うと僕は彼女と一夜を共にしたいのです。 うちでは訳あって泊まらせられないので彼女の家に泊まりに行きたいと希望するしたら 初めて呑みに行った男を家に上がらせて何をされるかも知らないのに泊まらせるでしょうか? 一般的な女性の意見を聞きたいです。こういう時酔った勢いで男が家に来ようとしたら拒むのか。 ご回答お願いします。

  • 別れるべきか

    僕には同い年で18歳の彼女がいます。 単刀直入に言うと僕はその子以外に好きな子が出来てしまいました。 いや結構前から頭の片隅にはいました。その存在が自分の中で徐々に大きくなったそれだけです。 正直彼女のことは好きなのかもしれませんが、ほとんど同情で付き合ってます。僕が突き放せば傷つくのを知ってるから突き放せません。彼女に最低な男と思われ別れるのが怖いという女々しい気持ちもあります。 結構最近好きになった女の子が出来てじゃ別れよってなってでも彼女との今までの思い出を振り返ると悲しくてしょうがなくて、その話を持ち出した僕自身がやっぱりやだと泣きながら彼女とよりを戻したのに、結局好きになった女の子が忘れないと今揺らいでいます。最低です。わかってます。でも好きって気持ちが違う子に向いてる事実は確かです。 だから最低な男と思われ、後悔するかもしれないと悟っても別れるべきですか? 彼女や僕のだけのためではなく2人のために どうか回答よろしくお願い申し上げます。